PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おべんきょう 3

以前ブログに書いた英語のお勉強ですが・・・
参考書は途中で止まってます
やっぱり面白くないと覚えなられないっ

フレンズは第2シーズンを見終えたところです。
だんだん難しい言い回しが増えてきた気がします最近英語勉強って言うよりただの楽しみになってきてるんじゃないか?って気もしますが、一応英語字幕でも見てるんです。少しでも英語に慣れられたらいいかなって。

さて、フレンズを借りにTUTAYAへ行ってもレンタル中だったりすることが有ります。その場合は、洋画の映画を借りる事にしています。5本まで7泊1000円だから、借りなきゃ損してる気がして(貧乏性です)
その場合は、夫が一緒に見てくれなさそうなラブストーリーや感動巨編的な映画を借りています。(夫はアクションが無いとつまらないみたいです。)


その中で面白かったものをいくつか紹介(今更な映画がいっぱいだけど)
ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]
(2004/01/28)
レニー・ゼルウィガー ヒュー・グラント

商品詳細を見る

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 [DVD]ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 [DVD]
(2005/07/22)
レニー・ゼルウィガー ヒュー・グラント

商品詳細を見る

言わずと知れた有名なラブストーリー(コメディ?)ずっと見たかったんです!やっと見れましたブリジットがマヌケな事をいっぱいするんだけど、一生懸命で、友達の恋愛を応援してる様な気持ちになりました。ヒュー・グラントもコリン・ファースも素敵ですケンカのシーンは必見

イン・ハー・シューズ [DVD]イン・ハー・シューズ [DVD]
(2006/04/07)
キャメロン・ディアス トニ・コレット

商品詳細を見る

正反対の姉妹の物語。おしゃれせず、仕事をバリバリこなし、履かない靴を眺めるのが唯一の癒しという姉と、自由奔放で仕事が長続きしないが、美人でスタイル、センスの良い妹が、お互い衝突しつつも会った事の無い母方の祖母を訪ねることで、自分の生き方を見つけていく話です。老人ホームで出会う元大学教授のいきさつがほのぼのしていて気に入りました。キャメロン・ディアスのスタイルの良さとセンスの良さってやっぱり素敵


ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]
(2009/06/19)
フィリップ・ノワレ サルヴァトーレ・カシオ

商品詳細を見る

英語じゃないじゃんイタリア語ですが、ずっと前から見たかったのに、なぜか見逃していた一本。映写技師の老人と少年トトの交流を描いた感動作。なんとなく、無くしてしまって取り戻せないモノ、郷愁を誘う印象(上手く書けない~)大人になって、成功して故郷に戻ってきたトトに、昔、熱愛した恋人が「ここにあるのは過去の幻だけよ」と言ったセリフに胸がキューンとして更に泣けました~


泣ける話を見て号泣するとなぜかスッキリしますね。
これからも、家計の許す範囲で映画、ドラマ見ていきます!(勉強もねっ)


| 英語学習 | 08:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://junodear50u1.blog130.fc2.com/tb.php/53-e5dd6821

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

