PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

な~んの予定も無い一日

昨日は朝から雨午後から園芸屋さんに行こうかと思ってましたが雨が止まずに断念。

午前中は借りていたDVDを鑑賞。
ジュリー&ジュリア [DVD]ジュリー&ジュリア [DVD]
(2010/05/07)
メリル・ストリープ エイミー・アダムス

商品詳細を見る

TVでジュリー・パウエルの特集を見た事が有るので、いつか見てみようと思っていた映画です。
ジュリア・チャイルドがどんな人物なのかは、アメリカ人では無いので良く分からなかったのですが、料理が大好きで、単なる主婦の暇つぶしに留まらず、料理学校のプロコースに通って本格的に勉強する程。大変な時間と労力を掛けて当時はなかったアシスタントの居ない主婦でも作る事が出来る524種のフランス料理のレシピ本(英語)を完成させます。
一方のジュリー・パウエルは公共機関に勤めるごく普通の既婚OLで、目標の無い毎日を活性化させるため”料理が好き”という共通点から、「365日かけて524のジュリア・チャイルドのレシピ全てを作ってブログに書く」という計画を立てます。

感想は・・・もうちょっと話の紆余曲折があるのかな?と期待してたんですが、以外と淡々と語られていて、少し物足りなかったです。多分、ジュリア・チャイルドを知っている人には面白い映画なのかな?
でも、出てくる料理はどれもとっても美味しそうで、見てると食欲が出てくる映画かも

午後は家中に掃除機をかけ、床を拭き掃除。これだけでヘトヘトになってしまい、お昼を食べたら1時間程寝てしまいましたホントに体力無いなぁ、私

晩御飯はバテ気味な胃腸にもスルっと入る冷やし中華にしました!
DSCF1345_R.jpg
なにか彩りに欠ける・・・もう少し錦糸卵も上手に作りたい!
うちの夫は料理の見た目をあまり気にしないタイプなので助かります

雨の日は散歩に行けないので、欲求不満のごま君
DSCF1347_R.jpg
早く梅雨明けしてほしいなぁ・・・

| 日常 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://junodear50u1.blog130.fc2.com/tb.php/67-5633946e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

