PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと一ヶ月で・・・

本日から12月ですね!
夜は”犬暖房”が暖かくて嬉しい今日この頃です(笑)
111130_0022~01
お布団に入ってから本(主に漫画 笑)などを読んでいると「僕と遊ばないなら邪魔してやる!」と言うかの様に、こうやって乗っかってきます。とっても可愛いんですが、重い・・・(そして腰に来る

今日は雨降りなので、止まなければお散歩には行きません。巣篭もりデーです!
なので、って言うわけではありませんが、昨日のお散歩風景を・・・
いつもの散歩コースの学校の桜もすっかり紅葉です。
111130_1235~01
ちなみに春はこんな感じ。剪定されてないときはもっと立派なんですよ~!ちょっとした地域の名物です。
DSCF3354.jpg

落ちた枯葉が道の端っこで吹き溜まりに溜まるのですが、ごまはこれに乗るのが大好きなんです!
111130_1236~01
ここに乗るといつまでも、いつまでも何かを探してフガフガしてます(苦笑)

「ごまちゃ~ん!こっち見てよ~!」って話しかけても気持ちは枯葉の方へ
111130_1238~01あと暫くは落ち葉で楽しめそうなごまです。

夕方近所のイ●ンに入っているミスドでクリスマス仕様ドーナツを発見!ついつい購入(笑)ついでに何時も食べるドーナツも買っちゃいました
111130_1626~01今回は抹茶を購入。肝心なお味は「う~ん・・・イマイチ」(私には)な感じでしたが、他の味は美味しいのかも!試してみようと思います♪

その日によってパパっ子だったり、ママっ子だったり変わるごま。
昨日の夜はパパっ子でした(笑)
111201_0019~01
この場所は誰にも譲れません!
ごまちゃん、なんで「ドヤ顔」してるの~?

ちょっと気が早いですが、今年も年賀状をフリーソフトで作りました♪
今年は勇気を出して・・・
nengajou2012a.jpg
わたしと年賀状交換してくださる方大募集中です♪
そんな奇特な方がいらっしゃいましたらブログのメールフォームからご連絡下されば、私に直接連絡が届きますので是非お待ちしてま~す♪

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると励みになります♡
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 日常 | 15:27 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

おはようございます

ここ数日お天気もスッキリしないし、寒い日が続いてますね。
いよいよ冬本番といったとこでしょうか…。
関西も今日は雨模様です。

落ち葉とたわむれているごまちゃん、かわいいですね^^
私も暖かワンコ暖房が欲しいな~。

| クレマチス | 2011/12/02 07:53 | URL |

NoTitle

今年も犬暖房の季節になりましたね。
そりゃ~ごまちゃん、どや顔になりますわな!!(笑)
                        ↑どこの言葉?
σ(^_^)んちにも出張して欲しい、マジで!!

落ち葉を踏んだ時のガシャガシャって音もおもしろいんじゃないかな?
ところで、ごまちゃんがお腹に巻いてるのは何ですか~?
気になってます(笑)

| あっぴぃ | 2011/12/02 10:38 | URL | ≫ EDIT

クレマチスさんへ

ここ数日は本当に寒いです~i-182
今も外気温は6℃ですi-201
今日は全国的に雨みたいです。早くスッキリとした青空が見たいですね~!

ココに散歩に来るとじっくり立ち止まるので、お散歩がなが~くなります^^;
ワンコって人間より体温が高いので一緒に寝ると暖かいんですよ♡
その代わり、当然ながら夏はくっついて来られると暑いですi-229

| Juno☆ | 2011/12/02 10:44 | URL |

あっぴぃさんへ

はい!再び犬暖房の季節が訪れました(笑)
なぜか主人のところに行くと「イイでしょ~♪ボクの場所だもんね~♪♪」っていう顔をするんですわ~i-229パパ、デレデレです(苦笑)

本当にお近くだったら出張させたいです!

子犬の頃はその”ガシャガシャ”が大好きで、落ち葉の上でくるくる回っていたんですが、今は落ち葉に顔をつっこんで”フガフガ”匂い嗅ぎをするのが大好きです。何か埋まっているんだろうか?

ごまのお腹に巻いているのは「マナーベルト」と言って、オシッコを吸収するパット(女性用のナプキンみたいなもの)を貼り付けて使うんですよ~。
機会が有ったら記事にしますね~♪

| Juno☆ | 2011/12/02 10:55 | URL |

NoTitle

さっき獣医さんから帰って来たんですが、ドクターのペットがぜーんぶ着てて、そのうちの1匹のワンコがずーっと私に抱っこされてたんですよ~。
近々アップしますが、すっごいあったかでした。

枯葉って音も楽しいのかな?

そうそう私、ミスドのコーンスープが大好きです。

| ree | 2011/12/03 01:40 | URL |

NoTitle

ホントにワンコ暖房は、あったかそう^^
ごまちゃん、ロンドンまで来てくれないかしら?
仕方ないからくろを抱っこして我慢しよっと(嫌がられるだけだけど)
キャー、ごまちゃんのどや顔が、かわい過ぎだわ~♡

ミスド のクリスマスドーナツ、可愛いですね。
日本のミスドは美味しいですよね!!
こっちにはないからJunoさんの画像で我慢します(涙)
クリスピークリームならあるけれど、甘過ぎて苦手なんです。

| kiwisoda | 2011/12/03 02:43 | URL |

reeさんへ

ドクターのペット抱っこし放題♡それは暖かですね~♪
冬の犬暖房!イイですよね^^

枯葉を踏むと”カサカサ”する音も楽しいみたいですね。
本人は無表情なんですが、あのエリアを歩くと5分で通り抜けられるのに、倍以上の時間がかかります(笑)

ミスドのスープ美味しいですよね♪
残念ながら、近所のミスドは飲み物などが無く、ドーナツの販売だけなんですよi-241

| Juno☆ | 2011/12/03 08:25 | URL |

kiwisodaさんへ

ニャンコもそうですが、ワンコって人間よりも平熱が高いのでモフモフ暖かですよ~♪
ロンドンは寒いので、ごまを出張させたいところですが、飼い主が寒いのが苦手なので(笑)
くろちゃんのスリスリとお膝で暖まって下さいね~♡
この、ごまの得意げな顔!いつも笑っちゃいますi-229

最近のミスドは色々志向をこらした商品を出していて面白いです♪
私もクリスピークリームは甘すぎて苦手です(汗)
日本人向けにミスドが輸出されると(ミスドって元はアメリカでしたっけ?!)イイですよね~♪

| Juno☆ | 2011/12/03 08:30 | URL |

NoTitle

は~いは~い!年賀状交換、今年もよろしくお願いします♪
寒い日は巣ごもりに限るよね。
桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿って言って、ほんとは桜は剪定しちゃいけないんだけど、いろいろ人間の都合もあるからね。毛虫もつくし。
ごまちゃん、その日によってママっ子だったりパパっ子だったり?
ちゃんと公平(?)にしてるのね!
賢いわ~、ごまちゃん!(笑)

| 愛されている妻 | 2011/12/03 14:09 | URL |

NoTitle

犬暖房♪暖かそう♪
いいなぁ~~~~JUNO☆さん!
うちの犬たちは抱きしめたりすると思いっきり嫌な顔して飼い主の心を傷つけます。。。
そして猫さんは抱きしめると飼い主の顔に傷をつけます。。。

| さち | 2011/12/03 17:20 | URL |

愛されている妻さんへ

妻さん、嬉しいです~♪
希望している人が殆どいなかったので、ちょっと寂しいな・・・i-241
っておもってたんですよ~!今年もよろしくお願いします♪

剪定前の学校の桜は本当に見事だったんですが、電線も有るし、狭い道ですがトラックなども走るので危ないって事なんでしょうね~。仕方が無いけど、ちょっと残念!

そうなんですよ、ごまはちゃんとパパに甘えた次の日はママって感じで・・・世渡り上手?!
寝る時に夫のお布団に潜っていても、朝までに私の布団に居たりします(笑)

| Juno☆ | 2011/12/04 19:02 | URL |

さちさんへ

犬暖房、震災後の計画停電の時にも大活躍でしたよ~!
ごまも抱きしめると「うう~」って唸るんですが、飼い主が強行するので諦めてるようです(笑)
3柴ちゃん達とさちさんの攻防が目に浮かびます~(笑)
さくらちゃん、相変わらずの暴れん坊ぶり(苦笑)

| Juno☆ | 2011/12/04 19:04 | URL |

NoTitle

犬暖房、いいですよね~
寝るときはひめといつも一緒です^^♪
先にお布団の中に入ってくれるので温かいです。
気持ちいいですよね。

年賀状・・・そろそろ作らなければいけないと思っているのですがJuno☆ さんばっちりですねv-426

| あこのふぁん | 2011/12/04 23:43 | URL |

あこのふぁんさんへ

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさいi-201
最近は更に冷え込んで犬暖房の需要がますますピークになってます(苦笑)
ごまはお布団の中で、私の肩に乗ってくるので翌朝、方がバリバリに凝ります(笑)

PCで切ったり貼ったりするのは結構好きなんです♡
でも宛名の印刷はまだまだですi-202

| Juno☆ | 2011/12/11 20:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

