PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有楽町で会いま~しょ~う♪ 6

昨日の記事の続きです。

歩き過ぎて足がどうしようも無く痛くなった私は、ITOSiaの丸井にて急遽靴を購入、その場で履かせてもらい、それまで履いていた靴はかなりボロかったので処分してもらいました。
出費は痛かったけど、結構夏っぽいサンダルを買うことが出来てご機嫌

まだまだ4時まで時間が有ったのでそのまま丸井をウインドーショッピング。しかし夫はニコチン切れになったようで、「隣のパチンコ屋でたばこ吸ってくる」と言いだしたので、
「じゃあ私はこの辺見てるから、吸い終わったら丸井の前で待ち合わせね」と言う事で別行動。
しばらくウインドーショッピングしてから、じゃあ待ち合わせ場所に行こうかな~っと思ったとき、館内放送が聞こえてきました。

「2F婦人靴売り場で靴をご購入された○○ ○○子様~、○○ ○○子様~、お知らせしたい事がございます、お近くの従業員にお声がけください」

おっ、私の名前に似てるなぁ・・・と思ったので「夫が私を見つけられなくて館内放送頼んだのかな?」と思い、夫に電話して聞くと「いや、別に頼んで無いよ~」との返答。
「ふーん、じゃあ、名前が似てただけかな?」と思い、すぐに夫と合流して、丸井を後にしました。

疲れたのでお茶しようとドトールへ入り、列に並んでバックを開けて財布を出そうとすると・・・
無いっっ!!

・・・そうです、あの館内放送は紛れも無く私の名前を呼んでいたんです
夫と大慌てで丸井に戻り、靴売り場の店員さんに事を告げると
「あぁ!こちらへお願いします」
とすぐに対応してくれました。財布に入れていた免許証の名前を見て館内放送をかけてくれていたそうです
「いやぁ~、よかったです。呼び出しもしたんですけどね~
「すみませんっっ!まさか、自分の事だとは思わなくて・・・

あぁ~!恥ずかしいっっ
「○○子(私)の伝説が一つ増えたな」と夫に言われちゃいました
これ以上”すっとこどっこい伝説”を増やさないように気をつけなきゃっ丸井の店員のみなさん!ありがとうございました

財布を無事に取り戻し、改めてドトールへ。30分ほどお茶して、夫は手術を受ける為にクリニックへ戻って行きました。

私は再度ウインドーショッピングへ。
また話が長くなってきたので、続きはまた明日書きます

| お出かけ | 07:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://junodear50u1.blog130.fc2.com/tb.php/58-d9822ce3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

