PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬至です。

今日は午後二度目の整体に行って隣で施術していた患者さんと先生の
「今日は冬至だけど、かぼちゃは煮るの?」
の会話が聞こえてきて
「冬至って今日だったんだ~!」と気付きました(苦笑)
季節感、ゼロです

帰りによったイ○ンで柚子が売っていたので、今夜は柚子湯にしてみました♪
DSCF4943.jpgお風呂いっぱいに柚子の香りが広がっていい気分♪
写真は有りませんが、ごまも柚子の香りが気に入ったようで、普段は近寄らないお風呂に行ったり来たりしてます(笑)今までだって『バブ ゆずの香り』とか使ってても見向きもしなかったのに、やっぱり本物は違うんでしょうね~。

そして、冷蔵庫で余っていたかぼちゃを煮てみましたが、ちょっと煮過ぎて柔らかくなりすぎ、結局夫は一切れだけ食べてくれましたが、かなり余ってしまいました(涙)
DSCF4942.jpgかぼちゃの煮込み時間はちゃんと守らなきゃなぁ・・・
来年の冬至は失敗しない様にするぞ~!!

昨日届いた荷物。
これは私が「家事お疲れ様」お小遣いで買ったもう一つのモノ、『エアリーシェイプ スリム』です!
私の腰痛の解消とちょっぴりダイエット効果も期待して購入♪
夕食後使おうと思ったら先客が!
DSCF4936.jpg最近ヒップの皮膚のたるみが気になる主人がお気に召したご様子。なかなか退いてくれません(苦笑)ちょっと~!私のお小遣いで買ったんだけど~?!

一方、ごまにはかなり不評。
「なに?!椅子?!動いてますよ~?!」警戒心MAX!

夫が悪ふざけして、エアリーシェイプが動いているときにヒザに(ムリヤリ)乗せてみました。
[広告] VPS
本人、かなり嫌そうです


その後も夫がエアリーシェイプを動かしていると、ちょっぴり遠くから様子を伺うごま。
toomaki.jpgコイツは怪しいのです!警戒するのです!!

でもエアリーシェイプが動いて無い時は大丈夫!
大好きなパパのお膝にも乗れます♡
DSCF4941.jpgそれ、動かさないで下さいね・・・!

そんなごまも、今日はもう怖くなくなったようで、日中私が使っていても平気な顔で膝に乗ってました!
順応力高し!


ブログランキングに参加しています。
世間は明日から3連休!でもパートは連休はなし!頑張ります♪
ポチっと応援よろしくです♡
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもポチっとよろしくです♡
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 日常 | 21:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

NoTitle

最初はパパさんに抱かれてて安心しきってますね~。
でも最後の最後に・・・ってのが笑えました。

だんな様、指がとってもきれいな方ですね~。
実は私、指フェチです。
父ちゃん?全然!!
ごつくて理想には程遠い。

| ree | 2011/12/23 02:41 | URL |

reeさんへ

このマッサージチェアもどき、色んなモードが有り、ごまが最後にビビったのが
ヒップエクササイズで、骨盤を揺らすので動きも大きくて音も「プシュー、プシュー」って結構な音が出ます!
ちなみに、ウチの夫は結構ごまに悪戯します(苦笑)
でも最後にヒップエクササイズモードのスイッチを押したのは私だったり・・・i-229

ダンナの指、キレイですか?本人に言っときます。私、褒めないので多分喜びます(笑)
私の指とは真逆なのでうらやましぃ~!というか、うらめしぃ~!
reeさんは指フェチですか~!私は声フェチです♪
クリス・ヘプラーとか、ジョージ・クルーニーとかの低音ボイスが大好きです♡

| Juno☆ | 2011/12/23 15:23 | URL |

NoTitle

冬至の事、すっかり忘れちゃってました。
今日は久々にバスタブにお湯をはって、ゆずの香りのバスクリンでも
入れてあげようかな。
確かに、エアリーシェイプを動かしている時は、ごまちゃんの
お目目がおどおどしてましたね。
でも動いている時でもママの所へ来れる様になったし、
もしかしてごまちゃんもエアリーシェイプが気に入ちゃったかな?
素敵なクリスマスをお過し下さい~♪

| kiwisoda | 2011/12/24 02:47 | URL |

kiwisodaさんへ

メリークリスマス♪
こちらはクリスマス寒波がやって来ていてかなり寒いイブになりました!
エアリーシェイプ、今ではスッカリ慣れてしまったみたいで、
さっきも私が使っている最中に膝に乗ってきましたので怖くないと分かったようです(笑)
日中私が居ない時エアリーシェイプに座ってたらしいので、そのうちごまもマッサージを所望するようになったりして(笑)

kiwisodaさんも素敵なイブになりますように♡

| Juno☆ | 2011/12/24 20:44 | URL |

こんばんは☆

お仕事お疲れさまです。Xmas、いかがお過ごしでしょうか?
柚子風呂、温まりそうでいいですね~♪
我が家は入浴剤になってしまいました。
かぼちゃ、まったく煮崩れた様子には見えませんよ。
とても美味しそうです!
これでjunoさん家も風邪しらずですね^^

| クレマチス | 2011/12/25 21:18 | URL |

NoTitle

自分のご褒美2つ目ですね!!
こんないいものがあるんだ~!!初めて知りました。
ごまちゃんもそのうちマッサージをリクエストしたりして。。。(#^.^#)

ちなみに、ご主人さまは何を買われたんですか?

| あっぴぃ | 2011/12/26 11:34 | URL |

クレマチスさんへ

お返事が遅くなりましてゴメンナサイi-201
柚子風呂、お湯がマイルドになるし、香りも良くて癒されました♡
入浴剤も色んな気分が味わえるし良いですよね~♪
かぼちゃ、見た目には分からないんですが、食べるとベチャっとした感じ(涙)
味は良かったんですけどね~-o-;
ともあれ、風邪対策は万全です♪

| Juno☆ | 2011/12/27 01:54 | URL |

あっぴぃさんへ

年に一度は自分へのご褒美・・・
なんて言ってますが、ちょいちょい理由をつけて買い物している私(苦笑)
エアリーシェイプ、ダイエット効果の程は分かりませんが、なかなか気持ちイイですよ♪

ごまは普段、私達夫婦を癒してくれているので、疲れが溜まったらエアリーシェイプでマッサージしてあげようと思います(笑)

ウチのダンナの使い道は一つしかない!ズバリ!!スロットです(呆)
しかも初っ端から負けてるし(涙)

| Juno☆ | 2011/12/27 01:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

