PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風接近中!

今日、私の住む地方は台風15号が接近中です。

そんな天気にも係わらず早朝のバイト(某コンビニにて早朝バイトしてます。今度記事にする予定です)に入っていると出勤前のとお客様が次々とご来店!!
日本人って、本当に勤勉だなぁ・・・とつくづく思いました

バイトから帰って、洗濯をしていると(ユニフォームは洗い替えが無いので即洗わないといけないのです)雨がかなり小降りに。
昨日も雨でごまのお散歩に行けなかったので「今がチャンス!」とばかりに急いで散歩に連れ出したのですが、散歩コースの半分に差し掛かった辺りで突然土砂降りに!

念のために合羽も着せていたのですが、哀れな濡れネズミになってしまいました。
さすがのごまも、ここまでびしょ濡れになると歩く気がしないらしく、少し歩いては止まり、抱っこを所望していたのですが、私も傘を差していたので、ちょっと無理!
嫌々歩くごま、「ちょっと歩いては止まり→母励ます、また止まり→母励ます」を繰り返しながら帰宅しました。

もちろん、帰宅後に即シャンプー
ついでに爪切りもしようと思ったのですが、やっぱり一人でやるのはまだ無理(汗)
夫が帰宅したら手伝ってもらう予定です。

今日はシャンプーする予定じゃなかったのに、ごめんね、ごま。

ふぅ・・・疲れました。爪切りは嫌です!拒否するのです!

ベランダの植物たちも風で倒れないように、窓際ピッタリに寄せました。
DSCF4527.jpg
DSCF4528.jpg

後は夫が無事に帰宅すれば一安心なんですが、夫の会社、ちょっと低い土地の川沿いに有るので心配です今日は早く帰宅させてもらえると安心なんですが・・・無理か

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとよろしくです♡
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


| 日常 | 14:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

ご主人様の会社、大丈夫だった?
うちは夫が帰宅途中で電車が止まっちゃって、いつになったら帰ることができるのやら...
植物も大丈夫だった?
なんかものすごい風だったよね!

| 愛されている妻 | 2011/09/21 19:58 | URL |

愛されている妻さんへ

強い風、やっと収まりましたね~i-230
夫の職場、治水工事の甲斐有って洪水は免れたそうですi-201
妻さんのご主人様、職場が遠いんですよね・・・心配です。
山手線などは前線で復旧したそうなので、そろそろ他の電車も動くと思うのですが、
ご主人様、早く帰って来ますようにe-459

| Juno☆ | 2011/09/21 20:11 | URL |

ニュースを見てて、大変な事になってるのに驚きました。
妻ちゃんへのお返事を読んでる限り、Junoさんの方は大丈夫だったようですね。

あ、私もコンビニでバイトした事がありますよ。
結構楽しかったなぁ・・・。

| ree | 2011/09/22 00:40 | URL |

ご主人様は、早めに帰って来れたのかしら?
この台風15号は、東海、首都圏、東北地方などにも
影響が出た様ですね。
3月の震災に続き、この前の台風と今回の台風、、、
ホントに自然災害が多い年だな~。
ベランダの朝顔が元気に伸びていますね!!
緑のカーテンが涼しそう~~

| kiwisoda | 2011/09/22 01:21 | URL |

reeさんへ

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい(汗)
夫の会社の裏の川はよく洪水を起こしていた川なんですが、ここ数年で行った治水工事が功を奏して溢れなかったみたいです。
台風が関東を直撃するのは久しぶりでした。
TVで見た渋谷駅の映像、まるで震災の日の様でした・・・
アメリカもそうだと思いますが、つくづくこの国は災害が多いんだなぁ・・・と思いました。

私も高校生の頃コンビニでバイトしてたんですが、現在はかなり進化していて覚えるのに四苦八苦です(苦笑)

| Juno☆ | 2011/09/25 01:15 | URL |

kiwisodaさんへ

コメントの返事が遅くなってすみませんi-201

主人はいつもより早めではありますが、それでも18時半でした。
「この日は台風が来る」ってあらかじめ分かっている時は会社自体がお休みか半休にすれば良いのに・・・
日本人ってこうゆう所が勤勉過ぎなんじゃないかな?って思っちゃいます-"-;
今年は災害が多い一年でしたね(まだ終わってないけど)
津波が怖いって、山に住んでもがけ崩れや土石流が有るし・・・
でも日本人の先祖代々がこんな自然災害と付き合って来たんですよね。

グリーンカーテン、折角完成したけど、残暑は終っちゃったみたいですi-229

| Juno☆ | 2011/09/25 01:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

