PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も・・・

連続でイルミネーションネタになってしまいましたが・・・

今年もさいたま新都心駅西口のけやき広場ではイルミネーションが始まりました!

たまたま駅に行った時に写真を撮りました♪
keyakihiroba2.jpg

この広場、名前の通りけやきが沢山植えられていて、日中は待ち合わせの人あり、ベンチでお弁当を食べるOLさんやサラリーマンの方々がたくさんいる場所ですが、この時はラブラブカップルが大勢いらっしゃいましたよ
keyakihiroba3.jpg高校生の付き合い始めとおぼしきカップルをつい目を細めて見守ってしまいました(苦笑)初々しくて可愛かったです!

駅から家路に急ぐ人々も足をとめて写真を撮ってるひとが大勢いました。
keyakihiroba4.jpg日々の生活の中で、こうゆうちょっとした潤いが有ると気分転換になってイイですね♪

この広場のイベントスペースにはツリーが置かれています。上からみるとこんな感じです!
keyakihiroba5.jpg今年は星がテーマみたいです

コレを撮った少し前に、夫とごまと写真を撮りました!
keyakihiroba.jpgやっぱり暗闇では人やワンコの撮影は難しいですね
編集ソフトで少し明るくしましたが、良く見たらごま、そっぽ向いてる(笑)

少しアップが遅くなりましたが、今月のカレンダーにしました。これが唯一ごまが正面を向いてくれた写真です!
karenda.jpg今作っているクリスマスコスチュームが間に合えば、カレンダーに使いたかったのですが、それは来年のお楽しみにとっておこうと思います♪

ロゴはワードアートで作りましたが、「merry christmas!」でも良かったのですが、最近ちょっと英語の勉強に行き詰まりを感じている所なので、ちょっと気分を変えて「Joyeux Noel!」(フランス語)にしてみました(笑)
フレームももう少し大人カワイイ感じのデザインが欲しかったのですが、ワードのクリップアートではコレが限界・・・編集ソフトが欲しい今日この頃です

★オマケ★
ここにもイルミネーション?!
・・・と思いきや、これは夜のお散歩の時にワンコの存在を他者に知らせるためのライトなのです(笑)
DSCF4902.jpg

ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お帰りの際はポチっとクリックお願いします♡
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


| 日常 | 14:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

NoTitle

今晩は。イルミネーションきれいですね^^♪
一年で一番華やかな時期ですよね。
ごまちゃんもv-392光って(笑)
我が家もミッキーとミニーの雪だるまがピカピカ光ってますよ~

| あこのふぁん | 2011/12/13 23:26 | URL |

NoTitle

自粛だ自粛だと言われてる中、やっぱりこうじゃなきゃ!!って思いますね。
こう言うのが人々の心をあったかにしてくれるんじゃないかと思います。
うふふ、ごまちゃんのライトアップ、最高!

| ree | 2011/12/14 04:48 | URL |

あこのふぁんさんへ

この駅前のイルミネーションは毎年行われるので、
今年はどんな風になるのかな?って楽しみにしてるんです♪
ホント、一年で一番華やかですよね!
ごまちゃんイルミネーション、道行く子供達が「わぁ~ワンちゃんも光ってる~!」って^^
ちょっと微笑ましかったです。
ミッキーとミニーの雪だるま可愛いんだろうなぁ♡

| Juno☆ | 2011/12/14 11:48 | URL |

reeさんへ

お仕事で疲れて駅を降りたら、キラキラな夜景!って心が和むと思うんですよ♪
今年は悪いニュースが多かったからこそ、こうゆう心を潤す行事が必要ですよね^^

ごまのライトアップは「犬まで光ってる!」って他の見物客に言われて面白かったですよ(笑)

| Juno☆ | 2011/12/14 11:51 | URL |

NoTitle

おっ、すご~い!!ごまちゃんもライトアップしたのね(笑)
わぁー、綺麗なイルミネーション!!
みんな思わず足を止めちゃいますよね~。
最近はセンターに行く機会がなくて、街のクリスマスイルミネーションも
まだ見てないな~。
私も今週あたり見に行ってこようかしら。
12月のカレンダーも可愛い~♡
ごまちゃんのクリスマスコスチュームも気になる、気になる♪

| kiwisoda | 2011/12/15 07:59 | URL |

kiwisodaさんへ

はい♡ごまもライトアップです(笑)
ここのイルミネーションは毎年豪華なんですよ♪
やっぱり写真撮っちゃいますよね^^;
向こうのイルミネーションはきっと本格的なんでしょうねぇ~!
センター(って駅かな?)に行かれたら是非ブログアップお願いしますね~♡

12月のカレンダーはちょっと妥協(汗)
これはこれでお気に入りです♪

| Juno☆ | 2011/12/15 13:15 | URL |

NoTitle

綺麗なイルミネーションですね♪
この時期はどこに行っても夜は光り輝いていて綺麗ですよね!
ゴマちゃんも光っているのね 笑

| さち | 2011/12/16 13:52 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ここの駅、σ(^_^)は一度だけ行ったことがあるんだけど、
その時がたまたまこの季節で、すごくきれいでした。
年々豪華になっていくんでしょうね。
これだけのイルミネーションの中だと、ごまちゃんも落ち着かないのかな?

わんこがいることを知らせるライト!!
こんなものがあるんだ~!!って感心しながら見入っていました。
これがあると少しくらい暗い道も怖くないですね~

| あっぴぃ | 2011/12/16 14:53 | URL | ≫ EDIT

さちさんへ

この駅のイルミネーションがかなりお気に入りなんです♪
都内のものにも引けを取らないと勝手に思ってます(笑)
寒さが厳しいと一段とキレイに輝くんですよねe-420
はい!ごまも光らせてみましたi-179

| Juno☆ | 2011/12/16 20:10 | URL |

あっぴぃさんへ

この季節のこの駅は本当に豪華です!
(豪華なのはこの駅の周辺だけだったりするんですけどね 苦笑)
イルミネーションは毎年進化しているみたいですよ♪
ごまはこのとき周囲に居る人が気になっていたみたいです!

夜のお散歩にはこのライトが有るとちょっと安心なんです。
特にごまは毛色がグレイなので闇に同化しちゃうんですよi-201

| Juno☆ | 2011/12/16 20:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

