PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

数年ぶりに

去年のちょうど今頃、髪型を変えようと思い立ち、ロングをショートボブにするか、ロングのウェービーヘアにするかで散々悩み、結局デジタルパーマを掛けて巻き髪風にしたのですが・・・

ロングはお腹イッパイ楽しんだので、今年こそバッサリ行こう!と思い立ってヘアカットしてきました♪

早朝バイトの後だったので、参考にするための写真なども持参せず・・・ただ、「ボブにしたいです」と伝え・・・お店に置いてあったヘアカタログにはイマイチ「これだ!」ってスタイルも無く・・・

美容師さん、腕に自信のある方なのか、ヘアカタログの写真を見ながら・・・
「このスタイルに近いかたちで○○さん(私)に似合う形にカットしますよ。頭の形もキレイに見えるようにカットしていきますから。」
と自信有り気なので、ちょっと不安ながらもお任せでカットしてもらいました。

でも、「本当にバッサリ切っちゃっていいんですか?」「じゃあ本当に切りますね~?!」と、何回か確認されました。ロングをショートにカットするのって美容師さんとしてもプレッシャーが掛かるのかも知れませんね~
ちなみに私は髪が伸びるのが早い方なので、あまり失敗しても気にならない方です。

仕上がりはこんな感じになりました!4、5年ぶりにショートにしました♪
まだ自分自身が馴染んでないせいなのか、なんとなく栗っぽい・・・(ぎゃ~!!後ろの洗濯かごに生活感が溢れまくりです!爆)
DSCF4957.jpg DSCF4958.jpg横から見るとこんな感じです。私の一番気にしているボリュームなどは、ちゃんと抑えられているので、まぁまぁの仕上がりかなぁ・・・。

クセで首周りを手で触ると髪の毛が無い・・・そうだ、ショートにしたんだった・・・って感じの今日この頃です。でも肩に乗った髪の重みが無くなったのでスッキリシャンプーもドライヤーも楽チンです♪

後ろからの写真は自分では撮れないので、夫に
「後ろ頭の写真撮って~」
と頼むと・・・

「ハイ!撮ったよ~!!」
DSCF4959.jpg
これはシッポの生えた息子の後ろ頭ですよ?!

「違うでしょ~?!もう一回マジメに。」
と頼むと

「ハイ!撮れたよ~!!」
DSCF4960.jpg
オイッ!!

今度こそ真面目に撮って下さいよ~?!

はい、撮れました。後ろもかなりバッサリ行きました♪
DSCF4962.jpg夫もバイト先でも、まぁまぁ好評なので、自分でも少しずつ気に入ってきました
ただ、髪型の時期がちょっと早すぎたかも・・・首元がすんごい寒いです!ロングの時はあまりつけなかったマフラーを巻いて風邪を引かないようにしたいと思います

本日はシッポの有る息子も散髪です!
今月は『自分でトリミング』教室は時間が合わなくて受けられなかったので、久々のプロのトリマーさんによるカットです
DSCF4965.jpg親子ともども(あっ、パパがまだでした。)スッキリで新年に備えます♪

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとクリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもポチっとよろしくです♡
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 日常 | 18:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

おっ!いいじゃないですか、おしゃれな感じ~。
すっごいおちゃめなだんな様ですね。

ロングをショートにってのは、美容師さんの大好物なんですよ。
すごく楽しいんですって。
逆に毛先をそろえるだけ、ってのが一番つまらないって。
(元ダンナが美容師です)

私もいつもショートに・・・って思うけど、ここって暑いでしょう?
髪をまとめてしまった方が涼しいんですよね。
それで躊躇し、癖毛なので短ければ短いほど扱いにくくなるので躊躇して止めてます。

あ、ケーキクーラーでいいんです!!

| ree | 2011/12/29 02:21 | URL |

reeさんへ

ありがとうございます♪
髪の毛の重さが無くなって軽やかでお気に入りです^^

ロング→ショートは美容師さんの大好物だったんですね~!
確かに切られている方もワクワク(ちょっぴり不安もありますが)します♪
そちらは日本以上に暑そうですもんね~i-201
アップにすると涼しいですよね~^^
私もちょっとだけ癖毛なので、ハネないように少しだけ重さを残してもらいました。

教えて下さってありがとうございます。
ケーキクーラー、近々購入しようと思ってま~す☆

| Juno☆ | 2011/12/29 20:01 | URL |

うわーっ、思いっきりいっちゃいましたね!!
ショートも可愛いな~^^
Junoさんの髪がツヤツヤで羨ましいです~。
私は3月に里帰りしてから美容室に行ってないので、伸ばし放題の荒れ放題、、。
いい加減、切らなきゃなと思っていたところでした。
ロングにも飽きたし、私もショートにしてみようかな~。

| kiwisoda | 2011/12/30 20:11 | URL |

kiwisodaさんへ

はい♪思いっきり切りましたよ~♪
ずっと伸ばしているとバッサリ行きたくなる時期が有りますよね。
褒めて下さってありがとうございます♡うれしいな♪
kiwisodaさんのショートカットも是非見たいです♡
ちょっと首が寒いですが、スッキリしますよ~^^

| Juno☆ | 2011/12/31 14:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

