PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり~♪

昨日は久々に眠剤無しで眠れたなぁ・・・って思ったら夜中の2時半に目が覚めて眠気も吹っ飛んでしまったので、仕方なく眠剤を飲んだら、今度は朝起きられませんでした(汗)
まだ10時くらいかな?と思って起きたら何とお昼の12時半!
13時からごまの爪切りとお耳掃除の予約をしていたので、かなり焦りました

奇跡的に13時の予約に間に合い、今日は夫も有給を取っていたので、待ち時間の間にお昼を食べて、爪切りを終えたごまを迎えに行って、そのまま「道満グリーンパーク」へ行って来ました♪

過去の記事はこちらです→「道満グリーンパーク」

何も予定が無ければちょっと足を伸ばして昭和記念公園でも行きたいところですが、今日は近場でまったりしました♪
駐車場(有料)のすぐワキにコスモスが咲いていたので、もちろん、写真を撮りました♪
DSCF4680.jpgごまちゃ~ん、はい笑って~♪
なかなか「これだ!」ってショットは撮れません(汗)

奇跡的(←大げさ)に撮れた一枚がこちらです↓
DSCF4681.jpg笑った・・・っていうか、暑かったから舌をだしたって感じが否めませんが(笑)笑顔に見えなくもないよね?!

今日はもうすぐ11月だと言うのに初夏の様な暑さで、綿の七部丈セーターを着て行った私はかなり後悔
DSCF4682.jpgでも空は秋の空ですね~

今日は貯水池を横切って荒川の土手まで出てみました♪
DSCF4683.jpg

この場所の少し上流には取水堰が有って、先日から現れたり、消えたりで一騒動のツンデレアザラシ(笑)「あらちゃん」が現れた場所に近いのですが、もう居なくなっちゃったんでしょうか?
DSCF4684.jpg

土手に座ってしばし休憩。
ごまもパパのお膝を占領して休憩です♪
DSCF4685.jpg

この後は貯水池の周りをぐるっとお散歩して帰りました!
こんな遊具を発見!
DSCF4686.jpg後ろの羽(胴体?)の部分もちゃんと表現されてます今日はカマキリやバッタもいっぱい居ました。暑さは初夏の様ですが、確実に秋ですね~。

冒頭で撮った写真は早速11月のごまカレンダーに使いました♪
12月はどんな写真を使おうか・・・楽しみです♪
DSCF4687-2.jpg


ブログランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもポチっとよろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| お出かけ | 18:37 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

コスモス前の写真、完全に笑顔ですよ~。
コスモスと笑顔のごまちん、
これは当然のカレンダー入りですね。
空の写真もキレ~イ
ホントにすっかり秋ですよね。
冬までの短い時間だからこそ
秋という季節を満喫したいですね。

| チョコラブラン | 2011/10/25 20:59 | URL |

チョコラブランさんへ

>コスモス前の写真、完全に笑顔ですよ~。
ありがとうございま~す♪この時のごまは早く歩きたくてソワソワしてるんですよ(笑)
同じ事を考える飼い主さんは結構いるらしく、
私達が撮影している横でも同じように撮影しているワンちゃん達が居ましたよ^-^

春や秋の過ごしやすい季節って本当に短いですよね!
今のうちにたっぷり満喫しようと思います♪

| Juno☆ | 2011/10/25 21:40 | URL |

本当、動物の写真って難しいですよね~。
ごまちゃん、よく撮れてるじゃないですか!!
ちゃんと笑ってるようですし。

| ree | 2011/10/26 03:54 | URL |

ゴマちゃん、すっごくいい笑顔ですね♪
昨日はは夏日和だったんですか?
旦那様のひざの上で寛ぎ中のゴマちゃん、まだ舌が出ていますね。
かわええです^^;

| さち | 2011/10/26 07:26 | URL | ≫ EDIT

コスモスと一緒のごまちゃん、笑ってると思いますよ~
かわいく撮れて、カレンダーにするのが楽しみですね(*^_^*)
昨日のニュースで、静岡をはじめ関東方面では夏のような暑さって言ってました。
今の時期って、朝と夜の気温差が大きいから着るものにも迷いますね。
パパのお膝、居心地よさそう~!!

| あっぴぃ | 2011/10/26 10:31 | URL | ≫ EDIT

reeさんへ

ホント、「これだ!」って写真はなかなか撮れませんね~^^;
我が家のメモリーカードの中はごまの写真だらけです(苦笑)
この時のごまは早く公園を歩きたくてソワソワしてたんですよ~

| Juno☆ | 2011/10/26 17:54 | URL |

さちさんへ

こんにちは♪
昨日の関東は軒並み25℃超えで、本当に10月下旬?って陽気でした。
今朝から一転して、寒~くなりましたi-182
けっこう広い公園なので、この土手に辿りつくまでに既にかなり歩いてるんですよ~!
ごまを褒めてくださって嬉しいです♡

| Juno☆ | 2011/10/26 17:57 | URL |

あっぴぃさんへ

>コスモスと一緒のごまちゃん、笑ってると思いますよ~
早く歩きたくて、なかなか笑ってくれなくて、何度も「こっち向いて~♡笑って~♡」
なんてやってたので、傍から見たら「犬バカ飼い主」だったと思います。本当にバカになってますが(笑)

そうなんですよ、昨日はさいたま市は25℃超えで、七部丈のサマーセーターでも暑かったんです!
が、今朝から一気に寒くなったので、肉まんや揚げ物類が飛ぶように売れましたよ!
このときは土手に座って川を眺めてたんですが、スキあらばお膝に乗るんですよ~^-^;

| Juno☆ | 2011/10/26 18:02 | URL |

フォトジェニックのごまちゃん、いつも可愛い笑顔
をくれますね^^
パパのお膝に乗ってるショットがかわい過ぎ~♡
それに比べて、くろすけの写真嫌いには困っちゃいますょ。

11月なのに半袖でいられるなんて、羨ましい~~。
こちらは、ダウンコートが手放せなくなってきました。

| kiwisoda | 2011/10/27 06:34 | URL |

kiwisodaさんへ

ごまを褒めてくださってありがとうございます♡
パパのお膝は本当~に、大好き!なんですよ^^リラックスしてるでしょう?

私はくろすけ君のピカピカでツヤツヤの毛並みやスタイリッシュなところが大好きです♡

つい一昨日まで、半そでで居られたのに、昨日今日は日陰では寒いくらいで、上着が必要なくらい!
この温度さで体調を崩しそうですi-202
ついに・・・ヨーロッパの長い冬が来ちゃいましたか・・・
kiwisodaさんも風邪をひかないようになさって下さいね~!

| Juno☆ | 2011/10/27 11:43 | URL |

コスモス背景に、ごまちゃん可愛い!!!
...けど、その雲、火曜日もそうだったのね。
放射状雲は稀に地震の前触れもあるけれど、気象学的に説明がつくって読んだわ。
でも、怖いよね。

ごまパパ、ちゃんと禁煙できてますか?!(笑)

| 愛されている妻 | 2011/10/29 23:02 | URL |

こんにちは♪
うふふ、ごまちゃんとっても良い笑顔♪コスモスをバックにとっても
かわいいですね~♪ごまちゃんカレンダーめっちゃ良くできてますね♪

今の時期、暑かったり寒かったりでほんと服装困りますよね。。

ママとパパとお散歩できて、ごまちゃんもとっても嬉しそうですね♪
それにしても、この遊具リアルですね。でも、私こういうのんなんだか好きです(笑)



| ゆずったん | 2011/10/30 16:15 | URL |

愛されている妻さんへ

コスモス背景の写真は今シーズン絶対に撮りたいなぁって思ってたんですよ♪
可愛く撮れてますか?ありがとうございます^^

私も放射状雲は秋に良く現れる雲だとウィキペディアで読んだのですが、ちょっと怖いですねi-201
きっと何も無いと信じましょう!

ごまパパ、禁煙、いつまで続くやら(笑)
今日なんて「○○(私)もそろそろ禁煙止めたら?」なんて言ってたんですよ~(苦笑)

| Juno☆ | 2011/10/30 22:29 | URL |

ゆずったんさんへ

こんにちは^^
このごまカレンダーは、ワードの「カレンダーウィザード」で簡単に作れるんですよ~♪
季節に合った写真にしたいと思うのですが12月は小道具が必要かな・・・?

10月も終わるというのに、明日も日中は暑くなりそうですi-201
風邪を引きやすい時期なので、お互い気をつけましょうね~!

ごまはこうゆう公園とか、川原の土手なんかが、大好きなんですよ♪
この遊具、私も一目見て気に入っちゃいました^^

| Juno☆ | 2011/10/30 22:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

