PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

数年ぶりに

去年のちょうど今頃、髪型を変えようと思い立ち、ロングをショートボブにするか、ロングのウェービーヘアにするかで散々悩み、結局デジタルパーマを掛けて巻き髪風にしたのですが・・・

ロングはお腹イッパイ楽しんだので、今年こそバッサリ行こう!と思い立ってヘアカットしてきました♪

早朝バイトの後だったので、参考にするための写真なども持参せず・・・ただ、「ボブにしたいです」と伝え・・・お店に置いてあったヘアカタログにはイマイチ「これだ!」ってスタイルも無く・・・

美容師さん、腕に自信のある方なのか、ヘアカタログの写真を見ながら・・・
「このスタイルに近いかたちで○○さん(私)に似合う形にカットしますよ。頭の形もキレイに見えるようにカットしていきますから。」
と自信有り気なので、ちょっと不安ながらもお任せでカットしてもらいました。

でも、「本当にバッサリ切っちゃっていいんですか?」「じゃあ本当に切りますね~?!」と、何回か確認されました。ロングをショートにカットするのって美容師さんとしてもプレッシャーが掛かるのかも知れませんね~
ちなみに私は髪が伸びるのが早い方なので、あまり失敗しても気にならない方です。

仕上がりはこんな感じになりました!4、5年ぶりにショートにしました♪
まだ自分自身が馴染んでないせいなのか、なんとなく栗っぽい・・・(ぎゃ~!!後ろの洗濯かごに生活感が溢れまくりです!爆)
DSCF4957.jpg DSCF4958.jpg横から見るとこんな感じです。私の一番気にしているボリュームなどは、ちゃんと抑えられているので、まぁまぁの仕上がりかなぁ・・・。

クセで首周りを手で触ると髪の毛が無い・・・そうだ、ショートにしたんだった・・・って感じの今日この頃です。でも肩に乗った髪の重みが無くなったのでスッキリシャンプーもドライヤーも楽チンです♪

後ろからの写真は自分では撮れないので、夫に
「後ろ頭の写真撮って~」
と頼むと・・・

「ハイ!撮ったよ~!!」
DSCF4959.jpg
これはシッポの生えた息子の後ろ頭ですよ?!

「違うでしょ~?!もう一回マジメに。」
と頼むと

「ハイ!撮れたよ~!!」
DSCF4960.jpg
オイッ!!

今度こそ真面目に撮って下さいよ~?!

はい、撮れました。後ろもかなりバッサリ行きました♪
DSCF4962.jpg夫もバイト先でも、まぁまぁ好評なので、自分でも少しずつ気に入ってきました
ただ、髪型の時期がちょっと早すぎたかも・・・首元がすんごい寒いです!ロングの時はあまりつけなかったマフラーを巻いて風邪を引かないようにしたいと思います

本日はシッポの有る息子も散髪です!
今月は『自分でトリミング』教室は時間が合わなくて受けられなかったので、久々のプロのトリマーさんによるカットです
DSCF4965.jpg親子ともども(あっ、パパがまだでした。)スッキリで新年に備えます♪

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとクリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもポチっとよろしくです♡
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 日常 | 18:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブロ友さんレシピ続々♪と、我が家のクリスマス♪

私はよく、ブログのお友達(って勝手に言っちゃって・・・図々しいかな?)のレシピをお借りするのですが、写真は撮っているのに全然記事に出来ないでいたので最近の作ったお料理をちょっとご紹介♪

こちらは、のほほん生活のおススメのあっぴぃさんのレシピ、『鶏肉のきのこソース』ブログで紹介されていて、食べたいなぁ・・・って思い、コメントでレシピのリクエストをしたら、丁寧に教えて下さいました♪
DSCF4909.jpg我が家はマイタケでやってみましたが、しめじやマッシュルームも美味しそうです♡
鳥の旨みと生クリームでクリーミーだし、そこにきのこのシャキシャキが入って、こちらのお料理はリピ決定です♡

ここからはこのブログでは何度も登場していただいている夫と私と猫の幸せ生活の愛されている妻さんが公開してくださっているレシピたちです♪

これはブッフ・ストロガノフ
フライパンひとつで短時間で出来るので、我が家では定番になっているメニューです♡
DSCF4935.jpgただ、この日は肝心のマッシュルームを買い忘れたので、タマネギでカサを増してます(汗)
でも美味しかったで~す♡

↓こちらは、ハーブローストポーク
こちらは夫のお気に入りレシピなので、月に一度は作ります!豚ロースのかたまり肉が安いと買って置くようになりました。
DSCF4926.jpgこの日は買い物に出かけなかったので、あり合わせで付け合せがとってもさみしい(涙)
肝心なお肉が美味しければ、まぁいっか~(笑)

そして、クリスマスイブの24日のメニューはローストビーフ
DSCF4945.jpgちょっと固めになってしまいましたが、手作りのグレービーソースをかけてお肉のお味をカミカミ噛み締めました~♡美味しかったです♡
もう少しピンクっぽく、お肉ももう少し柔らかく仕上げたかったのですが、温度やお肉の部位など、色々試行錯誤してみようと思います!奥が深いなぁ・・・

我が家のクリスマスらしい料理はこれだけでした(苦笑)
いつもの晩御飯にちょっと毛が生えた程度のご飯でしたが、これもまた幸せです♡


クリスマスのなのでスパークリングワインも買ってきました!でも後ろにはいつもの納豆が!!
DSCF4946.jpg DSCF4947.jpgちなみに夫はあまりお酒を飲めないので、殆ど私が平らげました(笑)

ケーキは市販のケーキはあまりに高いので、市販のケーキミックスをつかって作ってみましたが・・・
見た目が不味そうな仕上がりに
DSCF4953.jpgコーティングチョコをかける時って皆さんどうされているんでしょう?どうやってもお皿にダダモレ・・・ええい!もう面倒臭い!ってんで、このまま固まらせてしまいました(この辺がTHE B型)

でもカットしちゃえば分からない?かも(笑)
DSCF4954.jpg味は甘過ぎなくて美味しかったです♡甘い物はそれ程好まない夫が「また作って~!」と言っていたので、そうゆう意味では成功と言えそうです♪
お皿にこびりついたコーティングチョコをガリガリ剥して食べるのもまた楽しかったです♪

ごまのごはんも、この日はクリスマスカラートッピングです♪
DSCF4948.jpg

「ごま、待てだよ」
「はやく!はやく!辛抱たまら~ん!!です」
DSCF4950.jpg DSCF4949.jpgこの目!いつもよりも爛々と輝いてます(笑)


「ごまちゃん、美味しい~?」
「・・・・・ガツガツガツ」
DSCF4952.jpg呼びかけに応える余裕は無いほど美味しいようです

さて、日にちが明けて昨日26日、玄関に飾っていたリースもお片づけ。新年のお飾りを飾りました!
DSCF4956.jpg今年は赤い実とポンポンが可愛いなぁ~と思ってコチラを選びました!

今年も残すところあと4日です!みなさんも風邪などひかれないように、忙しい年末を乗り越えましょうね~♪

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとクリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもついでにポチっとよろしくです♡
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 日常 | 03:01 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬至です。

今日は午後二度目の整体に行って隣で施術していた患者さんと先生の
「今日は冬至だけど、かぼちゃは煮るの?」
の会話が聞こえてきて
「冬至って今日だったんだ~!」と気付きました(苦笑)
季節感、ゼロです

帰りによったイ○ンで柚子が売っていたので、今夜は柚子湯にしてみました♪
DSCF4943.jpgお風呂いっぱいに柚子の香りが広がっていい気分♪
写真は有りませんが、ごまも柚子の香りが気に入ったようで、普段は近寄らないお風呂に行ったり来たりしてます(笑)今までだって『バブ ゆずの香り』とか使ってても見向きもしなかったのに、やっぱり本物は違うんでしょうね~。

そして、冷蔵庫で余っていたかぼちゃを煮てみましたが、ちょっと煮過ぎて柔らかくなりすぎ、結局夫は一切れだけ食べてくれましたが、かなり余ってしまいました(涙)
DSCF4942.jpgかぼちゃの煮込み時間はちゃんと守らなきゃなぁ・・・
来年の冬至は失敗しない様にするぞ~!!

昨日届いた荷物。
これは私が「家事お疲れ様」お小遣いで買ったもう一つのモノ、『エアリーシェイプ スリム』です!
私の腰痛の解消とちょっぴりダイエット効果も期待して購入♪
夕食後使おうと思ったら先客が!
DSCF4936.jpg最近ヒップの皮膚のたるみが気になる主人がお気に召したご様子。なかなか退いてくれません(苦笑)ちょっと~!私のお小遣いで買ったんだけど~?!

一方、ごまにはかなり不評。
「なに?!椅子?!動いてますよ~?!」警戒心MAX!

夫が悪ふざけして、エアリーシェイプが動いているときにヒザに(ムリヤリ)乗せてみました。
[広告] VPS
本人、かなり嫌そうです


その後も夫がエアリーシェイプを動かしていると、ちょっぴり遠くから様子を伺うごま。
toomaki.jpgコイツは怪しいのです!警戒するのです!!

でもエアリーシェイプが動いて無い時は大丈夫!
大好きなパパのお膝にも乗れます♡
DSCF4941.jpgそれ、動かさないで下さいね・・・!

そんなごまも、今日はもう怖くなくなったようで、日中私が使っていても平気な顔で膝に乗ってました!
順応力高し!


ブログランキングに参加しています。
世間は明日から3連休!でもパートは連休はなし!頑張ります♪
ポチっと応援よろしくです♡
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもポチっとよろしくです♡
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 日常 | 21:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知らない事だらけ

今年も夫の会社は何とか無事にボーナスが出ました。この不景気の中、何とかボーナスが出るだけでもありがたい事です!
さて、我が家では、ボーナスが出ると夫には「お仕事お疲れ様」の意味で、私には「家事お疲れ様」の意味で各々臨時お小遣いを数万円ずつもらいます(笑)
そんなお小遣いで私が買ったものはコチラ!

i pod!

ウォークマンにするか、i podにするか、かなり悩みましたが、ウォーキングのオトモにしたかったので、なるべく小さい方がいいと思ったのでi pod nanoにしました。
PCはウィンドーズである我が家にはあまり縁が無かったApple製品、我が家に初登場です!
DSCF4906.jpgnanoなのでものすごく小さいですが2000曲くらい入るらしいです。

家でも聞きたいのでスピーカーも一緒に買いました。
「ipodとスピーカー合わせて2万円なら買います」
なんて、恥ずかしながらちょっと値切ってみたりしちゃいました。
DSCF4921.jpgi podは絶対に値引き出来ないそうなんですが、スピーカーは数百円オマケしてもらって合わせて2万1千円程でした。

この程度の値切りで
「私もやれば出来るじゃん~♪」
なんて喜んでいましたが、夫には
「絶対もっと安くなるよ~、オマエっていい客だよなぁ・・・」
などと言われちゃいました

これでいっぱい音楽ダウンロードするんだもんね~♪
と思っていたら、itunesで楽曲ダウンロードするにはクレジットカードなどの登録が必要と言う事が判明。
過去にitunesでのクレジットカード情報の流出による不正ダウンロード事件などもあり、夫から
「それに登録するのは止めてくれ!」
とストップがかかりました!

え~!!!
折角買ったのにぃ~!!
podcastも使いたかったのに(涙)
と悲しんでいたら、夫が会社のMacヘビーユーザーの同僚からi tuneカードなるものがコンビになどで売られていて、プリペイドカードの様に金額分のダウンロードも出来るし、i tunesのアカウントにも登録出来る!
との情報を入手!
週に4日もコンビニで働いているくせにそんなカードが売られているとは気付きませんでした(笑)

↓こちらがその、i tuneカードです。
DSCF4922.jpg
DSCF4923.jpg裏のスクラッチ部分を削って記載されている番号をi tunesにて登録すればクレジットカードの情報を入力しなくてもi tunesのアカウントが取れます!

これだけでも、既に疲れている私(笑)

しかも、i tune shopで楽曲ダウンロードするよりも、TUTAYAで借りた方がはるかに安い事が判明一生懸命PC前に座り込んでアカウントをとったけれど、i tunesで楽曲ダウンロードした事は未だにありません(笑)

そして、今日、電車に乗って出かけたので
「今こそi podの活躍するチャンスだ!」とばかりに張り切って持っていったのに、肝心の音楽がちょっと聞いては止まり、一番盛り上がる曲のサビ辺りで止まり・・・をくりかえしまくってイライラ。

想像してみて下さい。
ノリノリで音楽を聴いていて一番盛り上がるところで音楽が「プツっ」と切れたときの、消化不良感。
それを電車内で約一時間繰り返すこのイライラを・・・

イライラを引きずりながら、アップルのサポートセンターに電話したところ・・・
「よくあるトラブルが、イヤホンがキチンと差し込まれていないトラブルなんですよ」
とのこと
「ちゃんと差し込みましたよ!」(かなりイライラしてたんです)
イライラしている私にも、冷静且つ、愛想よく
「イヤホンの金属の部分が見えなくなるまでカチっと差し込んでみて下さい」
との回答。
アレ?言われてみれば・・・金属部分が見えてるやんけ~!!!
DSCF4929.jpg
でも、これ、けっこうグイっと差し込まないとカチっとならないので、こうゆう機器を初めて使う私、
「接続が甘いけど、こんなモノなのかな?」と思ってたんです。

ちなみに、↓こうなるまで差し込まないとダメなんだそうです。
DSCF4930.jpgでも説明書にそんな事書いてなかったもん!

「とても分かりにくいし、こうゆうデリケートな商品なので慎重に扱ってました。説明書に書いて欲しいです」
と負け惜しみを言っちゃいました

もしかして・・・私ってクレーマー?!

辛抱強く機械音痴のオバサンの相手をしてくれたオペレーターさん、ちゃんと聞けたよ!ありがとう♡

と、

電話ではなんとなく、悔しいのと、気恥ずかしいのとで言えなかったのでこの場で言っときます(笑)
ひねくれた大人でゴメンナサイ

ブログランキングに参加しています。
こんな機械音痴な私にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもポチっとよろしくです♡
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


| 日常 | 19:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての整体

以前このブログにも左右の足の長さが違う。とか、登山の後に腰痛になった。
などと書いてきましたが、最近骨盤(?)やらヒザの関節やらが「パキパキ」鳴るので放置していたらいつか「ギクッ」となりそうで不安だったのと、グルーポンでお得なクーポンが出ていたので、この度、整体に初挑戦して来ました!

地元の駅の程近くにある整体院で、場所はお団子屋さんの2Fのアパートの一室・・・
「ここ、大丈夫か?!」
と一抹の不安が頭を過ぎりましたが、中に入ってみるとちゃんとした整体院でした。(雰囲気は子供の頃に通った、骨接ぎ院に似てます。)

まずは問診表の記入。辛い症状の出ている場所にチェックを付けます。
その後先生(?)による診断と施術です。

「アナタ、とっても肩凝っテル」(中国人の方です)
「ソシテ、とても骨盤歪んデル」
予想はしていたけど、やっぱり歪んでたか~。

下手くそな絵ですが、図解すると・・・
骨盤とは本来キレイなハート型をしているのですが、姿勢の悪さや、足を組む、あぐらをかくなどの日常生活のクセで簡単に歪みが生じてしまうのだそうです。
img043.jpg私の骨盤は右が上に上がっていて、左は逆に下に下がっているため、右側の背中の筋肉は縮み、左の背中の筋肉は伸びてしまっている状態、それによって背骨自体が右にカーブするように歪んでしまっているそう。

そういえば、先月の登山で痛くなったのも腰の右側でした!

そして、私は万年肩こり!
それはもう、十代の頃から肩こりには悩まされて来ました。なで肩だったり、視力が悪かったりに加えて、若い頃は今よりバストが大きかったので、肩こりになる要素が揃いまくっていた訳です。
でも胸は当時よりもかなり縮んだはずなのに肩こりは治りません(涙)

先生の感想も予想通り
「アナタの肩、かなり凝ってるヨ、石のようダネ!」でした!ヤッパリ(笑)

今までもあまりに辛いときは夫に肩もみしてもらったりはしていたんですが焼け石に水・・・。

これも下手くそな絵で図解すると、左右の肩が凝っているため、中心の頚椎が圧迫されて頚椎の5番、6番、7番の骨が出っ張ってしまっていて、その事により猫背になってしまっている状態なのだそうです。
img044.jpg今回買ったクーポンはマッサージ30分で1200円でしたが、+15分の整体で骨盤矯正と耳つぼ押しを1500円上乗せしてもらいました!

マッサージは結構力を入れてしてくれていたようで
「痛くナイですカ?」
と聞かれましたが
「いえ、ちょうどイイです」
と返事をしたら
「アナタの凝りは半端無いデスヨ!」って言われちゃいました~
マッサージする方も大変そうです(苦笑)
この日だけで「凝ってる」って20回は言われたかな?(笑)

骨盤の矯正は足を引っ張って骨(?)を動かすのですが

バキバキッ!!

とスゴイ音が自分の骨盤から聞こえてちょっと怖かったのですが、終わった後は腰の重さが取れてスッキリ

最後は耳のツボを押してもらって終了!「ストレス」「食欲を抑える」とあとひとつは忘れてしまったのですが、効果的なツボ3箇所を押してくれました。

かなり気持ちよく、肩も腰もスッキリしたので、10回の回数券を購入してしばらく通ってみる事にしました。耳ツボ押しも毎回付いてくるそうなので、ダイエット効果も得られるかな~♡
なんて、淡い期待も持ってます

終わった後、先生に
「整体ハ効果、一週間くらいしか持たナイ、姿勢に気ヲつけて、ストレッチ頑張って下サイ」
といわれたのですが、肝心なストレッチのやり方を教えてくれなかったので、ネットで調べたストレッチをやってます。

参考にしたのはコチラ↓
腰痛対策
と、コチラ↓
肩こり百科
ストレッチを行うだけならタダなので、気がついた時にやるようにしています。
後は、足を組んだり、横すわりしたりするのを極力避けてます・・・が、長年のクセで無意識にやっている事も有ります!せっかくの整体の効果が損なわれないように姿勢に気をつけて生活したいと思います♪


ブログランキングに参加しています。
お帰りの際はクリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 日常 | 17:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

