PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有楽町で会いま~しょ~う♪ 7

引き続き土曜日のお出かけの話です。

夫がクリニックへ戻って行き、再び一人になり、ウインドーショッピングを再開。まず行ったのはクリニックと同じビルの1Fに有る沖縄のアンテナショップ銀座わしたショップ銀座はアンテナショップが多いみたいです。ここの他にも山形や北海道のアンテナショップを見かけました。
店内は沖縄グルメがいっぱ~いこんなに買っちゃいました
DSCF1293_R.jpg
お店で揚げてるサータアンダギーも有ったんですが、すでに人がいっぱい並んでいたので、袋入りのサータアンダギーを購入。ソーキそばはその日の夕食になりました♪(旨かったです
他にも店頭ではむらさき芋の屋台があったり、ゴーヤや島とうがらしなどの野菜も売られていました。今度はココだけを目当てに来ようかな?

次に向かったのは
ユニクロ銀座店ここのユニクロは他の店舗には無い限定アイテムが多いそうです。
わたしが買ったのはこちら
DSCF1295_R.jpg
Tシャツなどに合わせようかなと思って買いました。結構丈が短めなのでレギンスを合わせようと思います♪

まだまだ時間が有ったのでFOREVER21(銀座店のリンクが見つからなかったので公式HPのリンクを貼っておきます。)をチラ見しに行きました。
この時点でかなり疲れて来ていたので写真をとる気力が無く、買い物する気力も無く・・・銀座松坂屋の1F~5Fを縦にたっぷり使った売り場で、品数もかなり多かったですが、とにかく人が多かった!土曜日だし。服の印象より人ごみの印象が強くかったせいも有るかな?と思いますが、私はユニクロの方が好みだな~って思いました。

結局ここでは何も買わず、屋上のペットショップや熱帯魚店を眺めてから松坂屋を後にして、まだまだ時間が有るけど疲れたから文庫本でも買ってお茶しようと有楽町の駅を目指して歩いていたら、若いオシャレなお兄さんに

「すみません、失礼ですが最後に髪を切られたのはいつ頃ですか?」「よろしければボクにお任せさせてもらえませんか?」と声を掛けられました。

私が若い頃なら
「じゃあお願いしま~す
とか言ってたかも知れません。しかし、アラフォー主婦はそんな簡単には首を縦には振りません

「いくらでやってもらえるんですか?」(直球)
「え~っと、少し痛んだところをカットしてボリューム抑えて、カラーも入れさせていただいて、15000円ですけど、ボクは青山とかで働いていたんで~(自慢げ)」

・・・高いな。

青年よ、声を書ける人物を間違えたな。このオバちゃんはね、普段からダンナと同じ床屋でやってもらってて、2人で9000円で済ませてんのよ~
今時は美容院もわざわざ自分でお客さんをつかまえないとやっていけないのかしら?やっぱりまだまだ不景気なんですかね
せっかくの青山の美容師さんのお声がけでしたが、謹んで辞退しました~

その後、有楽町駅前の交通会館の三省堂書店にてこちらを購入
知らないと恥をかく世界の大問題 (角川SSC新書)知らないと恥をかく世界の大問題 (角川SSC新書)
(2009/11)
池上 彰

商品詳細を見る

地下のベンチが空いていたので、座って読みました。やっぱりこの方の説明はわかりやすくて面白い!まだ途中ですが、面白い本だと思います!
しばらく読んでいると夫から終了したとの電話。合流して真っ直ぐ帰りました

それにかなり色んなことが有った密度の濃い一日でした・・・疲れたけど、面白かった~

| お出かけ | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://junodear50u1.blog130.fc2.com/tb.php/59-0bbaf935

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

