PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむ~い!

今朝パートに行こうと外に一歩でた瞬間

「さ、さむ~い!!」

月曜まで薄手の上着を羽織って出かけていたので、そのまま同じ格好で出掛けたら早朝の風が身に染みました
お陰で肉まんや揚げ物類が飛ぶように(特にアメリカンドッグ・・・って何でアメリカンドックって言うんだろ?)売れ、お客様も途切れずにご来店。

元々2、3週間前に私のパート先のご近所のコンビニが閉店。その後は別のコンビニの100均的なお店に生まれ変わる様なんですが、そちらからのお客さんもウチのお店に流れてきているので、お客様そのものの数が増えている上に、寒さのせいか、スナック類が売れる→接客に時間がかかる→レジに行列が出来る・・・となるわけで、そうするとレジ業務以外の業務がこなせなくなり・・・
そう、コンビニの店員のお仕事はレジだけでは有りません!

冷蔵庫(ジュース類)補充も、ホットドリンク補充も、割り箸(お弁当お買い上げのお客さんに付けてあげてるアレです)の補充もぜーんぶ中途半端で、オマケに上がる前に行う鮮度管理も時間過ぎに午前パートさんに手伝ってもらう始末・・・私のキャパ、いっぱい、いっぱいです~

疲れが出ているのか、タバコをお買い上げのお客様が
「138番のタバコ1つね」
と言っているのに
「38番」を出したり
「83番」(何故?!)を出したり・・・
お客様、苦笑いしながら
「とうとう来たか?!」(多分、加齢で耳が遠くなったって意味だと思います 笑)
なんて言われちゃいました(苦笑)

ええ、来てます、身体の色んな所に!

しかし、主婦はパートが終わっても家事が待ってるので、仕事帰りにイオンでお買い物し、帰宅後に即、洗濯機を回しながらメールチェックやブログアップに励みました。

ひとたび一休みしたが最後、絶対夕方まで寝ちゃいそうだもの

そんな私に自分でご褒美(またか?!笑)
最近お金を使いすぎなので、今日はスタバは止めて、コージーコーナーのエクレアで充電♡
DSCF4739.jpgこれで夕方まで頑張れ!私♪

あまりの寒さに手袋を購入。今まで車通勤ばかりだったので、手袋って持ってないのです(汗)
DSCF4738.jpgジーンズでもスカートでも合うデザインかな?って思って購入しました♪

これで夜明け前のチャリンコ通勤も大丈夫!

去年買ったクリスマスリースも飾ってみました♪
DSCF4740.jpg秋を通り越してスッカリ冬気分です。

ココから先は愚痴になりますので、追記にします♪
見たくない方はスルーして下さい。

スルーの前に応援ポチして下さると嬉しいです♡

ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります!
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

読んでもイイよ!って方は続きをクリックして下さい。


話の内容は前後しちゃいますが、土曜日の午後勤務の愚痴をちょっと前に記事で書いたのですが、(そのときの記事はコチラしびれる~+O+)
先日2度目になる土曜日の午後勤務にて、やっぱりオーナー母とは一緒に仕事をして行けそうに無い!
と思うような出来事が満載な勤務だったんです。

早朝でシフトが一緒の女の子(以後相方と表記)にその事を愚痴を言ってみたところ・・・

相方「私もあの人と合わないんですよ~、なんか、ずっと無視されてて!」
私 「やっぱり?!私も聞こえないフリとかされたよ~!!」

そうか、私にだけじゃ無いのね・・・悪い人じゃ無くてコミュニケーションの問題かと思ったんですが、若い女子(私は若くないんですが、オーナー母よりは若いので)が嫌いなんだ~!ってことが判明。
しかも・・・

相方「男の子(高校生&大学生)にはスッゴク甘くて、話し方が全然ちがうんですよ~」
私「それ!私も見てて思った!あの人のミスをフォローしたのにシカトされたんだよ!」

男の子のバイトさんには、本来は持って帰っちゃイケナイはずの廃棄済み弁当をワザワザレジ袋に入れてデザートまで付けて

「入れといてあげたわよ♡」気持ち悪いよ・・・

って持たせて帰らせ、一緒に入っていた相方ちゃんには何にもなし・・・
相方「べつにお弁当は欲しくないけど、気分悪いですよ・・・こんなにあからさまだと~」

あぁ、出来れば人の事は悪くは思いたくなかったけれど、やっぱりオカシイ人だったのね(涙)

まぁ、男の子にひいきするのはオーナー母の勝手にすれば良いと思うんですが、仕事上で必要な指示などもキチンと出さないのは困ります!
っていうか、自分のお店でしょうに・・・

その後も、指示もしていないのに
「あれ、やってないの?」
と言ってみたり、検品済みのお弁当類を棚に並べたのを(オーナー母は一切手伝わないで、レジで男子高校生とヘラヘラしてた)私が仕事を上がってからワザワザ並べなおしたり・・・

だったらその場で教えてくださいよ~!若いツバメに愛想振りまいている間に!!

と、言うわけで、この方とは到底一緒に仕事出来ないと思ったので、オーナーに相談、土曜日シフトの時間帯をオーナー母と接点が少ない(一時間程度は重なるけど)午前の時間帯にしてもらいました。
もちろん、オーナー母と仕事するのが嫌なんです!とは言えません!

夫の家族をダシに使っちゃいました・・・ゴメンね夫

ささくれ立った心には癒しを・・・
って訳で、パートでガサガサに荒れた心と手に優しいハンドクリームです♪
DSCF4733.jpgバラの香りでリラックス~

| パート | 14:07 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

今朝は夫にもコートを着せて行かせたもん。
夜明け前だなんて一番気温が下がる時、寒かったでしょう!!!
でも、暗くて寒い時にコンビニも灯りがあったら吸い寄せられちゃいそう。
熱々の肉まん、おいしそうだわ~。

オーナー奥さん、なんなんでしょ。
もしかしてお子さんが息子だけとか?(良いふうに考えれば)
それとも、ただの男好き?(の可能性高し)
ただの男好きならまだしも、若い女の子にあたるとはホントに困った人ね。
オーナーご主人も苦労してるかも(笑)。
いい香りのハンドクリームって、気分上がるよねi-184

| 愛されている妻 | 2011/11/16 23:19 | URL |

手袋温かそうでいいですね~
車通勤してると、コートもいらなかったりしますもんね~
手首のところがゴムになってるから風も通さなくていいですね!!

パート、いろいろ大変ですね。
コンビニって、個人商店みたいなものだから、
オーナーさんやその家族と合わないと、辛いと思います。
σ(^_^)が行ってたコンビニもそういうことがありましたから。。
でも、時間帯を替えてもらえてよかったですね。

| あっぴぃ | 2011/11/17 09:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。コンビニの仕事もいろいろあって忙しいですね~
ここ数日で寒くなったので体があったまるものを買うんですねv-410
頑張って下さい。
気づいたら、今年も後一ヶ月で終わりなんですよね~早いv-393

| あこのふぁん | 2011/11/17 09:26 | URL |

愛されている妻さんへ

本当に寒い季節になりましたね~!
今朝、遠出したので5時起きしましたが、気温10℃くらいでしたv-12
まだ薄暗い寒い朝、暖かそうに灯りが点いているコンビニが有ったら
確かに用事が無くても入っちゃって、ホットドリンクに肉まんに・・・
自分がお客様でも同じ行動をすると思いますi-229

オーナーは40歳で私の3つ年上なんですが、そのお母様なんですよ(推定60歳代後半)
自分の息子よりも20歳くらい年下の男の子たちなんで、息子の様な気持ちとはまた違んじゃ無いかなぁと・・・妻さんの推測の通り男好きなんだと思いますi-230
そうなんですよ、本人が男好きだろうが、好きにすればいいけれど、仕事の指示や教育に関しては感情丸出しは止めて欲しいですよね~i-181息子であるオーナーもちょっと変わった人なんですよi-229
いい香りのハンドクリームやボディバターってかなり癒し効果高いですよね♡

| Juno☆ | 2011/11/17 19:20 | URL |

あっぴぃさんへ

手袋暖かいです♡
車生活って、コートや手袋を使わないので、今年はちょっと奮発してみちゃいました♪
そう!手首のゴムも選ぶ決め手でしたよ~♪

お仕事上の人間関係なので、スムーズにやりたい所ですが、
「この人には何を言ってもムダだろう・・・」って感じ(苦笑)
息子のオーナーも言動にちょっとセクハラ入ってる時も有るし、変わった親子みたいですi-229
時間帯を変えてもらったので、接する時間が大幅に減るので助かりました!
午前中のお気に入りの男の子が午後に入れ替わる事になったので、午後はオーナー母のハーレムですね(笑)

| Juno☆ | 2011/11/17 19:26 | URL |

あこのふぁんさんへ

そうなんですよ~i-201
いま改装中の近所のコンビニが開店すれば少しは減るんじゃないかと期待しているので、ライバル店だけど「早く復活してくれ~」と願う不届きなパート店員です(笑)
ついこの間まで「ハロウィン」だった町も今はクリスマス一色。早いですよね、一年ってi-229

| Juno☆ | 2011/11/17 19:29 | URL |

そんなに冷え込んだんですね~。
こちらは一昨日と昨日は30度。
今日は雨模様だから、もしかしたら急に気温が下がるかな、下がるといいな、って思ってます。

そっか~、そう言うタイプでしたか・・・。
オンナって・・・って思えるパターンだけど、ご年齢がご年齢だけにイタイですね~。
あ、私、人の事言えない。
ボーイスカウトのボーイズに囲まれてニヤニヤしてますもん。

| ree | 2011/11/18 00:47 | URL |

日本も急に寒くなったみたいですね。
今日は気温が10度以上になったけれど、先日は5度まで
下がってもう冬に入りましたよ。
素敵なデザインの手袋ですね^^

これからの季節はコンビは忙しいだろうな!!
うーん、コンビニのピザまんが食べたい~♡
それにしてもシフトを変えてもらえて良かったですね。
きっとこのままそのオーナーの母なる人とずっと
一緒にいたら、ストレスが溜まっちゃいそうだもの。
これで、ちょとは気が楽になれそうですね。

| kiwisoda | 2011/11/18 04:36 | URL |

reeさんへ

そちらは20℃を下回る事は少なそうですね~。
こちらは今日も寒いです!
あぁ、暖かい所に行きたいです・・・´д`

そう、そうゆうタイプでした(苦笑)
良くも悪くも、『いつまで経ってもオンナ、死ぬまでオンナ』
なんですね~^-^;
reeさんは息子さんくらいのボーイズだもの、違いますよ~i-201

| Juno☆ | 2011/11/18 12:44 | URL |

kiwisodaさんへ

そちらはもう冬ですか~!
ヨーロッパは寒さが厳しそうですから、風邪など引かないようになさって下さいね~^^
手袋、暖かいです♡

今朝もパートに行って来ましたが、お客様の良や肉まんの売れ具合はハンパ無いですi-183
金曜日は経験が長い深夜シフトの男子と一緒なんですが、彼も
「最近の忙しさは今までと違う!」
って言っているので、近所のコンビニが閉店した影響は大きいみたいですi-201

土曜日シフトを変えてもらえて本当に良かったです!
自分の精神衛生の為にもそうゆう人とは出来るだけ距離を置きたいし、係わりたくないですから(苦笑)

| Juno☆ | 2011/11/18 12:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

