PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬服教室 23回目

最近、私のパート先のコンビニの近くに有った別のコンビニが閉店したため、私のパート先のコンビニにお客様が流れてきて、かなり忙しくて、お休みの日はバテバテ
ブログも一週間も更新をサボってしまいました
他のバイトさんは、仕事の後に学校行ったり、子育てしたりしてるんだよなぁ・・・なんて、考えると、自分の体力と気力のキャパの低さを再認識したりする今日この頃です

さて、言い訳はこれくらいにして。

犬服教室23回目、ラグランシャツの仕上げを行いました♪
この日は、しつけを掛けておいた襟にステッチを掛けて、ちょっと分厚くなってしまう場所は手でまつり縫い。
さらに、胸ボタンの飾りボタンを付けました。

こちらが完成品で~す♪ちょっとアイロンが下手なので襟にシワが出来ちゃってますが(苦笑)
DSCF4694.jpg DSCF4695.jpg 
参考にした本では、背中に数字が入るのですが(ラグランシャツなので)、作るのが面倒(なにしろナマケモノなので 苦笑)なので、簡単にアイロンで貼り付け出来るアップリケにしました。このアップリケは手芸屋さんで一目惚れして、何かに使おうと買っておいたモノですが、なかなかグレーの布地にマッチしていると思います♡

本には見返しなどが付いていないのですが、ここは先生のアイディアで白い布で見返しを付けました♪
DSCF4696.jpg本に載っていたオリジナルより可愛いものになったのでは?ととっても満足です♡

早速ごまに着てもらいました♡
モデルさん、イマイチ笑顔が足りませんよ~?!
また着せ替えですか・・・?
DSCF4699.jpg DSCF4700.jpg自分の布のミスチョイスなんですが、ソルト&ペッパーの毛色にグレーのボーダーだと、布色と同化しちゃうのでは?と思ったのですが、結構似合ってる!と自画自賛

オリジナルのデザインでは、襟にボーンの刺繍が入るのですが、やはり面倒なので(笑)こちらもパウのモチーフを作ってアイロンでペタン!
白に赤のパウが映えていい感じ♪
DSCF4702.jpg写真には写っていませんが、胸ボタンの飾りボタンもパウの形をしてるんです♡

と、言うわけで、可愛い作品が出来上がってとっても満足です
いつも楽しく丁寧に教えて下さっている先生に感謝ですありがとうございます

次回からはクリスマスコスチュームに挑戦しようと思ってます。今回は私がデザインしてます。
どんな風に仕上がるのか・・・乞うご期待!


ブログランキングに参加しています。
ポチで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもポチっとよろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| わんこ | 15:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

サイズが小さいのって縫うのが本当に難しいのに、襟までついててすごいですよ~。
ごまちゃんも男の子ちゃんっぽくってよく似合ってるじゃないですか!!
あーぁ、私はお裁縫をずーっとやってないなぁ。

| ree | 2011/11/02 00:21 | URL |

reeさんへ

小さい物って確かに、縫うのが大変なんですが、あっという間に終わっちゃうので、
達成感を味わえるのが早いのが良いんですよ~^∇^v
後は教わっている先生の指導が上手なんだと思います!

reeさんはチャー坊君やにんにんちゃんのパジャマを作ってるじゃないですか~♪
忙しいのにいつもスゴイなぁと思ってます!

| Juno☆ | 2011/11/02 14:29 | URL |

肉球って、パウっていうんですね~
で、そのパウの飾りなんですが、アイロンで付けるようなのがあるんですか~?
背中のアップリケは分かるんですけど、パウはビーズみたいな感じなので、
どうやってるのかな~?って不思議です。
襟の前部分もポロシャツみたいになってて、凝ってるな~って思いました。
新しいのができると、次はどういうのにしようかな~?って思うのでは?
今度はクリスマスの服なんですね。出来上がりが楽しみです。

| あっぴぃ | 2011/11/02 16:02 | URL | ≫ EDIT

あっぴぃさんへ

私も犬を飼ってから初めて肉球がパウ(PAW)だと知りました!
妻さんによると、イギリス英語ではポウと発音するのだそうですよ~。
これは、ラインストーンで、裏面が接着のりが付いているんですが、のりが付いてないストーンでも、アイロンシートが売られているので、絵を描いて並べてくっつけるとモチーフが簡単に出来ますよ♪
たぶん、関東だとユザワヤなどで売られてますが、そちらでも大き目の手芸店に置いてあると思います^^

もう、現在進行中の服が完成に近づくと、次の作品の事を考えるのが楽しくなって来ました♪
クリスマス服、シンプルで着させやすいのが基本ですが、可愛いのが出来るといいなぁ~、ってワクワクしてます♡

| Juno☆ | 2011/11/02 22:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

