PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早くも挫折気味(汗)

今日の記事はグチなので、折りたたみます。
読みたくない方はスルーして下さい。

読んでもイイよ!って方は→をクリックして下さい♪



新しいパートを始めて早一週間。慣れるどころか勤務する度に「早くして下さい!」と「遅いです!」とツッコミ入れまくられてます(汗)
三十路の半ばを過ぎた脳みそはメモリーがダダモレで、情報を入れた側から流出して行きます(涙)

昨日は同じ募集で入った新人さんが来ました(私も新人ですが)見た目若そうな男の子。
さすがに飲み込みも早く、身体も素早く動いている模様・・・
あぁ、若いって素晴らしい・・・

私は早く急いでいるつもりなんだけど、「遅い」ようです
もちろんお仕事なので、「努力」はしますが、本音を言うと・・・

まだこの仕事に就いて一週間なんだよ!いきなり手早く出来るわけねーだろー!!(怒)

です

しかも、「どんな犬飼ってるの?」と
聞かれたので、
「シュナウザーです」
って返事をしたら
「シュナウザーって、可愛いんだけど、ウルサイのよね~」
と、来たもんだ!

これにはちょっと、カッチーン!と来ましたが、子供じゃないのでサラっと流しておいたけど、こちらも本音は・・・

ちょっと!!ウチのごまに会った事も無いくせに勝手にウルサイとか決め付けてんじゃねーよ!!
ここの繁殖犬の方がよっぽどウルセーんだよ!!

(このやり取りには私のグチなどスルーな夫も「普通そうゆう事言うかね~?」と呆れてました。ごもっとも。)

はあぁ~!スッキリした~

こんな事もあろうかと先日通院の時に買っておいた入浴剤です♪小袋を種類多く買うのが好きです♡(ちょっと使っちゃってますが)
アロマ、アロマ、癒し、癒し・・・
DSCF4430.jpg

って、訳で、早くもかなり心が折れてます(涙)
挫折する前に、トロくてクビになるかも?!

そんな私に応援のポチポチ宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

★オマケ★
入浴剤を買った時にくれた試供品、どうやら韓流コスメらしいのですが・・・
DSCF4432.jpg

か、かたつむり~?!って、「でーんでーんむーしむし」の~?!
snap_junodear50u1_201184183058.jpg美容の国、韓国の美に対する執念を見ました。スゴイ・・・

| パート | 09:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

こんにちは^^

初めてした仕事だし、そんなに急にエキスパートになれないですよね;
別に、サボろうとか手を抜いているわけでもないし><;
しかも、他人が飼っているペットに対して、その言い方はちょっと・・・。
自分の家族に何か言われるのって、自分に何か言われるよりも腹が立ちますよね><

きっと怒ってもそういう人は何が悪かったんだって言いそうだし、余計疲れるだけだと思うので、どうかリラックスして、聞き流してくださいね。
本当に、お疲れさまでした^^;

| きりぼん | 2011/08/19 16:55 | URL | ≫ EDIT

きりぼんさんへ

こんなグチばっかりの記事にコメントありがとうございます♪

自分ではかなり必死に動いているつもりなんですが、ベテランの方にはのんびり映るみたいです。
私の年齢が若ければ、もうちょっと動きも機敏なのかも知れませんが・・・(汗)
プラスごまの事でのあの言い方で、もう嫌な気分でいっぱいなんです。
ホント、家族の事って他人に言われると腹がたちますね~!
自分のワンコに同じこと言われたらどう思うんだろう?

この仕事、体力と精神がいつまで持つか正直分かりませんが、ギリギリまで頑張ってみます!

| Juno☆ | 2011/08/19 19:37 | URL |

お仕事を初めてからまだ1日目なのに「早くして下さい」
と言われたとおっしゃっていたので、ちょっと手厳しい
なって感じていたのです。
まだ1週間くらいで、そのベテランさんのレベルまで動く
なんてやはり無理だと思うし、それに飼い主を前にして、
その犬種の否定的な事を言うのは、その方の性格に問題が
あるんじゃないかと思いました。
でもせっかく見つけたJunoさんが大好きなワンコに携わる
お仕事だから、今のところは割り切って聞き流した方がいいか
もしれませんね!!
ストレスは溜め込まないでね!愚痴ならいつでも聞きますよ
^^

| kiwisoda | 2011/08/19 22:27 | URL |

kiwisodaさんへ

心温まるコメントありがとうございます^^

先ほど帰ってきた夫(今日は飲み会だったので遅かったんです)とも話したんですが、どうも私の仕事ペースとこの職場のペースが合わないのと、先輩(正確にはベテランらしき方が2人居て後は中堅どころ)達の発言や対応が納得出来ないので、辞める方向で考えてます。
ごまに対する否定的な発言は私にとっては、わが子を侮辱されたのと同じ事なので(涙)

せっかく犬関係の仕事を見つけたのでとても残念ではあるのですが、現実の厳しさを知る機会にもなりました。
でも、トリマーになるという目標は諦めてませんよ~!

>ストレスは溜め込まないでね!愚痴ならいつでも聞きますよ
^^
スゴク嬉しいです!またバイト探し、無理しすぎない程度に頑張ります♪

| Juno☆ | 2011/08/19 23:57 | URL |

分かる~!!
そう言う嫌味な事を言うのが女性が多い職場での嫌なところ!
私なんて「血液型何型?」って聞かれて答えたら「B型って私、嫌いなのよね~」って初対面で言われた事がありますから~。
いーの、いーのJunoさん、気にしないで!
人を先入観で決め付ける、苦手な部分を挙げてちょいいじめしちゃう・・・そう言う人はまず上として失格です。
Junoさん、大丈夫です。
見てる人はちゃんと見てます。

| ree | 2011/08/20 00:29 | URL |

reeさんへ

どうも、私は女性の多い職場で嫌われるので、上の人に嫌われる何かを持っているのかも。
ダンナに先ほど「いつも行く職場、職場でこんな事があるけど、○○子(私)の受け止め方が大げさなんじゃないの?」って言われて「一番近くに居る人にさえ分かってもらえない」って、少し落ち込んでいたので、心が軽くなりました^^

あ、私もB型なんですが、reeさんが言われたのと同じ様な事言われましたよ~!
自分ではけっこう気に入ってるんですけどね、B型(笑)

色々考えましたが、ひとまずこの職場は辞める事にしました。
でも、トリマーになる目標は諦めずに追いかけますよ♪

| Juno☆ | 2011/08/20 01:00 | URL |

本当、せっかく仲間になったんだからもっとウェルカーーム!な感じで受け入れて欲しいですね。最初くらい優しくしてよって思っちゃいます。手取り足取りお願いしたいくらいなのに。その中でしか分からない言葉を使ったり(こっちは知らんっちゅーの)、やって・出来て当前みたいな態度を取られるとイラッときます。
この前の帰国で3ヶ月働いた職場がアットホームすぎてダメでした。あだ名で呼び合うわ、ギャーギャー騒ぐわ(ここは病院だぞ!って)みんなonもoffもなくて、仲良しこよしの勤務態度。なんだこの人たちは?という感じでした。って、あらら、私の愚痴になっちゃいました、すんません。。
人間関係とか、その雰囲気に馴染むって難しいですけど、そんなことより時間を掛けても確実にこなせることが大切だと思います。ふぁいとー!!
かたつむりクリーム、最近よく聞きますねー。効き目はいかがですか?

| みいこ | 2011/08/20 05:27 | URL |

みいこさんへ

この会社、社長の奥様はスゴク良い方で、それが無ければ恐らくもっと社員はバタバタ辞めてるんだろうなぁ~、なんて思いました(笑)
やはり、そちらの職場にも色々ありますか・・・人間関係!仲良しグループが出来すぎてれるのもイヤですね~
!もう自分が入り込む余地が無いみたいで(汗)

私の仕事の覚え方は、ゆっくりでもイイから確実に覚えるぞ!ってタイプなので、この職場の要求する「速さ」に付いていかれませんでした(涙)

カタツムリクリーム、ちょっとお試しする勇気が無くてまだ未開封なんですが、試したときには感想を記事にしますね~^^

| Juno☆ | 2011/08/20 08:41 | URL |

お気を悪くされるかもしれないので先にお詫びします。ごめんなさい。

実は、これの前の記事を読んだ時から気になっていました。
σ(^_^)の勝手な推測ですが、Junoさんはわんこが大好きで大好きでという人でしょ。
今回は、繁殖目的の会社で当然ながら繁殖に徹することで、
Junoさんのような新人さんを育てるというより、即戦力としてスピードを重視したんですね。
いくら自宅でわんこを飼ってるとはいえ、自宅と会社は違います。
せめて1カ月くらいは、研修生として見るべきじゃないかな~

ごまちゃんの件ですが、
わんこって、ゴールデンのようにどっしりかまえたわんこもいれば、ちょこちょこ動くチワワもいたり、
人間の性格と同じで、それぞれがわんこの個性なんですよね。
元気で活発なシュナウザーだって、そこがかわいいところでしょ。
だから、わんこを買いに来た人も「このわんこにしよう」って思うんじゃないかな?
それをわんこの専門家が、そんなふうに言うのはおかしいです。

σ(^_^)は昔、パート先で子供のことをアレコレ言われました。
その時のことは、今でもはっきり覚えています。

子供好きな人が幼稚園の先生を目指すのと同じで、トリマーもわんこ好きが第一条件!!
Junoさんは、その条件をしっかり満たしてるんですから資格は十分!おつりがきますよ(笑)
自分に合った職場を根気よく見つけられるよう頑張って下さい。

いろいろ勝手なこと言ってごめんなさいね。
あっ、ミシャは韓国では有名なメーカーみたいですよ。
σ(^_^)は勧められるままにBBクリームを買ったけど、よかったですよ。
カタツムリクリームも今評判のものみたいで、先日神戸のあるお店では売り切れてました。
貴重なものをGETしたのかもしれませんよ~

| あっぴぃ | 2011/08/20 12:05 | URL | ≫ EDIT

あっぴぃさんへ

コメントありがとうございます♪

面接でお話した社長は「ヤル気重視」の様なことを言っていたし、募集の文言に「トリミングも丁寧に教えますよ」と有ったんです。実際に一緒に働く人にとっては「即戦力重視=素早く掃除が出来る力」なんでしょうね~。当然と言えば、当然なんだと思いますが、あっぴぃさんのおっしゃるように、一ヶ月程度は「研修生」として見て欲しかったです。
あと、ベテランさん(パート)や社長の、社員の若い男の子に対しての口調が「ぼけぼけしてんじゃねーぞ!」とか「適当な仕事してんのか?!」「ふざけんなよ!!」など、「これってパワハラ?!」って感じで、それもちょっと「これが職場で使う言葉なの?!」って思っていた所だったんです。
ブリーダーさんってみんなこんな感じなんですかねぇ~?

シュナウザーやダックスって確かに咆える犬の代名詞的なイメージがあるみたいなんですが、犬も個性があるし、無駄吠えが出るか出ないかは育て方や飼育環境もあるので、咆える子ばかりではないのは、犬を飼っている方なら分かると思うんですが、この発言。ちょっと神経を疑いました。
自分の事を悪く言われるより頭に来ました。

トリマーを目指す目標は変わらないので、次は純粋に貯金だけのために、ペット関連じゃない職種にするかもしれません。

カタツムリクリームって売れてるんですか~!!
カタツムリと聞いてまだ使う勇気が出ないんですが、貴重な物をGETしたみたいです!
ラッキー♪



| Juno☆ | 2011/08/20 14:58 | URL |

今晩は。お仕事頑張ってますね。一週間で仕事がテキパキできたら
すごいと思いますよ。長くやってる人は自分が始めたころのことを忘れちゃってるんですよね。
シュナはうるさいなんて・・・・犬だって個体差があるのに・・・。言われるとショックかも・・・・。
ゆっくり、自分のペースでお仕事頑張って下さい。

韓国コスメのカタツムリ。使ったら感想聞かせて下さいね。

| あこのふぁん | 2011/08/21 23:28 | URL |

あこのふぁんさんへ

コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってごめんなさいi-201

もう少し頑張る事も考えたんですが、”シュナうるさい”発言のショックもありますが、人に対する言動とか、教え方とか・・・色々合わない事も多かったので、長く勤めて辞めづらくなる前にこのお仕事は辞めました(涙)やはり、家庭犬とのあまりの違いにショックが大きかったです。
でもトリマーになる夢は捨ててませんので、今度は焦らずゆっくりパート探ししようと思ってます♪

カタツムリ、怖くてまだ使ってません(笑)



| Juno☆ | 2011/08/22 20:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

