PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夫の誕生日&結婚記念日

最近ブログに書く内容がまるで愚痴日記の様になって来ているので、たまには明るい話題を。

昨日は我が夫の40回目の誕生日でした。
結婚記念日を忘れられちゃうと寂しいので、夫の誕生日に籍を入れたんです

今年は色々有ったのを気に掛けてくれたのか、珍しく夫の方から
「19日はどこかで外食しよう!」
と言ってくれました。

それじゃあ、ココは滅多に行く事が出来ないフレンチでも・・・と思ったのですが、
この日は夫の誕生日でも有るので、
「ここなら緊張しない」
と言っているイタリアン

ターボラ・ディ・ジロ(HPは無いので、ぐるなびのページを載せておきます。)
へ行きました。
我が家からは車で10分程の距離、バス停には近いけれど、駅からはとても遠いのに、頑張ってるお店です!
111019_1850~01
お店の外観はこんな感じです♪

平日の夜なので、お店は空いてました。
小心者なので、お店の中の写真は撮れませんでした

1600円でディナーセットも有ったのですが、今日は好きなものを取り分けで食べる事にしました。

ミモザサラダ(左)と前菜のシシリー風ライスコロッケ。
111019_1905~01ちょっと小さいなぁと思いましたが、衣パリパリで、トローリチーズが入っていて美味しかったです♡
サラダもお野菜がシャキシャキでミニトマトも甘くて美味しい!生のトマト大嫌い私でも美味しく食べられました♡

パスタは茄子とほうれんそうのミートソース
111019_1922~01我が夫はお子様の味覚なので、ミートソースが大好きなんです^^;
茄子の甘みが美味しかった~♪

最後はピザ
こちらはシンプルにマルゲリータにしました。
111019_1932~01甘酸っぱいトマトソースとバジルの香りで食が進みます
けっこう大きめのピザでしたが、2人で完食!

今回は、自宅にケーキを買って有ったので、デザートは無し。
2人で取り分けしたけれど、かなりお腹いっぱいになりました~♪

お店を後にして、夫のリクエストにて古本市場へ行きました。
DSCF4669.jpg DSCF4670.jpg
夫の誕生日プレゼントはPSPのソフトです。まるで小学生のようです(笑)
そういう私も「ベルばら」を大人買い♪

帰宅後にコーヒーを入れて、ケーキタイムにしました
「ケーキなんて要らないよ!」
と、夫は言っていたのですが、ケーキは私が必要としているので用意しました(笑)
DSCF4667.jpg
ケーキは夫の好きなモンブランにしました

年甲斐も無くバースディープレートとキャンドル付きです(苦笑)
長いろうそくなので、1本で10歳分で~す(笑)

今年でいよいよ40歳になった夫。

知り合ってからもう8年

付き合ってから7年

結婚してから5年・・・・

まだ5年?!の様な、もう5年?!の様な・・・不思議な感じです。

今年は色々不測な事件が多かった年。
でも、今が底に居るなら、後は上がっていくだけ
明日からの一年はきっと楽しい事ばっかりだよね♪
とっても、ぐうたらな妻だけど、これからもよろしく

僕を忘れないで下さい
DSCF4666.jpgもちろんごまも一緒だよ♡


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

コチラもポチッとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 日常 | 16:09 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

だんな様のお誕生日、そして結婚記念日おめでとうございます。
これからも仲のいいご夫婦で、更なる年月を重ねて下さいね。

私ね、洋菓子より和菓子派なんですが、モンブランが一番好きなんですよ。
いいなぁ~。

ベル薔薇って小説ですか?
大好き!!
漫画を何度も何度も繰り返し読みました。

| ree | 2011/10/21 00:56 | URL |

結婚記念日&ご主人様のお誕生日おめでとうございます♪
記念日のディナーやバースディケーキがもとても美味しそうっ~!!
いくつになっても、お祝いされるのは嬉しいもの!!
きっとご主人様もキャンドル付きのケーキでお祝いされて
嬉しかったでしょうね。
そうそう、これからはきっといい事ばかりの1年になりますよ^^
これからも二人仲良く素敵なご夫婦でいて下さいね~。

| kiwisoda | 2011/10/21 01:21 | URL |

reeさんへ

ありがとうございます♪
これからも、喧嘩しつつ、仲直りしつつ・・・楽しくやって行こうと思います^^

このモンブランは甘さ控えめで、甘い物が苦手な方でもパクパクいけちゃいそうなお味でした♡

この「ベルばら」は文庫版で、サイズは文庫本ですが、中は漫画ですよ~♡
わたしも小学校の頃から大好きです^∇^
昔はフェルゼンが好きだったんですが、大人になってから見るとアンドレの一途さが素敵~♪

| Juno☆ | 2011/10/21 22:40 | URL |

kiwisodaさんへ

夫は40歳代になることがちょっと重かったみたいですね~^^;
私もあと数年です~i-201
歳を忘れて、純粋に記念日を祝いたいですよね~♡

キャンドル付きケーキ、かなり恥ずかしがってました(笑)

いい事ばかりの一年になるように精進しま~す!
ありがとうございます^-^v

| Juno☆ | 2011/10/21 22:43 | URL |

結婚記念日&お誕生日おめでとうございます♪
どこかでお食事しよう!なんて言ってくれるご主人さんは優しいですよね!
これからもずっと仲良しご夫婦でいてくださいね。
ゴマちゃんのお顔の萌~です^^;

| さち | 2011/10/23 12:08 | URL | ≫ EDIT

さちさんへ

ここ2ヶ月程、義姉の事で土日は殆ど潰れて
夫婦だけで出かけたりとかが出来なかったので、夫なりに気を使ってくれたみたいです^^

これからも仲良くやって行きたいと思います♪
ごまのアップ、鼻デカショットを狙ったんですが、鼻デカになりませんでした(笑)
でも可愛くとれたので良しとしました(←親バカ 笑)

| Juno☆ | 2011/10/23 17:24 | URL |

結婚記念日&ご主人様のお誕生日、おめでとう~e-266
5年って、結婚したときはすごい先のような気がしてたけど、過ぎてしまうとそうでもない感じよね。
うちも夫35歳の時に結婚したの。
今は共白髪になって来ちゃって(笑)。
これからもますますお幸せに♡

| 愛されている妻 | 2011/10/23 21:59 | URL |

ご主人さまのお誕生日と結婚記念日おめでとうございます。
おいしい食事とケーキ。。&大人買いした「ベルばら」で、すてきな一日になりましたね。
ご主人さまも大変でしょうに、Junoさんに気を遣われたんですね。
お義姉さんのことも含めて、Junoさんには感謝の気持ちでいることと思います。
Junoさん、お幸せですね。
つらいこともあるとお察ししますが、これからもお2人で乗り切っていかれますよう。。。

ベルばら。。。懐かしいな~
σ(^_^)は、あの漫画で歴史を勉強させてもらいました(笑)

| あっぴぃ | 2011/10/24 12:47 | URL | ≫ EDIT

愛されている妻さんへ

こんにちは♪お返事遅くなってすみませんi-201

5年って、過ぎてみると本当に「あれ?まだ2、3年じゃなかったっけ?!」って感じですよね^^;
妻さんのご主人様も35歳でご結婚されたんですね~♪
なんだかうれしいです~♡

いつも仲良しの妻さん夫婦を見習って、我が家も21周年を目指したいです!

| Juno☆ | 2011/10/24 15:32 | URL |

あっぴぃさんへ

こんにちは♪お祝いコメントありがとうございます^^

夫の誕生日なのに、ちゃっかり便乗しちゃいました~♪
義姉の事では、夫は本当に大変だったと思います。
2人とも楽しみにしていた旅行がお流れになったり、土日も家に居ない事が多かったので
気を使ってくれたんだと思います。
手前味噌ながら、よい伴侶に恵まれて幸せです。

ベルばらは中学校の社会科の先生も
「フランス革命前後が良く分かる!」とオススメしてましたよ~♪
最近フランス革命の本でも読もうかな~?なんて思ってます!

| Juno☆ | 2011/10/24 15:37 | URL |

結婚記念日そして旦那さまのお誕生日
おめでとうございます。
自分から食事に誘ってくれるなんて
デキる旦那さまですね~。
2人でお家でケーキのろうそくに火をともして…
とってもステキな記念日でしたね。
色々大変なこともあった今年。
でもコレを乗り越えたらJuno☆さんご夫婦は
もっと深い絆で結ばれるんでしょうね。
ってことは来年の記念日は
もっともっとステキな記念日ですね。

| チョコラブラン | 2011/10/24 17:34 | URL |

チョコラブランさんへ

いまチョコラブランさんのところに遊びに行ってきた所でした~!

お祝いコメントありがとうございます♪
普段はマックですら、お持ち帰りするくらい外食嫌いな夫なので、
向こうから誘ってくれたのが素直に嬉しかったです*^-^*

>2人でお家でケーキのろうそくに火をともして…
ロマンチックにならずにおちゃらけちゃうのが、ごま家(笑)
真剣になると笑ってしまうんですよ、私も夫もi-229

義姉の事は大変でしたが、かなり落ち着いてきました。
この土日は久々にお家でゴロゴロ、怠惰に過ごしました~♪

はい、来年はもっと楽しい事がいっぱい有ると思って前向きに考えてますよ~^-^

| Juno☆ | 2011/10/24 17:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

