PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ラーメンストリートに行って(寄って)来ました!

今日は夫のラゼック術後1ヶ月検診だったので、受診するついでにどこかに出掛けよう
と言う事になりました。

自分のレーシックの時も含め、最近銀座には頻繁に来ていますが、銀座でかなりお気に入りになったのがこのお店!
_DSCF1547.jpg
沖縄アンテナショップ「銀座わしたショップ」(洋服より食欲
今日はあまり時間が無い為、あまり長居出来ないので、これだけは買っとかなきゃ!のアイテムをささっと買ってすぐ出ました。
_DSCF1717.jpg
この小粒黒砂糖は時々朝ごはんがわりになめたりするのに便利です。(量に注意!砂糖ですから)
そして「雪塩ちんすこう」は食べ始めると止まらなくなる危険なスイーツ(笑)
来月は自分のレーシック術後検診(3ヶ月)が有るのでまた来ます♪

そして、目的地に行く前に腹ごしらえ!
隣の東京駅にある東京ラーメンストリートに行きました
お目当ては「六厘舎」という有名店(らしい)だったんですが、この行列!
_DSCF1548.jpgこれ、左右ともに六厘舎の行列です
そして、この最後尾で1時間待ち腹ペコ夫婦は待てませんでした・・・

でも!ラーメンストリートは東京でまず食べたい4店舗!(って書いてありました)
それじゃあ、って事で、10分程度で入れそうな「ラーメン むつみ屋」へ!
_DSCF1549.jpg

脳内が「つけ麺食うぞ」でいっぱいになっていたので、迷わずに「香味つけ麺」をチョイス!
_DSCF1552.jpg私のはトッピングにトンポーローが乗ってます。
麺は細めのちぢれ麺、これは醤油ラーメンに合いそうな麺だなぁって思ってたら、このお店はラーメンの方が有名みたいです。店名も「ラーメン むつみ屋」だし
つけ汁は魚介ベースの醤油かな?小さい角切チャーシュー、刻みネギ入り。個人的にはもう少しコクが欲しい感じがしました。悪くは無いけど、やっぱり、ラーメンにしとくべきだった

次回は絶対に「六厘舎」でつけ麺を!そして「むつみ屋」でラーメンを食べたいと思います!

腹ごしらえ後は早速目的地へ向かいました!長くなったのでまた明日書きます。



| つけ麺部 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://junodear50u1.blog130.fc2.com/tb.php/99-dfc60642

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

