PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「英国王のスピーチ」を見ました

震災以降DVDを借りるのを一時中断していたのですが、電力需給が落ち着いて来たのでまた借り始めました♪
以前から見ている海外ドラマ+毎週一、二本映画も借ります!

この3連休で借りたのは「英国王のスピーチ」
映画で上映されているときに見に行きたかったのですが、一緒に見に行く夫はこうゆう人間ドラマ的なものはイマイチ乗り気になってくれないので、なんとなく見逃してしまったのです。
すごく評判の良い映画でしたが、期待を裏切らない内容で、とても感動出来ました~!
英国王ジョージ6世が吃音障害を克服するまでの実話を基にした映画です!
ネタバレになってしまいますが、ラストの演説が成功した時は「ホント良かったね~!!」と、すっかり感情移入してました。
ボロボロ泣けたので、一人で見てて良かったです(こうゆうので感動して泣いてると、チャカすのでイラッとしたりするんです 笑)
第二次世界大戦の開戦の為の演説の練習の時にBGMで流れていたのが、ベートーヴェンの交響曲第7番(第二楽章)で、これから戦争をする相手国である、ドイツ人(後年はウィーン在住)の音楽だったので、なんだか皮肉に感じました。


吃音障害の克服に携わった言語聴覚士役のジェフリー・ラッシュ(写真左)をどこかで見た事あるなぁ~
・・・どこだろう?と、なかなか思い出せずにいたのですが・・・
eikokuounosupi-ti.jpg

この方でした~!
キャプテン・バルボッサ
barbossa.jpg
どうりで見た事あるわけだ!
パイレーツ・オブ・カリビアンはこの方が居ないと面白さ半減ですもんね~!
私はバルボッサはジャック・スパロウよりも好きだったりします♪

見逃した映画がまだまだいっぱい有るので、この秋はコーヒー片手にお家で映画を楽しみたいなぁ~と思います♪

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくです♡
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 好きな本・DVD | 15:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

我が家はパイレーツ大ファン!
木曜にディズニーのハロウィーンに行くんですが、バルボッサの仮装、いますよ~。
私はこのサルが好き。

| ree | 2011/10/12 03:21 | URL |

こんにちは。
映画で俳優さんて全然違う顔になるので分からないですよね。
でも、さすがプロの役者ですよね。
実は、私今韓ドラにはまってしまいましたv-391
Junoさんは韓国映画やドラマ観た事ありますか^^♪

| あこのふぁん | 2011/10/12 15:10 | URL |

reeさんへ

パイレーツ面白いですよね♪
木曜日にディズニー!いいなぁ~^^
何か仮装はするんですか~?
バルボッサが連れているおサルのジャック、私も大好きです^^

| Juno☆ | 2011/10/12 21:09 | URL |

あこのふぁんさんへ

俳優さんの役作りってスゴイですよね!
ダイエットしたり、ヒゲや髪型を変えたり・・・
韓流ドラマ、興味が無いわけじゃ無いんですが、他に見たいものが目白押しで
なかなか手が回らないんですよ~i-201

ちなみに私のH/NのJunoは韓国のJunoさんではなくて、
英語のJune(6月生まれだから)の語源なんです^^

| Juno☆ | 2011/10/12 21:13 | URL |

映画もDVDもおもしろかったんですね~
↓の「ツレがうつになりまして」って、σ(^_^)が映画に行った時にCMが流れました。
ほのぼのとした感じがいいな~って思いました。
↑であこのふぁんさんが韓国のドラマについて書かれてますが
σ(^_^)んちでは、日本の映画を見ることがほとんどありません。
理由はJunoさんと同じような感じで、同じ時期におもしろそうな洋画があると、
そっちに行っちゃうというだけのことです。
韓流ドラマや映画、人気があるようですね。
σ(^_^)も少し前に韓流映画を見ましたけど。。。

あっ、お金がなくなる前に御馳走してもらって正解でしたね。
御主人さまも久しぶりに自分の好きな事をする時間が出来て気分転換になりましたね。

| あっぴぃ | 2011/10/13 14:26 | URL | ≫ EDIT

あっぴぃさんへ

はいっ♪映画もDVDも面白かったです♡
夫は次は「猿の惑星」が観たいそうです^^
「ツレがうつになりまして」は全体的に、のほほ~んとした感じで、もちろん「うつ」なので、辛そうなシーンも有るのですが、「ぷっ」と笑える所もあり、なかなか楽しめましたよ^^

あっぴぃさんは日本映画を観る事が少ないんですね~。
ウチもどちらかと言うと洋画が多いです!
最近、日本も韓国も映画、TV共に頑張ってるみたいですよ~!
あっぴぃさんオススメの「ブラックスワン」明日レンタルする予定です♪楽しみ^^

現金は持ってるうちにオネダリしておかなければ!いつ大負けするか分かりませんし(笑)
私も夫も久々に息抜き出来てよかったです♪

| Juno☆ | 2011/10/13 18:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

