PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分でトリミングレッスン 2

先月に引き続き、今月も世田谷のペットサロン(動物病院併設)にてトリミングレッスンを受けました!

今日教えてくださったトリマーさんは、非常勤で専門学校の講師もされている方なので、とても詳しく教えて下さってとっても勉強になりました!

私だけでは仕上がりがイマイチなのですが、今日は先生がきれいに仕上げして下さいました~
やはり、素人はおっかなびっくりバリカンを入れるので浅く刈れてしまうみたいですね~
私がバリカンを入れた後、先生がバリカンを入れるとまだまだ毛が刈れました!
DSCF4475.jpg

お顔は今回は時間が無くなってしまったので先生がカット。自分でやると輪郭がぼんやりしてしまうのですが、先生のカットでキレイにまぁるく可愛くなりました(やや親バカも含んでます 笑)
DSCF4478.jpg

この耳の付け根から下あごにかけてのラインをキッチリさせる事が大切なんだそうです。
すごく勉強になる~!
DSCF4479.jpg

先生のお住まいがわりと近くだと言う事で話が弾んだついでに「トリマーを目指して貯金中なんですよ」と話すと「だったらハサミの持ち方もお教えしますね~!」とハサミの持ち方も教えて下さいました!
DSCF4481.jpg私は手が小さくて指も短いのでなかなか上手に出来ませんが、学校の生徒さんで、毎日練習して2ヶ月で正しくハサミを持てるようになるそうです!ハサミの持ち方一つでも2ヶ月も掛かるんだ~!ビックリ!
よ~し、毎日練習しよう♪

今日も色々勉強になった自分でトリミングレッスンになりました~

と、ウキウキしながら家路を辿っている途中で・・・(続きはコチラ→をクリック)




環八のだーれも居ないトンネルを鼻歌まじりに、のん気に走行していたら、後ろで何やら赤い光が・・・あ~、白バイだ~なんて思ってたら・・・

アレ?もしかして私~?!

普段は私、スピードなんて、出さない方なんですが、スピードメーターをチェックせずに走っていたら何時の間にか80kmを超えてたみたいです(涙)

23キロオーバーで2点減点あーんど罰金1万5千円也~
DSCF4484.jpgはぁ~・・・お金のかかる今の状況で痛い出費ですまぁ、自分のせいなんですが・・

私のゴールド免許があぁぁぁぁ~(滝涙)

関東近郊のドライバーの皆さん、環八通り外回りの春日トンネルに要注意!
・・・じゃなくて、時々メーターを見て自分が何kmで走っているのかチェックしましょう~・・・とほほ

朝早くから連れまわされていたごまはお疲れ気味です。
DSCF4482.jpg僕を乗せてるんですから安全運転して下さいよ~
はい、反省してます(涙)

はぁ、最近ツイてない・・・いや何か憑いてる?!
37歳(あっ!言っちゃった 笑)って厄年だったっけ?
なんて、自分のせいなんですが、運を呪ってみたりする私でした(苦笑)
これから罰金払いに郵便局に行ってきます



ブログランキングに参加しています。
こんな、ツイてない・・・いや、間抜けな私にポチで応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもポチっとよろしくです♡
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| わんこ | 15:44 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

はじめまして

はじめまして シュナ12とチワワ1と暮らしてます
くろえばです

ペットサロン(動物病院併設)にてトリミングレッスンを受けてるんですね
いいですねぇ~
私の所は田舎なので レッスン受ける場所もないので
とっても うらやましいです

ハサミは 動かさない方の刃を指で押さえて
シャカシャカ動かすと
テレビ見ながらでも出来るので いいですよ
がんばってくださいね

| くろえば | 2011/09/06 17:17 | URL | ≫ EDIT

くろえばさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます♪

シュナ&チワワと暮らしていらっしゃるんですね~!
私の弟夫婦のお家にもチワワが居ます。バンビみたいで可愛いですよね~♡

我が家も決して都会といえる場所では無いのですが、幸い車で一時間半程度で行けるサロンでレッスンがあるので助かってます!

ハサミの正しい持ち方と言うのが有るんだ~、と、今日は色々勉強になりました!
動かさない方の刃を指で押さえると良いんですね。毎日TVを見ながら練習したいと思います!
アドバイスありがとうございます♪



| Juno☆ | 2011/09/06 19:10 | URL |

ごまちゃん、すっきりしてまたまたかっこ良くなりましたね!!
トリマーさんになるには、正しくハサミを持てる様になる
だけでも大変な努力と練習が必要なんですね。
でも講座の先生もいい方で、親切に教えて頂けて良かった
ですよね。

あららスピード違反!?、痛い目に会っちゃいましたね~。
思いがけない出費は、ホントに痛いですよね。

↓ご主人の甚平完成されたのですね。
ごまちゃんとのツーショット、どちらも甚平が
良く似合ってますよ!
うちの主人が見たら、羨ましがりそうだな^^

| kiwisoda | 2011/09/06 22:21 | URL |

私もキアに自分で点滴の針を刺す時、おっかなびっくりで浅過ぎてうまくいかなかったり。
Junoちゃんのごまちゃんへお愛情があれば、必ず上手にできるようになるわ!
それにしてもゴールド免許に傷ついちゃったとは残念。
更新も面倒になるわね...

お揃いの甚平、注目の的だよね!
ご主人様もうれしそう~♪
お義姉様も心配だけど、Junoちゃんの具合が悪くなったらもっと大変だもの。
正しい選択だと思うわ。
いつも応援してるから♡

| 愛されている妻 | 2011/09/06 22:35 | URL |

あれぇ~~~残念!
なんでネズミ捕りってあんなにずるいんだろう・・・と思っちゃう。
先日は父ちゃんも捕まりましたが、娘の大泣きのお陰で(?)警告だけで済みました。

すごーくかわいくトリミングしてもらったごまちゃん、お耳が滅茶苦茶かわいい~。
カットバサミ、私も持ってるんですが、一度息子の耳の後ろをほんのかすり傷程度だけど切っちゃった前科があるので、それ以来使用してません。
がんばってくださいね~。

| ree | 2011/09/07 00:46 | URL |

kiwisodaさんへ

今回はお顔周りのカットを先生がやってくれたので、スッキリきれいに仕上がりました♪
ハサミを持つだけで2ヶ月!とは、本当に驚きましたi-201
昨日早速練習したのですが、普段使わない筋肉を動かしたせいか、ちょっぴり筋肉痛です^^;
親切な先生に当たってラッキーでした♪

スピード違反、速度超過してる方が悪いんですが、私がキップを切られている横を猛スピードで走り抜けていく車が居て「アイツも捕まえろよ~!」なんて、内心思っちゃいましたi-229
野次馬もジロジロ見るしで、ちょっと恥ずかしかったですv-402

甚平、夏の終わりにようやく完成しました(笑)
夫もかなり甚平がお気に召したようで、作った甲斐がありました♪
「写真撮りたいから明るい時に着ようよ~」って言ってるんですが、恥ずかしいから嫌なんだそうです(笑)
猫ちゃんの服も有るのかな?たまにはドレスアップしてみるのも楽しいかも^^
くろすけ君本人は迷惑かもですがi-229

| Juno☆ | 2011/09/07 10:05 | URL |

愛されている妻さんへ

キアちゃんの点滴、覚えてますよ。妻さんのキアちゃんへの愛情に感動しましたもの。
点滴は針だから、慣れないと怖いですよねi-201
何度やっても未だに怖いのは爪切りと耳毛抜きです^^;
これも経験の積み重ねだと思うので、継続していこうと思います!

そうなんです~!ゴールド免許だったのに(涙)
埼玉県は免許センターが県北の方なので、かなり面倒になりますi-202

お揃い甚平で夜のお散歩に行ったんですが、暗くて写真が撮れなかったんですよ~。
「明るい時に着て」って頼んだら「恥ずかしいからヤダ」ですって(笑)

応援ありがとうございます♪
義姉も、入院先で、患者さん同士でおしゃべりするようになった様で、夫へのメールや電話も減っているので落ち着いて来たみたいでホッとしてます。
退院後、服薬や通院が守れるか・・・など心配事は有りますが、そちらは主に主人に任せて
私は私で自分の病気の治療を優先して、出来る事を手伝いたいと思います^^

| Juno☆ | 2011/09/07 10:36 | URL |

reeさんへ

本当にずるいですよね~!
「スピード出さなきゃいいでしょ?」っていうのが正論だけど、制限速度で走ってる車なんて、殆どいませんし、60km制限の道路で83kmって結構普通に出してますもん。
・・・って、いばっちゃダメですよね(笑)
ははは、にんにんちゃん大泣き~!可哀想だったけど、助かりましたね~!グッドジョブ!

ごまのお顔カット、親バカながら、可愛い♡って思ってます(笑)学校の講師をされているだけあって、私の希望を一発で理解してもらえるしで、とても良かったです♪

>カットバサミ、私も持ってるんですが、一度息子の耳の後ろをほんのかすり傷程度だけど切っちゃった前科があるので、それ以来使用してません。
 わかります~!怖いですよね~(汗)ウチも爪切りで血を出して以来、先月までサロンでしてもらってました!
地道な経験の積み重ね、がんばります♪

| Juno☆ | 2011/09/07 10:45 | URL |

ごまちゃん、かわいくなりましたね~
ハサミの持ち方に2か月ですか~
ちょっとびっくりだったけど、それがプロってことなのかもしれないですね。
ポイントを教えてもらったら、おうちでも練習できますね。

スピード違反ですか~ 一瞬??だったでしょう。
つかぬことですが、講習か何かあるんですか~?
思いもよらない出費は、つらいですね~

| あっぴぃ | 2011/09/07 13:49 | URL | ≫ EDIT

トリミング、最初はバリカン使うの怖いですよね。ごまちゃんバッチリカットされて^^♪
シュナのカットで一番難しいのがひげの部分なんですよね。いつもカットするとき
どこまで短くしていいか分からずに左右が対象ではなかったりするんですね~^^;
これから、いろんなトリミングの勉強ですね。頑張って下さい。
トリマーになりるの応援してます。ポチっとです♪

| あこのふぁん | 2011/09/07 23:41 | URL |

あっぴぃさんへ

親バカながら、本当に可愛くカットしてもらえて嬉しいです♪
あれから、TVを見ながらシャカシャカはさみの練習してます!
覚えると遣りやすさが全然違うそうなんですよ~。

スピード違反はホント、に一瞬、しかも下り坂だったんです!
下り坂で速度がでちゃうのは仕方ないと思うんですけどね~i-181
今回は講習は無しで助かりました!
ちなみに、スピード違反の前歴の有無も考慮されるみたいですよ。
私の納めた国庫金が有効に使われるのを願うばかりです(笑)

| Juno☆ | 2011/09/08 15:05 | URL |

あこのふぁんさんへ

バリカンは怖いですよね~i-201
やりかたによっては大怪我してしまう事もあるので、内股や後ろ足の腱の部分は特に注意してバリカンを入れないといけないそうですよ~!
いつも私がカットすると、モサ~ッとしちゃうのですが、輪郭がハッキリ取れてないことが原因みたいです!
こうやって学校に行く前に色んな知識を学べると助かります♪
まずは地道にハサミの練習、がんばります^^
応援ありがとうございますi-237

| Juno☆ | 2011/09/08 15:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

