PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物♪

昨日の続きです。
つけ麺屋 桜のに行ったついでに、大宮駅周辺をちょっとだけウロウロしました。
日曜日の大宮はお祭りが有るらしく、太鼓のイベントなどが行われていました。
_DSCF1497_R.jpg


夫がお盆休みを利用して南アルプス(もちろん日本の)に登山に行ってしまうので(私とごまは置いてけぼりです)雨具が欲しいと言うのでB&D(スポーツ用品のチェーン店)に行ったんですが、山グッズは見つからず、向かいの丸井7FのFIELDへ。

時間は掛かったものの、納得の買い物が出来たようです。
ちなみに買ったレインコートがこれ
_DSCF1502.jpg上下で27000円位だそうです!高っっ

登山グッズは価格が高いなぁ・・・と常に思っていましたが、山は天候が変わりやすく、標高が100m上がるだけで0.6度気温が下がるそうです。(FIELDの店員さん談)
万が一の時、(そんな事にはなって欲しくないですが)最後の砦となるのが雨具だったりするのだそうです。(風を防ぐ事が出来るし、体温の低下をある程度防げるそう)装備は重要!いわば、保険みたいな物なんですね!
自分の命を左右する・・・そう考えたら高い買い物では無いですね。

じゃあ、次は私のウインドーショッピングにも付き合ってもらいましょ!
と、言う訳で、丸井から歩いてすぐのAfternoon tea 2Fでカラトリーを見る事にしました。

Afternoon teaのかわいい食器や、アロマ、バスグッズ大好きです♪
夏らしいこんなグラスを見つけました♪
_DSCF1500_R.jpg
恥ずかしながら、我が家の食器は夫が一人暮らしをしていた頃の食器や、私が結婚式で頂いた引き出物の食器ばっかりで、おそろいで揃えたりはして無いんです
このグラスを一目見て欲しい
と思いましたが、夫は食器類なんて食べられればそれでいいじゃん!っタイプなので、「絶対ダメ!」って言われるかなぁ~・・・なんて思いつつダメモトで、

「こうゆう夏向けのグラスって家に無いよね~、こうゆうの有ってもイイんじゃない?」
て聞いてみたら
「じゃあ、買ってもいいよ!」
と言って貰えました!やったぁ聞いてみるもんですね♪

あとは、デザート用のスプーン(そもそもこれを買いに来たのです)
_DSCF1498_R.jpg私の写真の腕がイマイチ(汗)
これと同じ種類のデザート用のフォークを以前に買ってあったので、今回はスプーンを。

出来ればディナー用のカラトリーも同じで揃えたい!と思いましたが、ナイフとスプーンが無い(スプーンは売り切れの様です)ディナー用は違う種類で揃えようかな

一気に揃えるのは難しいんですが、少しずつ好きなものを買っていくのも楽しいですね
食も、買い物も満足した一日でした

PCに向かってばっかりの私、ごまの”かまって”攻撃(椅子に座ってるとひざに飛びつく)を無視していたら
_gomachan 002_R「もういいです!」
とそっぽを向き・・・
それでも無視していると・・・
_gomachan 004_Rふて寝!!

ごめんね~終わったらゆっくり遊ぼうね!


| お出かけ | 08:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ご主人様、山歩きがご趣味?
装備は高くてもお値段のほどはあるみたいね。
保温下着だって、登山用の何万もするのはホントにあったかいって言うし。
保険みたいなものだとしたら、いちばん高いの買いたくなっちゃう!

アフタヌーンティー、可愛い小物が売ってるわよね。
うちも必要なものを必要な時に買ったので、結構バラバラで...
食器もシリーズで好きなものを揃えたいと思いつつ、今あるのを捨てる勇気もなく(笑)。

イギリスの1階はグラウンドフロア(ground floor)。
2階をファーストフロアって言うのよね。
こんがらがっちゃうよね。
ヨーロッパでは同じように数える国が多いかも。

| 愛されている妻 | 2010/08/03 23:14 | URL |

愛されている妻さんへ

夫は山歩きの中でも、沢登りをするので、特に装備は大切だそうです。
ここのところ、連日「山で遭難、死亡」などのニュースを見るとやはり
あまり危ない所には行ってほしく無いと思いますが、登った人にしか得られない
あの気持ちは良く分かるので(私も小さい難易度の低い山には行きます!)複雑な気持ちですi-181

そうなんですよ!バラバラだけど、使えるものを捨てるのは勿体無い・・・
っと言うか、出来ないi-202そして物が増えてゆく~e-330

1Fは「ground floor」なんですね!疑問が解けてスッキリ☆
2Fなのにファーストフロア・・・知らなければ混乱しちゃいますよね!
ヨーロッパはこの使い方が多い!旅行に行った時に役立ちます♪(今は行けないけどいつの日か!)
ありがとうございますっっe-343

妻さんの所のコメレス見ました!「ちゃん」づけ、うれしいです♡
そして寿し常も早速チェック!最寄り駅の丸井にありましたe-446
給料日後に行ってこようと思いますe-433


| Juno☆ | 2010/08/03 23:46 | URL |

食器にお金をかけるのってホントに余裕が出来てからってカンジですよね。
ワタシも結婚3年目ですが、100均や○トリの食器がほとんど。
それでもカップやグラス・湯飲みなど高いものもいくつかあって、
これらを使うとなんだか豊かな気持ちになっていいカンジe-420
今度はあれが欲しいね、こんなのも欲しいね、なんて話しながら
少しずつ買ってくのってホント楽しみですよね。

| チョコラブラン | 2010/08/04 12:06 | URL |

チョコラブランさんへ

うちも○トリや100均の食器あります!
けっこう可愛かったり、オシャレだったりしますよね☆
○トリはお揃いで少しずつ集めていましたが、
同じシリーズが無くなってしまいました(涙)
週末にでも買ったグラスでビールでも飲もうかな?って考えてます。
ノリタケなどのHPを眺めて、こんなお揃いのお皿でディナーしたいなぁ、
とか夢見る今日この頃です♪


| Juno☆ | 2010/08/04 13:58 | URL |















非公開コメント

http://junodear50u1.blog130.fc2.com/tb.php/94-ccb93dc8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

