PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

棒の峰(棒ノ折山)

1週間以上前になりますが、飯能市(旧名栗村)にある棒の峰にハイキングにいきました。別名棒ノ折山とも呼ばれています。
私たちが登ったのは初心者コースの水源のみちです。関東の水源荒川に合流する入間川(名栗川)の上流に位置しています。

登り始めはこんな杉林です
DSCF1026_R.jpg

途中からこんな沢が現れます。
DSCF1019_R.jpg
写真を撮っている余裕が無かったので画像が有りませんが、結構立派な滝が有りました(鎖が張ってあるので、掴まって登ります)今回私たちが登ったのは初心者向けの登山コースですが、沢あり、滝ありでバラエティに富んでいます。

頂上まであと少しのところにあるゴンジリ峠にある案内板。
DSCF1006_R.jpg

ゴンジリ峠からはこんな風景が見れますパンフレットや絵葉書みたい
DSCF1007_R.jpg

ゴンジリ峠から約30分で頂上到着です!疲れを吹っ飛ばすこの絶景
DSCF1011_R.jpg
天気も良くてラッキーでした

しかし下山し始めてすぐに太ももがプルプルし始めましたなぜか横歩きになってる私
DSCF1017_R.jpg

頂上から約1時間30分で下山。往復で4時間強の道のりでした。

下山後はふもとのさわらびの湯にて汗を流してから帰宅。疲れた身体に温泉が気持ちよかったです。


ハイキング直後から筋肉痛が始まった私まだ若い

| ハイキング | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://junodear50u1.blog130.fc2.com/tb.php/7-626b63a2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

