PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にお散歩してきました♪

昨日の朝、腕や足の痒みで朝4時に起きてしまいましたまだ寝てたかったのに~
実は最近、布団を上げたり、掃除機を掛けたりするときに咳き込んだり咽たりするので、「ひょっとしてアレルギー?」と頭をよぎったので、散歩も兼ねて皮膚科に行く事にしました。

いつもの大宮駅ではなく、さいたま新都心の駅の方へゆっくり歩きます。
kawaisou_0001.jpg街路樹の皮が剥がれてしまってます。なんだか可哀想

まだ朝の9時半なのにすごい暑さです。体力が無くなってしまってるのか今日の散歩はとてもキツかったです。

40分程歩いて病院に着きました、1時間待ち本気で寝てしまってました
アレルギー検査(ほこり、ダニ、犬上皮!←当てはまってません様に。犬アレルギーだったとしても、ごまは家族です!)のために血液を抜いて、ひとまず、アレルギーを抑える薬と痒み止めの軟膏をもらいました。
shintosin007.jpg


病院を出るともう11時過ぎ。外でお昼を済ませることにしました。線路の反対側のコクーン新都心へ移動します。
_shintosin 001_Rさいたま新都心駅には「けやき広場」というスペースがあります。見づらいですが、ミストが出ています。さすがのミストもこの陽気には勝てない様で、そんなに涼しく無かったです

コクーンに着いて、洋服や雑貨をウインドーショッピング。程よくお腹を減らしてから、フードコートへ。「大宮うどん屋本舗」の”ぶっかけうどん”と”イモとカボチャの天ぷら”です。
_shintosin 003_R麺がちょっとぬるい・・・
丸○製麺のモチモチうどんを食べなれてしまった私には少しコシが足りない感じ。味付けは大根おろしが入って、スッキリ食べられる感じです!歩いてお腹が空いていたのでペロリと完食。
その後は、キッチン用品やフランフランを覗いて・・・これ以上長居するとお金を使ってしまいそうだったので帰ることにしました。
_shintosin 004_Rさいたま新都心駅の改札前です。
線路の西と東はデッキで繋がっています。

_shintosin 005_Rさいたまスーパーアリーナです。
ここでコンサートなどが有ると、駅周辺はごった返します!

_shintosin 006_R打ち水大作戦なるイベントが行われていたみたいです。雨水を溜めておいたのを打ち水してたみたいです。しかし、この異様な暑さには焼け石に水。青空がキレイなのは嬉しいんですが、誰かこの暑さを止めてくれ~

_shintosin 002_R再びけやき広場で一休み。一度座ると立ち上がりたく無くなりますねぇ歩く気力はもう残されていなかったので、帰りはバスに乗る事にしました。結構歩いたけど、運動になったてるかな?

夜は愛されてる妻さんのレシピの蒸し豚のネギソースを作りましたが、写真を撮るのを忘れてバクバク食べてしまった不覚!!夫が大絶賛しておりました。近々リベンジします

寝転んで本を読んでると必ず邪魔をするごまです!
_DSCF1513_R.jpg
「ここはボクの場所ですよ」
なんとも可愛いんですが、夏場は暑い・・・





| お出かけ | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://junodear50u1.blog130.fc2.com/tb.php/95-49eee56a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

