≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年早々ですが・・・

乳がん検診に行って来ました!
一昨年の、初めての乳がん検診にて『のう胞の疑い』で経過観察になっていた私。
本当は去年の内に受診したかったのですが、なに分のんびり屋なので、「あっ!受診しなきゃ!」って気がついた頃には12月に入っていて、年明けまで予約がいっぱいとの事で、本日の受診になりました

今年は『超音波検査+触診』にしました。
本当はマンモグラフィーもやった方が良いのだと思うんですが、痛いの苦手なので今年は超音波と触診のみ(笑)
今回行った病院はその場で実際の超音波の画像を見ながらちゃんと説明して下さるので、かなり安心でした。

帰りに↓のう胞の説明プリントを頂きました!
前回受診した病院では、何の説明も無く、ただ結果が送られて来ただけだったので、こうゆうフォローが有ると安心できます。
img046.jpg

自己検診のやり方もプリントを頂いたのですが、バストの絵が載っているので、画像を載せるのは気がひけたので、自己検診の載っているサイトのリンクを貼っておきます↓
乳がん・自己検診
ちなみに、のう胞などの疑い有りで経過観察、などと、診断されていると、健康保険で検診を受ける事が出来ます!毎年検診なんてお金が・・・!って思っていましたが、保険が適用されるなら気軽に検診を受けられます。

クリニックは地元の駅前だったので、お昼ごはんのついでにあちこち寄り道♪
でもお昼ごはんの写真を撮り忘れちゃいました
よくイオンなどに入っている輸入食品のお店カルディ経営のカフェ・デリツィアカフェでお昼しました♪

Loftが大好きなので、お昼ごはんの後はLoftに寄り道♪
勉強もしないのに文房具を買ってどうするの~?ってツッコミが入りそうですが、今年はちょっとある事に挑戦してみようかと、その関連グッズをアレコレ購入です(ふせんとテープは100均の物です。)
DSCF4982.jpg映画館の有るモールなので、映画でも見て帰ろうかな~?なんて思ったんですが、お日様が出ている内にごまの散歩も済ませたかったので、今日は早めに帰ることにしました。

帰宅後、散歩を済ませて晩御飯の支度までの間、ブログでも書こうとPCに向かっているとしっぽのある息子が!
DSCF4983.jpgPCなんてしてないで遊んで下さいよ~!
そんな『かまってビーム』を出されたら・・・

遊んじゃうじゃないか~!!
DSCF4985.jpg夫命令(収入が増えるわけでなし、本当はつけたくないのに)で家計簿も付けなきゃいけないのに~

してやったり顔(笑)
DSCF4986.jpg可愛いのですが、しつこいのがタマにキズです。

[広告] VPS


手で遊ぶのは『噛み』を誘うのでダメなんて聞くのですが、ごまは噛まないので遊んじゃってますが、しつけ上はダメかも
満足のポーズ(?!)
DSCF4988.jpgこの遊びの最後は腹を出します(笑)
可愛いお邪魔虫です~♪

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもポチっとよろしくです♡
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 日常 | 18:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の大晦日&初詣

改めまして、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!


今年のお正月は義姉がお泊りに来ていて、例年私の実家で過ごす大晦日も今回は我が家で過ごす事に。

我が家(私の実家)は大晦日の夜は年越しそばじゃなくて、スキヤキを食べて飲んで過ごすので、それに習ってスキヤキです♡
DSCF4967.jpg国産のこんな柔らかお肉は大晦日くらいしか食べられません~
しかも、このお肉、私の母からの差し入れです。親にたかる娘37歳・・・(苦笑)

今年は親孝行いっぱいしなきゃ!

晩御飯の後は、こちらも毎年恒例になっている御岳神社へ初詣です。

我が家からは夜中でも2時間ちかくかかるので10時には出発したのですが、忘れ物をとりに行ったりしていて、結局、御岳山の麓のケーブルカー駅に着いた頃には年が明けてしまってました。
しかも、3人ともそれに気付いてなかったし(笑)

今年はごまも一緒に初詣です。
この日のごまは何故か車の中から落ち着きが無くて、ジッとしていてくれなくて
「くーん、くーん」と鼻を鳴らしていて、駐車場に着いた途端、
「ギャンギャンギャン~」と咆えまくりでした・・・
助手席でごまを抱っこしていた私、耳元で大声で咆えられたので、耳がしばらく「キーン」としちゃうくらいの勢いでした
真夜中だし、恥ずかしいし・・・ここが住宅街じゃなくて良かった~!

御岳山には何度か遊びに連れてきていて、ケーブルカーは初めてじゃ無いのですが、さすがに夜中に来た事は無いし、今日は義姉も居るしで、いつもと違う様子にちょっと興奮しちゃったのかな?
DSCF4969.jpgケーブルカーに乗ってもソワソワ落ち着きが無い、ごま。

「ここは前にも来たでしょう~?」
DSCF4970.jpgなにか落ち着かないのです・・・

義姉はブログを書いて居る事を知らないので、写真が少ないのですが、こちらが境内の写真です。
さすがに、真冬の山頂は寒い!
DSCF4976.jpg高尾山と同じような観光の山で、神社もあるのですが、高尾山の影に隠れてちょっと地味な存在の御岳山、でも空いているので、私達夫婦のお気に入りです♪

おみくじを引いたら、夫婦で同じ番号を引いちゃいました!
ちなみに、私達夫婦の今年の運勢は

「永吉」
でした。

一瞬、E・YAZAWAが頭を過ぎりました(笑)
DSCF4977.jpgこの「永吉」とは、
『「吉」ではあるけれど、物事を焦って推し進めたりすると悪い結果を招くよ』
という、意味らしく、急かされるのが苦手な私にぴったりの結果だとおもいます。

夫によく
「早くして」と急かされるので、
「急いじゃダメだよ、今年は永吉なんだから~」
って言い訳が出来そうです♪

山頂が寒かったので、参道の茶屋でひとやすみ。
今回行ったのは紅葉屋さん。
木をふんだんに使った素敵なお店です♪
お店には、初日の出を待っているのか、沢山の人が居ました。
DSCF4981.jpgテーブルの写真しか無くてすみません(汗)
ここのテーブルは入り口入ってスグの場所なんですが、この手前のテーブル席まではワンコもOKなんだそうです!

身体を温めたら混雑する前にさっさと下山するのが我が家流。
ごまは帰りもなんだかソワソワ落ち着き無くしてました・・・

義姉がお泊りに来るのは初めてじゃ無いのでなれてるハズなんですが、この日はずっとソワソワしていて明け方には久々にゲーゲーしちゃっていて可哀想でした。

その、義姉ですが、今は眠くて仕方が無い時期の様で、我が家に滞在中もずっと眠って過ごしてました。
今まで話していたのに、ちょっと振り返るともう寝ちゃってる・・・みたいな感じに。
あんまりにもよく眠るので、ちょっと心配になったのですが、これは治る過程に起こる症状の様で、確実に治って来てるんだな~・・・と安心しました!

翌日のごま。
疲れちゃったのかな?ごまもず~っとおねむでした~!
onemu.jpg

ブログランキングに参加しています。
今年もポチっと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 日常 | 18:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

明けましておめでとうございます!

義姉がお泊りにきているので、2012年、最初の記事は予約投稿しています。

年賀状は以前の記事に載せたので、一月のカレンダーを。
img045.jpg今年もごま共々、このブログをよろしくお願いいたします♪

初詣は今年も青梅の御岳山にある、御岳神社に行ったので(行く予定)明日記事にしようと思います。

では改めまして・・・

今年もよろしくお願い致します♪
2012年、楽しい事がいっぱいの一年になりますように♡

| ごあいさつ | 07:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もお世話になりました!

今日は31日、今年もあと9時間ちょっとで終わりです。
・・・といっても、私は今日は午前中バイトだったし、新年も2日からバイトなのであまり年末年始気分を感じないのですが(笑)


今年は出かけた先で大地震に遭遇したり、事故にあったり、身内の病気など、辛い事が多かったですが、一方で英会話講座を始めたり、洋裁教室を始めたり、またお仕事(パートだけど)を始めたりと、いろいろ新しい変化があった一年でもありました!

なにより、今年もこのブログでみなさんと楽しいやり取りをさせていただいた事が嬉しいです♪
ありがとうございます。

脈絡無く思いついた事を綴っているブログですが、来年もよろしくお願いします!

今日の午後から義姉が止まりに来るので、明日の記事は自動更新でお届けします。

それでは皆さま、良いお年をお迎えください♪

DSCF4966.jpg

| ごあいさつ | 14:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

数年ぶりに

去年のちょうど今頃、髪型を変えようと思い立ち、ロングをショートボブにするか、ロングのウェービーヘアにするかで散々悩み、結局デジタルパーマを掛けて巻き髪風にしたのですが・・・

ロングはお腹イッパイ楽しんだので、今年こそバッサリ行こう!と思い立ってヘアカットしてきました♪

早朝バイトの後だったので、参考にするための写真なども持参せず・・・ただ、「ボブにしたいです」と伝え・・・お店に置いてあったヘアカタログにはイマイチ「これだ!」ってスタイルも無く・・・

美容師さん、腕に自信のある方なのか、ヘアカタログの写真を見ながら・・・
「このスタイルに近いかたちで○○さん(私)に似合う形にカットしますよ。頭の形もキレイに見えるようにカットしていきますから。」
と自信有り気なので、ちょっと不安ながらもお任せでカットしてもらいました。

でも、「本当にバッサリ切っちゃっていいんですか?」「じゃあ本当に切りますね~?!」と、何回か確認されました。ロングをショートにカットするのって美容師さんとしてもプレッシャーが掛かるのかも知れませんね~
ちなみに私は髪が伸びるのが早い方なので、あまり失敗しても気にならない方です。

仕上がりはこんな感じになりました!4、5年ぶりにショートにしました♪
まだ自分自身が馴染んでないせいなのか、なんとなく栗っぽい・・・(ぎゃ~!!後ろの洗濯かごに生活感が溢れまくりです!爆)
DSCF4957.jpg DSCF4958.jpg横から見るとこんな感じです。私の一番気にしているボリュームなどは、ちゃんと抑えられているので、まぁまぁの仕上がりかなぁ・・・。

クセで首周りを手で触ると髪の毛が無い・・・そうだ、ショートにしたんだった・・・って感じの今日この頃です。でも肩に乗った髪の重みが無くなったのでスッキリシャンプーもドライヤーも楽チンです♪

後ろからの写真は自分では撮れないので、夫に
「後ろ頭の写真撮って~」
と頼むと・・・

「ハイ!撮ったよ~!!」
DSCF4959.jpg
これはシッポの生えた息子の後ろ頭ですよ?!

「違うでしょ~?!もう一回マジメに。」
と頼むと

「ハイ!撮れたよ~!!」
DSCF4960.jpg
オイッ!!

今度こそ真面目に撮って下さいよ~?!

はい、撮れました。後ろもかなりバッサリ行きました♪
DSCF4962.jpg夫もバイト先でも、まぁまぁ好評なので、自分でも少しずつ気に入ってきました
ただ、髪型の時期がちょっと早すぎたかも・・・首元がすんごい寒いです!ロングの時はあまりつけなかったマフラーを巻いて風邪を引かないようにしたいと思います

本日はシッポの有る息子も散髪です!
今月は『自分でトリミング』教室は時間が合わなくて受けられなかったので、久々のプロのトリマーさんによるカットです
DSCF4965.jpg親子ともども(あっ、パパがまだでした。)スッキリで新年に備えます♪

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとクリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもポチっとよろしくです♡
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 日常 | 18:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

