PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉は逃したけど・・・!

ブログをすっかりおサボリしてしまいました
書きたい事は沢山あるし、仕事はパートだし、子供が居る訳でなし、時間はあるはずなのに、なぜか気がつくともう寝る時間だったり・・・もう少し上手に時間を使えるようになりたいモンです

さて、言い訳はコレくらいにして・・・
去年も銀杏並木の紅葉を見に行った昭和記念公園に今年も行って来ました!
DSCF4854.jpg

・・・が、ちょっと時期が遅すぎたようで、すっかりイチョウは散っていました
DSCF4859.jpg

でも、入り口付近に、こんなツリーを発見!もしかしたら夜はライトアップするのかも!
DSCF4857.jpg

それよりも小さいツリーが噴水にも2つ並んで設置されてます。
DSCF4860.jpg良く見ると、ツリーはすべてシャンパングラスで出来ているみたいです!
今回は公園に着いた時間が遅かったので、上手く行けば(人ごみ嫌いな夫を上手くなだめれば)イルミネーションが見られるかも!と期待しつつ、園内をお散歩です♪

以前は見かけなかった屋台が沢山出ていました!ますます期待が高まります♪
DSCF4866.jpg

まだまだ紅葉がキレイな木も有りますが、園内はスッカリ冬の装いでした。寒いですが、いつもは混雑する公園が空いてました!
DSCF4874.jpg

ひだまりでちょっと一休み。
DSCF4876.jpg

だんだん西日が傾いて来ました。秋の夕日(ってもう冬か)はつるべ落としです。
DSCF4878.jpg

こんな可愛い子ちゃんに合えましたよ~
ここで暮らしている子でしょうか?
DSCF4873.jpgこのマフラーは来園者の忘れ物なのか、もらったのか・・・毛並みがモフモフ
「ミャ~オ」と呼びかけたら「ミャ~」とお返事してくれて、しかも触らせてくれました
あぁ、可愛い~

後ろ髪をひかれながら、ツリーのある立川口に向かいました。

だんだん寒くなって来たのでホットワインを飲んで身体を暖めました。
ホットワインは初めて飲みました!
DSCF4880.jpg赤玉ポートワインの様にあま~いワイン。少しシナモンも入っているそうで、甘い物が好きな方は美味しく飲めると思います!

ツリーの前まで戻ると何故か行列が出来ていました。
公園スタッフの方の説明では、本日がイルミネーションの点灯式で、点灯ボタンのスイッチを押す人を抽選する為の整理券を配っていたそうです。
DSCF4881.jpgこのイベント、12月25日まで毎日行われているそうで、毎日1名がスイッチを押す事が出来るそうですよ!昭和記念公園ホームページ

[広告] VPS


カウントダウンして、スイッチが押されるとパアッとイルミネーションが輝きだしました!
DSCF4891.jpgこのツリー、始めは赤でしたが

ブルーグリーンにもなります!
DSCF4894.jpg
大小3つのツリーと噴水の周囲に小さなオブジェが飾られているのですが、全てがシャンパングラスで出来ていて、使われているグラスは大きなツリーで6,545個、ツインツリーで3,111個×2だそうです!!

イチョウ並木もライトアップ!キラキラでムード満点ですが、ウチの夫は「寒い・・・ダルい」の連発。はぁ・・・
DSCF4897.jpg

池(噴水?)に設置されたツインツリー。コチラもシャンパングラス製。色んな色に変化します!
DSCF4899.jpg

このイチョウ並木の奥の広場でもライトアップがあるそうなのですが、ウチのムード無い無い君が「あ~、満足、あ~キレイ、さっ!帰ろ!帰ろ!!」とウルサイ
ので、もう少し見たかったのですが早々に引き上げる事にしました。

立川口ゲートを出て直ぐのクリスマスオブジェも・・・
DSCF4855.jpg

キレイにライトアップ
DSCF4904.jpg駐車場に戻ると、これから公園に入場する車が次々と入ってきていました!ワンコ連れだし早めに引き上げて正解だったかも知れません!

と言う訳で、イチョウ並木の紅葉は見逃しましたが、キレイな夜景が見れてとてもラッキーでした♪

ブログランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| お出かけ | 21:19 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

NoTitle

Junoさんは、毎日頑張られてると思いますよ~
ダメダメはσ(^_^)の方ですよ~
暇なのに、いつもゴロゴロしてるんですから。。

昭和記念公園のツリー、きれいですね~
色が変わるところが素敵です。
街中にツリーのライトアップが見れる季節になりましたね。
紅葉はちょっとさみしかったけど、きれいなイルミネーションが見れて
よかったですね。

パパのお膝の上で振り返ってるごまちゃんの表情がかわいい~!!

| あっぴぃ | 2011/12/12 09:49 | URL |

あっぴぃさんへ

たった3時間で週4日しか働いてないのに何故時間が無いのか、とっても不思議です(笑)
フルタイムで働いていた事が我ながら信じられません!
私から見たあっぴぃさんはお家の事きちんとされていて、
あちこち探索されていてステキ主婦!ですよ~e-420

ちょっと大人っぽいツリー、ステキですよね♪
紅葉はちょっと振られましたが、結果オーライです^^v

パパのお膝に乗せられたごま。これは、暖を取りたいのと、
地面に下ろすと、どんぐりやら、木の実やらを食べちゃうからなんですよ~(笑)

| Juno☆ | 2011/12/12 10:04 | URL |

NoTitle

Junoちゃん、お元気そうでよかった!!!
だって、10日も更新がないんだもん。
ちょっと心配しちゃったわ。
年末だもの。何かとバタバタしちゃうわよね。

寒い日にあったかいワイン(ドイツではグリューワインって言うのよ。フランスではヴァン・ショ)、おいしそうだな~♪
お返事する猫ちゃんって、きっとみんなに可愛がられてるのね。
あ~あ、寒くってもイルミネーション綺麗なのにね!
ご主人様は花より団子タイプね!(笑)
とは言っても、私も寒がりなので、早く帰りたがるかも。
うちの商店街は今年は節電でライトアップしないみたい。
ちょっとさみしいな~。

| 愛されている妻 | 2011/12/12 21:24 | URL |

愛されている妻さんへ

こんなにブログを放置したのは初めてですi-202
夫がPCを使っていたのもおサボリの理由の一つだったりするんですが、昼も時間がある筈なのに、アレ?何時の間にか夕方?って感じで・・・
時間を上手に利用してステキ主婦になりたいですが、根っこがズボラ主婦なもので(笑)

ホットワイン、甘いのでもう少しシナモンを効かせてもいいくらいでしたが、
寒い中で飲むと一段と美味しいかったです♡
このネコちゃん、川沿い(公園内に川が有るんですよ)の人通りが少ないベンチに居たんですが、けっこう良い体格だったので、大勢の人に可愛がられているんだと思います!
拉致して帰りたいくらい可愛かったですv-10
ウチの人は相変わらず「花よりダンゴ」で、なのにスロットに行く時の足取りは軽やか!
なので腹が立つんですよ~!
妻さんのお住まいの地域はライトアップ無しですか~。
節電はもっともですが、ちょっと寂しいですねi-241

| Juno☆ | 2011/12/12 23:30 | URL |

NoTitle

うわぁ~きれ~!
シャンパングラスってのがすごい!
ところどころ入ってるのはJunoさんの声ですか?

クリスマスまでもうすぐ。
うちはちゃっちゃと飾りつけ、終らせなきゃ~。

| ree | 2011/12/13 01:12 | URL |

NoTitle

せっかくの紅葉は見逃しちゃったけれど、綺麗なイルミネー
ションが見られて素敵なお出かけになりましたね^^
うちのダンナさんもどちらかと言うと、こういうファンタスティックな
イベントとか苦手ですよ。
昨日も、クリスマスマーケットへ行こうとしたのですが、パーキングが
混んでいるからと言って、家に引き返しちゃったし(怒)

きゃ~この三毛猫ちゃん、可愛いっ~~♡
ずいぶんと人慣れしてる、いい子ちゃんですね。

| kiwisoda | 2011/12/13 01:29 | URL |

おはようございます!

12月はどうしてもバタバタしてしまいますね。
私もすぐ「あわわ~」となってしまいます。

シャンパングラスのXmasツリー、素敵ですね。
イルミネーションもきれいでうっとりです^^
公園全体をデコレーションしているなんて、スゴイ!
うちの近所でもあるといいのに。
Junoさんのブログで癒されました~。



| クレマチス | 2011/12/13 09:02 | URL |

reeさんへ

このツリー、シャンパングラスの中には水が入っていて、
ライトアップの時は水が流れるようになってるんですよ~!
動画の声は私です(笑)点灯と同時にワンコたちが一斉に咆え始めたので、思わず喋っちゃいましたi-229

クリスマスまで本当にあと少しですね!
そちらの飾りつけは豪華そうですよね~♪こちらでも横田基地近くのイルミネーション(一般軍人家庭と思われます)はなかなかです!

| Juno☆ | 2011/12/13 12:54 | URL |

kiwisodaさんへ

近所のイチョウはまだ散ってなかったので間に合うかな?って思ったんですが、甘かったです(苦笑)
でもこんな綺麗なイルミネーションを見られて良かったです♪
kiwisodaさんのご主人もこうゆうイベント苦手ですか?クリスマスマーケット、残念でしたね~(涙)ロンドンのクリスマスマーケット私も見てみたかったです!

この三毛ちゃん、触ったらけっこう良い体格だったので、みんなに可愛がってもらってるみたいですよ♡
本当に人懐っこくて可愛かったです~i-237

| Juno☆ | 2011/12/13 12:59 | URL |

クレマチスさんへ

師走って世間がソワソワしてますよね!
良く考えたら、歳が明けようが明けまいが昨日の次の日であるだけ
・・・だと思うんですけど、やっぱり記念日やイベントは楽しいですもの、頑張ります♪

シャンパングラスを使っているのがまたロマンチック度を上げてますよね~e-420
この公園はとっても広大・・・(箱根駅伝の予選会を行う公園です)なので、イルミネーションも公園のほんの一部なんですが、それでもスゴイ規模なんですよ!
関西はブログのお友達の所でルミナリエを見ました!いつか見に行きたいです♪

| Juno☆ | 2011/12/13 13:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

