PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分でトリミングレッスン 3

今月もまた「自分でトリミングレッスン」に行って来ました!

いつも分岐を間違えてしまう首都高速ですが、私が知らなかっただけで、5号線から都心環状線を通らずに3号、4号に行ける道が新たに出来ていて、そこを通ると分岐が1回で済むのです!しかも早い!
都内に行くときは電車が多いので、首都高速の進化にもついて行けてません(笑)
でも結局、故障車による渋滞に巻き込まれて15分遅刻(汗)都会は疲れます

肝心のレッスンですが、バリカンを入れるのは大分慣れてきました。
足や股部分のケガをさせちゃいそうな場所(特に後ろ足は腱があるので、怪我をさせると、下手すると歩けなくなったりするそうです。)はやっぱり怖くてあまり深くバリカンが入らなかったり、お顔カットも、ガタガタになったりで「まるで罰ゲーム」みたいなカットになっちまいました(苦笑)

でも、こうゆう事のフォローや最終的な仕上げはトリマーさんがキレイにやってくれるので、安心です
DSCF4626.jpgちょっとお顔のカットを短くし過ぎたかな?と思いますが、なかなか可愛く出来たと自画自賛(笑 しかも親バカ)

ボディは相変わらずのマルガリータ(丸刈り)です(笑)
ごまは一丁前に足上げチッコをするのですが、どうも狙いが外れるのか、自らの前足にチッコを掛けてしまうので飾り毛をキレイに伸ばすどころか、黄色く染まってしまいそうです
DSCF4628.jpgシュナで足の飾り毛やおヒゲをキレイに伸ばしているワンちゃんを見ると、きっととてもお行儀が良くて汚したりしないんだろうなぁ~なんて思っちゃいます^^;

今回のレッスンも約2時間で終了!
なぜか料金は前回より2千円以上安くなっていて
「???なんでだろ?・・・でも安いから黙ってよっと(←ヒドイ)」

そういえば予約の電話の時に
「何時もの講師では無いんですがよろしいですか?」
と聞かれたので、今回はベテラン講師の方じゃ無かったから安かったのかも知れません。

結果、可愛く仕上がったし、料金も安くなったしでラッキー

さて、トリミングが終わった後は、ご褒美!と言う事で、お店からはちょっと離れているのですが、羽根木公園まで歩いてお散歩に行って来ました!
hanegikouen.jpgお店が環七の「羽根木」の交差点のスグ側なので、「羽根木公園」はスグ側なのかな?って思っていたら、京王線の駅1つ分程歩きました!結構遠かった~

でも歩いた甲斐も有って、この緑
東京23区ですよ~?!
都内にもこんな場所が有るんですね~。
hanegikouen2.jpg野球の練習グランドやプレパークなど、遊べる設備も少し有り、有料だけど駐車場もありました!

トリミングで2時間立たされ通しでご機嫌ナナメだったごまもご機嫌です♪
111011_1300~01でもコッチを見てくれない

公園の緑でマイナスイオンを浴びて癒されて良い気分になって車に戻ると・・・

私の車の前にトラックが停まってる!!
「これじゃあ車出せないよ~
せめて後50cm下げて停めてくれれば出られるのに!
derarenai!.jpg
あまりクラクションを鳴らすのは好きじゃ無いのですが、仕方が無いので、2回ほどクラクションを鳴らしました。それでも運転手が出て来ないので、ナンバーや車体を写真に撮って警察に通報しようと、この写真を撮っていたら運転手さんが慌てて出てきました。

かなり平謝りで下手に出てきてくれたので、文句は言いませんでしたが、車を駐車する時はもう少し考えて停めて欲しいなぁ・・・


ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもポチっとよろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| わんこ | 15:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

今回も可愛くカットしてもらったし、散歩も出来てごま
ちゃん、ご機嫌ですね~♪♪
横顔だってなかなかの男前ですよ^^

↓「ガングロフランク」のタイトルを見て、
意味がわからず?でしたが、記事を読んで思わず
笑ってしまいました。
それしにても、失敗したら全て買い取とりはヒドいな~~。

| kiwisoda | 2011/10/14 22:10 | URL |

やべ・・・って思って慌てて出て来たんでしょうね~。

今夜から息子が月一キャンプなんで、さっきバリカンでカットしたところです。
親対象の子供ヘアカット教室があればいいのに・・・って思ってたところです。
料金、バカにならないですもんね~。

| ree | 2011/10/15 04:55 | URL |

kiwisodaさんへ

お返事が遅くなってすみませんi-201

私がカットしてたら「バツゲームカット」のままですi-229
トリマーさんってスゴイ!
お散歩はご褒美にしました♪知らない街ですが、嬉しそうに歩いてましたよ。

ガングロフランク、午前のパートさんが命名しました(笑)
こないだも危うくアメリカンドック5本お買い上げになる所でしたが、
誤魔化してもらいました~i-201

| Juno☆ | 2011/10/16 14:24 | URL |

reeさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいi-201

慌てて出てきた感が滲み出てましたよ~!
コインパーキングの前に停められちゃ、ちょっと参っちゃいます(汗)

バリカンって意外と難しいですね~i-201
ベリーショートにしたいのですが、あまり深くバリカンが入らなかったり・・・
人間用はどうなんでしょう?
チャー坊君の様に常に短いと確かに大変ですよね~i-202
そちらにも良い教室が出来るとイイですね♪

| Juno☆ | 2011/10/16 14:29 | URL |

Junoさん、カットもだんだんと慣れてきたのでは。。(*^_^*)
かわいくカットされてると思いますよ~自画自賛OKですよ~
手直ししてもらうのだって、そのために先生がいるんだから。。
一気に上手になったら、先生もあがったりですよ~(笑)

時々こういう車いるんですよね。
どう考えても出れねぇ~だろ!!もうちっと考えて停めろよ!ってヤツ(笑)
σ(^_^)もクラクション鳴らすのは嫌ですね~その気持ち分かります~

| あっぴぃ | 2011/10/17 10:16 | URL | ≫ EDIT

あっぴいさんへ

お顔にハサミを入れるのはまだまだですねぇ~(汗)
本来、専門学校で半年~2年かけて学ぶ事なので、そうそう簡単には行きませんよね^^;
モチベーションをキープする為にも自画自賛はとっても大事ですよね♪
本当、先生が居てくれるので、安心です♪

ホント、あっぴいさんのおっしゃるとおり!!
何考えてんだ~!アホー!!私の時間を返せ~!!って感じでしたe-442
クラクションって、危ない時でも、本当は鳴らしたく無い物ですよね~、
・・・って危険な時は鳴らさなくっちゃなんですが(笑)

| Juno☆ | 2011/10/17 14:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

