PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つけ麺屋 桜 に行ってきました!

つけ麺部第5弾です♪今回は・・・

に行ってきました~!
食べログの評価は星三つ。やや辛口な判定?ちょっと不安になるけど、やっぱり自分の舌で確かめねば!

場所は大宮駅と鉄道博物館駅との中間。駐車場はありませんが、店の少し手前に「桜木駐車場」という結構大きめの時間貸し駐車場が有ります。駅から頑張れば歩ける距離だと思います。
_DSCF1484_R.jpg市営桜木駐車場

駐車場の向かいはJRの施設が(車両センターだったかな?)有ります。
_DSCF1487_R.jpgさりげなくD51がいます!

桜木駐車場から5~6分歩くと見えてきます。
_DSCF1488_R.jpg

お店の外観です!
_DSCF1491_R.jpg
座席数8席程の小さなお店です。私たちは開店直後の11時45分頃にお店に入りました。
ラッキーなことに3席空いていて、待つこと無く座る事が出来ました。

わたしは つけ麺 並780円を注文。夫は大盛を注文(確か、並、中盛、大盛で値段は同じ780円だったと思います。)夫が半チャーシューを注文、一口もらう事にしましょう!

10分~15分程でつけ麺とつけだれが出されました
_DSCF1492_R.jpg
うん、美味しい♪悪くない!見た目濃厚そうに見えるつけだれですが、意外とアッサリしています。具は角切りチャーシュー(煮豚系)が入っています。
麺は中太のモチモチ麺です!麺は太めでモッチリしているのが好きなので、こちらもマル♡
魚粉が付いてたらもっと良かったなぁ~。

そして割りスープを入れてもらいます♪
_DSCF1494_R.jpg
柚子の皮が入った酸味のある爽やかな割りスープ。この割りスープは好みの分かれる所かも知れません、私は結構気に入りました女性に好まれそうな味です!

私たちが食べている間にも、お客さんが入れ替わり立ち代りに次々と入って来ていたので、どうやら人気が有るお店の様です
味噌つけ麺や、別皿で辛味噌、などの別メニューも有ったので次はそちらにチャレンジしようと思います!

つけ麺でお腹いっぱいになった後は大宮駅近辺で少しだけ買い物しました。何を買ったかは明日アップしま~す!


| つけ麺部 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://junodear50u1.blog130.fc2.com/tb.php/92-f6132663

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

