PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に髪を切りました

昨日の記事で美容師さんに勧誘された話を書いてから考えたんですが・・・
そういえば、最後に髪を切ったのって半年以上前だ~
あの兄ちゃんも、あんまりにも髪が痛んでたから、話しかけたのかも?
と少し反省して、やっと髪を切りました

しかし、切ったと言っても主婦ニート(夫命名)の私にはちゃんとしたヘアサロンに行けるような潤沢な資金は無いので・・・
近所のショッピングモールに入っている1000円カットに行ってみました!
QB HOUSE

午前中に用事を済ませたその足で寄ってみたので、12時少し前位にお店に入りました。まだ時間が早いのか、結構空いてました。最初に店の入り口そばに有る自動販売機でチケット(?)を購入しますもちろん1000円です(笑)

自分の順番まで長椅子に座り(奥から順に座っていく決まりらしい)10分ほど待ちました。女性のお客さんもカットされていました。ちょっと安心

いよいよ自分の番!
(スタッフ)「本日はどんな感じになさいますか?」
(私)「毛先をそろえて、ボリュームを少し抑えてください」
髪をシュシュで束ねていたので
(スタッフ)「いつもこんな感じで髪結んでますか?」と聞かれたので
(私)「はい」
と答えたところ、髪を束ねることも想定してカットしてくれた様で、何度も髪を後ろに持っていってバランスを見てくれていました
普通の美容院や理容店と違い、シャンプーはしません。霧吹きで少し湿らす程度。
ブローも最後に切った髪を風で飛ばすついでに少し乾かす程度です。
仕上がりはこんな感じ(カット後一回髪洗ってブローしちゃいましたが)
DSCF1304_R.jpg
(なんか生活感ただよう洗濯機周り
ちゃんとボリュームも抑えられてます。乾かす時間が短くなりました


正直、1000円カットだし、あまり素晴らしい仕上がりは期待してなかったんですが、ちゃんと痛んだところもカットされてるし、ボリュームもきちんと抑えてもらえてます(私、髪がかなり多いです三つ編みするとしめ縄みたいになります)これで1000円なら私は満足こまめに通う事が出来そう!

たまにはリッチなヘアサロンに行くのも憧れますが・・・病気が治って、社会復帰(笑)した時のお楽しみにすることにします


この記事を書くために、QB HOUSEのHPをみたんですが、実は床屋だけではなく、女性向けに美容院も有ったらしいのです。しかも有楽町のマルイの5Fに・・・
土曜日は有楽町で時間もてあましてたのにタイミング悪
ちなみにこちらはキャトルボーテです。予約なしでOK料金は2000円で、時間は20分だそうです。
次は9月頃にレーシック術後3ヶ月検診にいくので、その時にでも行ってみようかな?と考えてます。
行ったときは記事を書きます!

| 日常 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://junodear50u1.blog130.fc2.com/tb.php/60-416f8208

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

