PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスモス畑とポテトチップ?!

最近、めっきり秋らしくなって、やっと昼間の明るい時間にお散歩に行けるようになったので、パートがお休みだった火曜日に、久々に昼間近所の川沿いにお散歩に行きました。

すっかり空が高くなりました♪
爽やかな秋晴れです!
DSCF4612.jpg

稲刈りも終わってしまった田んぼ。
DSCF4613.jpg田んぼが青々している頃は蚊がいっぱいで、しかも私が集中的に狙われるので、とてもお散歩できないので、ここに来るのも久々です。

歩くたびに↓達が飛び交ってました!
イナゴ?トノサマバッタ?捕まえようとするとスグに気配を察知します。
DSCF4614.jpg

私が住むさいたま市では、市内の数ヵ所で「コスモス祭」が毎年開催されるのです。
我が家の近所にも会場のひとつがあるので、足を延ばしてみました♪
DSCF4620.jpg満開にはちょっと早かったみたいです。

コスモス畑をバックにパチリ
DSCF4618.jpg逆光になっちゃったし、そっぽ向いてるし(笑)
キレイに写真が撮れるまで粘ろうかな?と思ったのですが、人が来たので諦めて(小心者なんです)帰宅する事にしました。

帰り道、川原の側でコスモスの花が咲いていたので、撮影リベンジしてみました♪
DSCF4621.jpgあれ?なんかイマイチ・・・

ごまちゃん、こっち向いてよ~!
・・・って向いてくれたのに、何故かごまがスミっこになっちゃいました(笑)
DSCF4616.jpgワンコの写真を撮るのは難しい

久々のお昼散歩に、気分良く帰宅し、明るいうちにお買い物も済ませようと、午後4時ごろに自転車で家を出た所で事件が・・・!!

ブログランキングに参加しています。
続きを読む前にクリックお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

コチラもポチッとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



私は片側1車線ずつの道路の進行方向、右側の歩道を自転車で走っていました。
すると前方から白い車が左折しようと速度を落としました。

自転車(私)が通過し終わってから路地に侵入(左折)してくるのかと思ったら、かまわずに曲がってくる!!

このままじゃぶつかる!!でも自転車で避けていては間に合わない!!

私はとっさに自転車を捨てて飛び降りました。
この判断は正解だったようです。

その運転手さん、私の自転車の前輪をぐんにゃり踏んづけてから、ようやく歩道に自転車が通行していた事に気付いたようです!

↓みごとに曲がった自転車の前輪
これが自分の身体だったら・・・と思うとゾッとします
DSCF4622.jpgもうこの自転車は動かせないので、今日の日中に取りに来てもらったのですが、取りに来てもらった自転車屋さん(私の実家では昔からお世話になってる自転車屋さんです。)がこの前輪を見て一言。

「おぉ~!これはポテトチップスだね~!!」
poteti.jpg(画像はお借りしました)
なるほど!似てる!!

クランク(ペダルがくっついている部分)も曲がってしまったので、これではもう乗ることは出来ません
DSCF4623.jpg

先日のスピード取り締まりといい、今回の事故といい、最近、乗り物にツキが無いようです。
夫曰く
「こうゆうのは繰り返すんだよ・・・オレもスピード違反の後に事故ったもん!多分もう一回くらい何か有るよ。」

・・・車で違反(これは自分も悪いが)したので、車を控えて自転車にしたら、接触事故・・・
次は歩いていたら車に跳ねられるのか?!バスに乗っていたら、乗っているバスが事故るのか・・・?!

怖いから不吉な予言は止めてくれ~!!

| 日常 | 21:37 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

二度あることは三度あるって?!
いやいや!
そんなことは起きたら困るので、特に今回のことは九死に一生を得た!と考えましょ。
実際、Junoちゃんが無傷ですんだことはすごいことなんだから!!!
これはラッキー以上よ。
それにしてもその運転手さん、運転して欲しくない...
はぁ、Junoちゃんが無事で良かったぁ~。

来月のカレンダーはコスモス背景になりそう?

| 愛されている妻 | 2011/10/06 23:31 | URL |

ゾッとしちゃった。
怪我がなくてよかったです。
で、その運転手はどうしたんでしょう?
もしこれが、Junoさんがルール通り左側を走ってたら、その危険を察知出来なかったでしょう?
そう言う意味ではラッキーだったんじゃないでしょうか?
繰り返さないといいですね。

コスモス畑、見たいです~。

| ree | 2011/10/07 00:39 | URL |

電化製品が壊れるのが伝染するのはよく聞くけど、
こういうトラブルが繰り返すっていうのは初めて聞きました。
でも、注意するに越したことはないので、気を付けて下さいね。

人間の写真も難しいからわんこはもっとでしょうね。
σ(^_^)なんか、いい写真の基準は「実物よりちょこっと細く見える」なんですから(笑)
おばさんが写真を撮る時、斜め立ちになって片足を前に出す理由はコレだったんだ~!!
と思う今日この頃(←これって、おばさん御用達のきみまろじゃん)
ごまちゃんよ!!あたしゃ、アンタがうらやましいよ!!(笑)

| あっぴぃ | 2011/10/07 10:33 | URL | ≫ EDIT

愛されている妻さんへ

夫が独身でまだ私と出会う前に同じような事が有ったんだそうです。しかも3回(汗)
似ているからって同じになるとは限らない!と思う事にしてるんですが、車や自転車に乗るのがちょっと怖いです^^;

本当に、お互い怪我がなくて不幸中の幸いでした。
運転手さんは60歳代の半ばくらいに見えました。
自転車を運んでもらうときに隣に乗せてもらったのですが、速度は遅いのに不安感を感じる運転・・・って感じで、確かにこの方はもう運転はしない方が良さそうに思えました。

今日は歩いて買い物に行って来ましたが、荷物が重い!
妻さんは毎日歩いて買い物に行かれてるんですよね?スゴイなぁ・・・!
乗り物のありがたみをシミジミ感じました~!

| Juno☆ | 2011/10/07 13:19 | URL |

reeさんへ

はい!怪我が無くて本当に不幸中の幸いでした!
運転されていた方は、スグに警察を呼んでくださいましたし、誠実に対応されていたと思います。
ちなみにお仕事で使われている会社の車だそうです。
reeさんのおっしゃるとおり、本来は自転車も左側を走らないといけないんですよね~^^;
でも結果は怪我もせずにラッキーでした!
夫の予言がなんとなく怖いので、パートにも買い物にも歩いて行っています!
普段以上に慎重に行動してますよ~i-201

こちらはちょうどコスモスやビオラが咲き始めた頃で、爽やかで過ごしやすいです♪
良い季節は一瞬で、スグに寒くなっちゃうんですよね~^^;

| Juno☆ | 2011/10/07 13:27 | URL |

あっぴぃさんへ

本当に最近なにかに憑かれてるのか?っていうくらいツイてないのですが、
今がどん低なら、後は上がっていくだけさ♪・・・って思う事にしました!
あっぴぃさんのおっしゃるとおり、注意するのに越した事はありませんので、慎重に行動してます!

人間の写真もなかなか納得行く写真って撮れませんよね^^;
ワンコはジッとはしていてくれないし、前に注意を引くのも大変ですi-201

>σ(^_^)なんか、いい写真の基準は「実物よりちょこっと細く見える」なんですから(笑)
>おばさんが写真を撮る時、斜め立ちになって片足を前に出す理由はコレだったんだ~!!
・・・なるほど!そうやると細く見えるんですね?!今度やってみます(決して痩せようとはしない私 笑)
「あれから40年!」のきみまろさん、面白いですよね(笑)

| Juno☆ | 2011/10/07 13:33 | URL |

ご無沙汰いたしました~。
日本も暑さが落ち着いて、秋らしい季節になって来た様ですね。
接触事故、Junoさんにおケガがなくて本当に良かった。
それにしても、ヒヤッとする様な出来事でしたね。
私も日本では毎日自転車通勤だったので、こちらでも自転車を
買って乗ろうと考えていたのですが、英国では自転車は車道を走る
規則になっているし、めちゃくちゃな運転をするドライバーが
多くて自転車との接触事故がとっても多いので怖くて乗れません。

| kiwisoda | 2011/10/08 07:37 | URL |

どきどきした!!
でもホントに怪我がなくてよかったですね!
この運転手の方は運転しないほうがいいですよね!
もう何もないことを祈っています。
でも十分に気をつけてくださいね。

自転車やさんのポテトチップスだね~発言に驚きました。
こんな時にポテトチップスが出てくるなんて 笑
ある意味スゴイ!

| さち | 2011/10/08 12:02 | URL | ≫ EDIT

kiwisodaさんへ

お久しぶりです♪従兄弟さんのご案内お疲れ様です^^
こちらもようやく昼間に散歩に行けるくらい暑さが落ち着いて、夜は寒いくらいです。
でも、今が一番過ごしやすい季節ですね♪

事故はツイてないな・・・って思いましたが、お互いにケガが無くて本当に不幸中の幸いと考える事にしました!私も本来は左を走るところを右側の歩道を走っていたので、ちょっと反省です。
そちらは自転車は車道を走る規則なんですね~!
日本も本来はそうらしいんですが、実際には車道は怖くて走れませんよねi-201
めちゃくちゃな運転する人が多いんですか・・・i-202
環境やお財布にも優しいから自転車も活用したいけど、難しいですよね^-^;

| Juno☆ | 2011/10/08 12:07 | URL |

さちさんへ

私も事故の事を振り返るとドキドキします!
・・・が、何故かその場ではかなり冷静で、自分でも驚きました!
この運転手の方は、ちょっと周囲を見る力に欠けるのかな~って感じました。
お歳のせいだとは思うんですが、安全の事を考えると、もう車には乗らないでほしいですよね。

ご心配ありがとうございます!
徒歩でも慎重に行動する事を心がけてます。

自転車屋さんも、事故車は見慣れてしまっているみたいです!
それだけ事故が多いって事ですよね・・・怖いですv-399

| Juno☆ | 2011/10/08 12:14 | URL |

Junoさんご無沙汰しています。
帰国がきまり、ちょっとパタパタしていました。
トップのゴマちゃん写真がいいですね♪
そして記事にも秋の景色がいっぱーい。
またゆっくり遊びにきますねん。

| みいこ | 2011/10/08 22:43 | URL |

みいこさんへ

ブログをお休みされる、と聞いてどうしたのかな?
って思ってたんですが、帰国されるんですね~!
いろいろ手続きや荷造りが大変だと思いますが、身体を壊さないようにして下さいね。

トップの画像は今まで撮った写真の中でも一、二を争うくらい良く撮れた(自画自賛)と思ってる写真なんですよ~!ありがとうございます。

色々落ち着いたらゆっくり遊びにいらして下さいね~♪私も遊びに行きます!

| Juno☆ | 2011/10/09 13:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

