PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年早々ですが・・・

乳がん検診に行って来ました!
一昨年の、初めての乳がん検診にて『のう胞の疑い』で経過観察になっていた私。
本当は去年の内に受診したかったのですが、なに分のんびり屋なので、「あっ!受診しなきゃ!」って気がついた頃には12月に入っていて、年明けまで予約がいっぱいとの事で、本日の受診になりました

今年は『超音波検査+触診』にしました。
本当はマンモグラフィーもやった方が良いのだと思うんですが、痛いの苦手なので今年は超音波と触診のみ(笑)
今回行った病院はその場で実際の超音波の画像を見ながらちゃんと説明して下さるので、かなり安心でした。

帰りに↓のう胞の説明プリントを頂きました!
前回受診した病院では、何の説明も無く、ただ結果が送られて来ただけだったので、こうゆうフォローが有ると安心できます。
img046.jpg

自己検診のやり方もプリントを頂いたのですが、バストの絵が載っているので、画像を載せるのは気がひけたので、自己検診の載っているサイトのリンクを貼っておきます↓
乳がん・自己検診
ちなみに、のう胞などの疑い有りで経過観察、などと、診断されていると、健康保険で検診を受ける事が出来ます!毎年検診なんてお金が・・・!って思っていましたが、保険が適用されるなら気軽に検診を受けられます。

クリニックは地元の駅前だったので、お昼ごはんのついでにあちこち寄り道♪
でもお昼ごはんの写真を撮り忘れちゃいました
よくイオンなどに入っている輸入食品のお店カルディ経営のカフェ・デリツィアカフェでお昼しました♪

Loftが大好きなので、お昼ごはんの後はLoftに寄り道♪
勉強もしないのに文房具を買ってどうするの~?ってツッコミが入りそうですが、今年はちょっとある事に挑戦してみようかと、その関連グッズをアレコレ購入です(ふせんとテープは100均の物です。)
DSCF4982.jpg映画館の有るモールなので、映画でも見て帰ろうかな~?なんて思ったんですが、お日様が出ている内にごまの散歩も済ませたかったので、今日は早めに帰ることにしました。

帰宅後、散歩を済ませて晩御飯の支度までの間、ブログでも書こうとPCに向かっているとしっぽのある息子が!
DSCF4983.jpgPCなんてしてないで遊んで下さいよ~!
そんな『かまってビーム』を出されたら・・・

遊んじゃうじゃないか~!!
DSCF4985.jpg夫命令(収入が増えるわけでなし、本当はつけたくないのに)で家計簿も付けなきゃいけないのに~

してやったり顔(笑)
DSCF4986.jpg可愛いのですが、しつこいのがタマにキズです。

[広告] VPS


手で遊ぶのは『噛み』を誘うのでダメなんて聞くのですが、ごまは噛まないので遊んじゃってますが、しつけ上はダメかも
満足のポーズ(?!)
DSCF4988.jpgこの遊びの最後は腹を出します(笑)
可愛いお邪魔虫です~♪

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもポチっとよろしくです♡
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 日常 | 18:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

はじめまして

わが家はシュナウザーとダックス他のミックスがいます。
ブログはまだはじめたばかり、ですが、良かったら覗いてくださいね。
私も数年前に婦人科にかかりました。
最初は乳がん?と思い怖かったですが・・・

| | 2012/01/05 21:14 | URL |

名無しさんへ

初めまして!コメントありがとうございます♪
ブログに遊びに伺いたかったのですが、URLもお名前も分からないので遊びに行けなくて残念ですi-201
シュナウザーとダックスとミックスのワンちゃんが居るんですね~!
賑やかでいいなぁ~♡多頭飼いは夢なので羨ましいです!
私、ごまと出会う前はダックスを飼いたいと思ってたんですよ。なんだか奇遇です♪
ぜひまた遊びに来て下さいねo^-^o

| Juno☆ | 2012/01/05 22:12 | URL |

途中で「ぶしゅっ!!」ってかわいいくしゃみに大笑い!
この遊び、ロビンにもCOCOにもします~。
COCOも噛んだりしないのでやっていますが、時々舌を掴んじゃう。

マンモもした方がいいですよ。
私、超ぺちゃんこだけど、噂に聞いてたほど痛くないし。
私のまわりでこの2年の間に2人のお友達に乳がんが見つかってしまって、2人とも40になったばかり。
マンモでごく初期の状態のが見つかったんです。

| ree | 2012/01/06 01:14 | URL |

reeさんへ

顔の近くはくすぐったいらしく、「ぶしゅっ」ってくしゃみするんですよ~!
この遊び面白いですよね~♪
手でバシバシ反撃してくるのがまた可愛いくって^^
舌を掴んじゃうんですか~?!reeさん反射神経いいんですね!!

マンモ、前回やった時は生理の真っ只中だったんで痛かったです(涙)
そこらへんの時期を考えて来年はマンモも希望してみます!

| Juno☆ | 2012/01/06 10:40 | URL |

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪
かまって星人かわいすぎです 笑

マンモ、私もしましたが痛いですよね 汗
あの痛さにはびっくりしましたもん。
でもやはり痛くても検査はしといたがいいですね。
37歳お互い健康に気をつけて良い年にしましょうね♪

| さち | 2012/01/06 18:41 | URL | ≫ EDIT

ちゃんと説明してもらって、よかったね!
患者が納得できるように説明するのも医者の大事な役目だと思うのに、忙しいのか、それができない人も多くて...
あ~ぁ、私は健診も3年以上やってないので、今年こそは行かなくては。

うちの実家の猫はそのごろんと出したお腹に触れるかどうかの遊びをよくしたわ。
だいたい人間のほうが負けてたけどね(笑)。

| 愛されている妻 | 2012/01/08 22:15 | URL |

さちさんへ

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさいi-201

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~^^
さちさん&3柴ちゃん、チョロちゃん、さくらちゃんの面白い記事を楽しみにしてます♪

マンモは去年やったんですが、あの痛さには閉口です(笑)
のう胞はそれほど心配するほどのモノでもなさそうなので、
40歳までは触診+超音波検査でいいかな・・・なんて思ってます。
さちさんは同じ歳なんですよね!
そろそろアチコチが壊れ始める年齢・・・お互い気をつけましょうね^^

| Juno☆ | 2012/01/09 09:43 | URL |

愛されている妻さんへ

はい、ちゃんと説明してくれる所だったので、安心出来ました!
ただ、不安に思って居る事はこちらもどんどん質問しなきゃいけないんだな~、とも思いました^^
私もあと、子宮がん検診を受診しなくちゃいけないんですが、どこに行こうか考え中です(苦笑)

にゃんこがゴロンと出したお腹、可愛いだろうなぁ~♡
動物と遊ぶのって楽しいですよね♪


| Juno☆ | 2012/01/09 09:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

