PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あじさいを見に行ってきました

昨日の午後にあじさいを見に大宮第2公園にいってきました。

鎌倉のあじさい寺とかに出掛けたいところですが、やはり遠いし混んでるので、最近は地元での楽しみ方を模索中。

大宮公園には行った事があったんですが、この公園は初めて行きました。午後3時過ぎてましたが、暑かったのでわんこはお留守番してもらいました(でも、園内に行ったらわんこ連れの方がたくさん居ました。連れてってあげればよかった

あじさい園は梅林駐車場のちょうど裏手にあります。絵をスケッチしてる方がたくさんいらっしゃいました。
ajisai 020_R
ajisai 019_R
まだ満開ではなかったのが残念ですが、やはり梅雨の晴れ間のあじさいはキレイですね

ajisai 012_R
アップで撮ってみました。
そういえば、子供の頃はあじさいって嫌いでした。なんか「大仏の頭みたい」って(笑)感受性乏しい子供でしたね
子供の頃から20代後半まで花自体興味無かったのに、今はわざわさ見に行く位好きになってる。人の好みって変わりますよね。

ajisai 014_Rガクあじさい
ajisai 017_Rこれもあじさい?
ajisai 009_R木漏れ日がキレイ

せっかく来たので公園内を少し歩いてみました。菖蒲園もあります
ajisai 024_R
もうシーズン終わり近いんでしょうか?あまり花の数は多くなかったです。

ajisai 025_R
今度は菖蒲のベストシーズンに行きたいですね。

ajisai 030_R
遠くに新都心のビル群が見えます。

ajisai 032_Rラベンダー
ajisai 034_Rマロウ
園内には”かおりロード”という通りがあり、ハーブの花壇があります。写真の他にも多くの種類のハーブがありました。ハーブの種類も少しずつ覚えていきたいなぁ

他にも近くに大和田公園のプールや、テニスコート、日本庭園(貸切できるらしいです)などの設備があります。
昨日は平日の午後だから空いていましたが、休日も空いているなら、(きっと混んでるんだろうなぁ)穴場な公園だと思います。
今度はわんこ連れで行きたいと思います。










| お出かけ | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://junodear50u1.blog130.fc2.com/tb.php/42-0db90672

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

