PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つけ麺 狼煙(のろし) に行ってきました!

昨日は夫とつけ麺 狼煙(のろし) に行ってきました!
お店は駅からかなり離れた場所にあります。多分最寄り駅は鉄道博物館駅になると思います。
地図はこちら
私たちは、時間貸駐車場を見つけて、そこから歩いて行きました。結構歩きますが、店の駐車場は1台のみなので、こちらの方が無難かと思われます!
お店の外観はこんな感じです。
100718_1154~01
これは食べ終わってから撮影しましたが、12時過ぎには店内に入りきれずに外にも待ってる人が居ました。

私たちは、11時30分頃にお店に入ると既にカウンターは1、2席しか空きが無く、席を作ってもらうため、少しまってから座る事が出来ました。購入した食券をカウンターに渡し、つけ麺が出てくるのを待ちます。
その間にも続々とお客さんが来店し、この店の人気の高さが伺えます。
味に期待がもてそう

待つ事15分程でようやく私たちのつけ麺が出てきました!
100718_1139~01_0001
つけ麺 並 刻みねぎ増量です。
スープの味は魚介豚骨系です。まったりしててイイお味チャーシューも柔らかくて、味がしっかり染み込んでいて柔らか
麺は極太もっちり麺で、私たち夫婦の好みのど真ん中です♪

麺を全て食べ終えたら割りスープを入れてもらいましょ
100718_1151~01_0001
つけスープとしてももちろん美味しいんですが、だしで割った後の味が更に美味しい!最後まで飲み干したくなりましたが、さすがにカロリーも高そうなので、程ほどにして残しました。


今回から「つけ麺部」のカテゴリーを作ってみました。これは何のことかと申しますと、夫の会社の部署(4人程の小さな部署)の3人がつけ麺部と称してつけ麺の食べ歩きをしてる事に関係してるんです。
活動って言ってもただ単につけ麺を食べに行って”ココの店が旨かった”とか言ってるだけなんですが(笑)でも最近は「立ち飲み部」化してきてしまい、酒を飲まない夫は参加できなくてつまらない様なので、夫婦で勝手に「つけ麺部」継続してます。これからも活動続行していきますよ~♪

| つけ麺部 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://junodear50u1.blog130.fc2.com/tb.php/75-993316bf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

