PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の大晦日&初詣

改めまして、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!


今年のお正月は義姉がお泊りに来ていて、例年私の実家で過ごす大晦日も今回は我が家で過ごす事に。

我が家(私の実家)は大晦日の夜は年越しそばじゃなくて、スキヤキを食べて飲んで過ごすので、それに習ってスキヤキです♡
DSCF4967.jpg国産のこんな柔らかお肉は大晦日くらいしか食べられません~
しかも、このお肉、私の母からの差し入れです。親にたかる娘37歳・・・(苦笑)

今年は親孝行いっぱいしなきゃ!

晩御飯の後は、こちらも毎年恒例になっている御岳神社へ初詣です。

我が家からは夜中でも2時間ちかくかかるので10時には出発したのですが、忘れ物をとりに行ったりしていて、結局、御岳山の麓のケーブルカー駅に着いた頃には年が明けてしまってました。
しかも、3人ともそれに気付いてなかったし(笑)

今年はごまも一緒に初詣です。
この日のごまは何故か車の中から落ち着きが無くて、ジッとしていてくれなくて
「くーん、くーん」と鼻を鳴らしていて、駐車場に着いた途端、
「ギャンギャンギャン~」と咆えまくりでした・・・
助手席でごまを抱っこしていた私、耳元で大声で咆えられたので、耳がしばらく「キーン」としちゃうくらいの勢いでした
真夜中だし、恥ずかしいし・・・ここが住宅街じゃなくて良かった~!

御岳山には何度か遊びに連れてきていて、ケーブルカーは初めてじゃ無いのですが、さすがに夜中に来た事は無いし、今日は義姉も居るしで、いつもと違う様子にちょっと興奮しちゃったのかな?
DSCF4969.jpgケーブルカーに乗ってもソワソワ落ち着きが無い、ごま。

「ここは前にも来たでしょう~?」
DSCF4970.jpgなにか落ち着かないのです・・・

義姉はブログを書いて居る事を知らないので、写真が少ないのですが、こちらが境内の写真です。
さすがに、真冬の山頂は寒い!
DSCF4976.jpg高尾山と同じような観光の山で、神社もあるのですが、高尾山の影に隠れてちょっと地味な存在の御岳山、でも空いているので、私達夫婦のお気に入りです♪

おみくじを引いたら、夫婦で同じ番号を引いちゃいました!
ちなみに、私達夫婦の今年の運勢は

「永吉」
でした。

一瞬、E・YAZAWAが頭を過ぎりました(笑)
DSCF4977.jpgこの「永吉」とは、
『「吉」ではあるけれど、物事を焦って推し進めたりすると悪い結果を招くよ』
という、意味らしく、急かされるのが苦手な私にぴったりの結果だとおもいます。

夫によく
「早くして」と急かされるので、
「急いじゃダメだよ、今年は永吉なんだから~」
って言い訳が出来そうです♪

山頂が寒かったので、参道の茶屋でひとやすみ。
今回行ったのは紅葉屋さん。
木をふんだんに使った素敵なお店です♪
お店には、初日の出を待っているのか、沢山の人が居ました。
DSCF4981.jpgテーブルの写真しか無くてすみません(汗)
ここのテーブルは入り口入ってスグの場所なんですが、この手前のテーブル席まではワンコもOKなんだそうです!

身体を温めたら混雑する前にさっさと下山するのが我が家流。
ごまは帰りもなんだかソワソワ落ち着き無くしてました・・・

義姉がお泊りに来るのは初めてじゃ無いのでなれてるハズなんですが、この日はずっとソワソワしていて明け方には久々にゲーゲーしちゃっていて可哀想でした。

その、義姉ですが、今は眠くて仕方が無い時期の様で、我が家に滞在中もずっと眠って過ごしてました。
今まで話していたのに、ちょっと振り返るともう寝ちゃってる・・・みたいな感じに。
あんまりにもよく眠るので、ちょっと心配になったのですが、これは治る過程に起こる症状の様で、確実に治って来てるんだな~・・・と安心しました!

翌日のごま。
疲れちゃったのかな?ごまもず~っとおねむでした~!
onemu.jpg

ブログランキングに参加しています。
今年もポチっと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 日常 | 18:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

あけましておめでとうございます。

あらま、普段と違う雰囲気にやられちゃったんですね~。
動物って言葉に出来ない分、本当に繊細ですよね。

2012年、Junoさんやご家族にとって、笑顔がいっぱいでありますように。
今年もよろしくお願いします。

| ree | 2012/01/04 00:50 | URL |

reeさんへ

明けましておめでとうございます♪

ごまは、reeさんのおっしゃるように、多分普段と違う雰囲気で興奮しちゃったみたいです(汗)
言葉がしゃべれないので、もっと気をつけてあげなきゃなぁって、思いました。

2012年、お互いに素晴らしい一年にしましょうね~!
今年もよろしくお願いします。

| Juno☆ | 2012/01/04 05:39 | URL |

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします^^

うわぉー、美味しそうなすき焼き!!
私も年越しそばよりすき焼きの方が良かったな~。
お義姉様もJunoさん達と楽しいお正月が迎えられて
喜んでいらっしゃったでしょうね。
ごまちゃんの体調は、その後大丈夫ですか?
ご夫婦で同じおみくじを引くなんて仲の良い証拠♡
今年も素敵な1年になります様に。。。

| kiwisoda | 2012/01/04 22:10 | URL |

Junoちゃん、おめでとうございます。
永吉には笑っちゃったわ~!
そんなのあるとも知らなかったし。
ごまちゃんにとってはちょっと大変なお正月だったようだけど、お姉様も眠り姫だけど順調に快復されてるようだし。
今年はいい年になるといいね!
御嶽山登山、耳と鼻が冷たくていたくなりそう!!!
ごまちゃん、今は元気になったかしら?

| 愛されている妻 | 2012/01/04 23:26 | URL |

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

Junoさん達にとってよい年でありますように^^♪

| あこのふぁん | 2012/01/04 23:54 | URL |

kiwisodaさんへ

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!

すき焼き、美味しかったです♡
こんないいお肉はウチの財政状況では一年に一度くらいしか買えませんi-201
ウチは年越しは初詣に行ってしまうので、年越しソバを食べた事が無いんですよ~。
義姉はちょっと元気が無いなぁ・・・って思いましたが、今は消耗期という時期らしいです。
身内としては、ちょっと気持ちは焦りますが、これも回復の過程なので、いい変化として受け止めています。
ごまの体調は今は元通りです。ありがとうございます!
60本あるおみくじが2箱なので、結構スゴイ確率だと神社の方も言ってました!似たもの夫婦みたいです(笑)
お互い良い一年にしたいですね~♪

| Juno☆ | 2012/01/05 00:27 | URL |

愛されている妻さんへ

妻さん、明けましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくお願いします!

永吉と言ったらやっぱりE・YAZAWAですよね~?!
この神社、面白いおみくじが多いんですよ~(笑)以前、『凶』を引いた事もありますi-229
ごまはいつもと違う状況にちょっと興奮しちゃったみたいですが、今は落ち着いてます。
本当にスゴイ良く寝ていてちょっと心配になった程ですが、これも回復の証、焦らずに見守って行こうと思ってます!

| Juno☆ | 2012/01/05 00:32 | URL |

あこのふぁんさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

今年は笑顔がいっぱいの一年になるとイイなぁ♡

| Juno☆ | 2012/01/05 00:33 | URL |

あけましておめでとうございます。
今年も変わらずよろしくお願い申し上げます。

永吉っていうのを見た時、σ(^_^)もE・YAZAWAが浮かんできちゃった(笑)
帰省の時、高速で永ちゃんお決まりのロゴのシールが付いた車を発見したのよ。
だんなが「窓を開けてヨロシク!とか言ってみたら?」とか言ってたんだ。

お義姉さん、少しずつ良くなってるようですね。
まだまだ時間はかかると思うけど、根気よく治っていけますよう。。。

昨年は、Junoさんにとってもいろんなことがあった年でしたね。
σ(^_^)としては、楽しくお付き合いしていただいてうれしかったです。
ごまちゃんをはじめ、今年も楽しいお話を期待しています。

あっ、髪ショートにされたんですよね。
涼しくなったのでは?
お出かけの時は、マフラーをぐるぐるにして暖かくしてお出かけ下さいね。

| あっぴぃ | 2012/01/05 12:51 | URL |

あっぴぃさんへ

明けましておめでとうざいます♪
今年もよろしくお願い致します!
あっぴぃさんからの年賀状、届きましたよ~♪ありがとうございます!

やっぱり「永吉」といったらE・YAZAWAi-5ですよね~(笑)
今年ものんびりマイペースにやって行くべしって事ですよね、きっと~!(←都合よく解釈してます)
>「窓を開けてヨロシク!とか言ってみたら?」
だんな様、大うけです~(笑)

義姉はかなり良くなって来ている様ですが、今は見た目は元気が無く見えるのでやはり元の元気なお義姉さんになって欲しいと身内は思っちゃいますが、焦らず・・・焦らず・・・と言聞かせてます^^;

昨年はあっぴぃさんもお引っ越しが有ったりして大変な一年だと思いますが、いつもその場の状況を楽しんでいらっしゃるあっぴぃさんが素敵だな~と思ってますi-189
今年もお互い楽しい一年にしたいですね~♪

数年ぶりのショート、首が寒いです(苦笑)
マフラーは必須です!

| Juno☆ | 2012/01/05 16:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

