PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の憂鬱

最近暑さが少し収まってますが、それでも真夏日の関東。

私は夏があまり好きではないんです
何故かと言うとスゴイ汗っかきだからなんです
どの位汗っかきかというと・・・
真夏にスーパーの袋を腕にしばらく掛けて歩くと↓の様に袋が当たっていた場所が蒸れてかぶれます(涙)
DSCF4361.jpg写真ではあまり目立たないんですが、結構カユイ!
今は電車に乗ることが少なくなりましたが、以前はニオイが気になって、電車でつり革に掴まるのが憂鬱でした

そして、真夏の一番辛い事は

背中ニキビが悪化すること!
(ニキビって言うと必ず二十歳過ぎたら吹き出物でしょ?!って訂正する人が居ますが、医学的には大人もニキビなんだそうです!笑)

今年は早朝とはいえ、荷物の仕分けパートをしているので、仕事中は滝の様な汗をかきます
当然の事ながら、背中ニキビも例年よりも酷く、下着のラインどおりにニキビが大発生!痒くて痒くて叫びたいくらいです~!!

ブログの記事にした事は有りませんが、現在、背中の上部(全17箇所)を脱毛中。被れやニキビが有ると施術してもらえないので、意地でも治さなきゃ~!!

そこで、ロフトにて色々対策グッズを買い込んで来ました!
DSCF4352.jpg

こちらは薬用のニオイと汚れを落とすボディーシャンプー。色は緑茶成分なのか、とても濃い深緑色です。
女性用とありますが、夫も使ってます!
DSCF4353.jpg

このボディータオルはトウロモコシ、シルク、などの天然繊維から出来ていてお肌に優しく、且つ背中にフィットしやすい形なんです!
DSCF4358.jpg真ん中のこの縫ってある部分がちょうど背中にきれいに当たって気持ち良いです♪

お風呂上りは写真2番目、中央のグリーンの背中用のローションで、これ以上ニキビが悪化しない様に塗り塗りして、扇風機の風に当たって乾かしてから服を着ます(その姿は誰にも見せられません 笑)

背中や顔は油分が多いくせに、かかとはカサカサ!平均的に潤ってくれたら世の女性の悩みが減りますよね!
ボディーバターや乳液だと浸透するまでがベタベタで気持ち悪いので、すぐにしみこむジェルを購入しました♪
DSCF4356.jpg少し香りがキツイのが気になりますが、使用感はスベスベになって良い感じです♡

そんなわけで、夏はお肌トラブル続出で憂鬱なんですが、頑張ってキレイに治そうと思います!

こちらはおまけ。暑くてシャワーばかりの日々が続いているので、たまにはこんなクールな入浴剤で、湯船でリラックスしたいと思います♪
DSCF4357.jpg

| 日常 | 22:47 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

ニキビ対策グッズ、買い込みましたね~
ニキビって、できる人できない人がはっきりしてるでしょ。
σ(^_^)はできない人だったので、たまに1つ2つできる時は調子の悪い時でした。
でも、下の息子のニキビ対策には、Junoさんみたいにグッズを買い込みました。
今の暑い時期だと、痒くなったりしてつらいでしょう。
ロフトって、いろんな対策グッズがあって便利ですね~
うちの子もローションを塗って扇風機で乾かすことがありましたけど、
男と女ではちょっと。。。ですよね。
うちもたまには入浴剤買ってこようかな(*^_^*)

| あっぴぃ | 2011/07/31 11:37 | URL | ≫ EDIT

あっぴぃさんへ

ロフト&東急ハンズのビューティー・グッズやキッチングッズが色々あって好きなお店です♪
不思議と顔にはあまりニキビは出来ないんですが、背中ニキビは冬でも出来ちゃうんですi-181
夏のニキビは痒いし広範囲に大量だしで、本当にヒドイです(涙)
困ったときの対策グッズ!効くといいんですが・・・
息子さんも扇風機で乾かしてましたか!裸族ですね~(笑)
お母さんは目のやり場に困りますよねi-229
夏でも湯船に浸かって新陳代謝をアップさせた方が良いそうですよ~♪

| Juno☆ | 2011/07/31 11:57 | URL |

Junoちゃん、皮膚が弱いのね。
下着のライン通りにニキビって、かゆそ~~!!!
私もTシャツブラみたいな素材のものをつけると、ミミズ腫れみたいになってとっても痒い。
そうなっちゃうとしばらくはブラがつけにくい状態になっちゃうし。
Junoちゃんはもっと重症そうだから、その憂鬱度ももっと深刻ね。
脱毛すると、ニキビも体臭も改善されると思うんだけど、その前に施術してもらわないと!
脱毛がすすむと、毛穴が縮まりニキビもできにくくなるし、体臭も気になりにくくなると思うの。
とにもかくにもニキビ撃退、うまく行きますように。
皮膚科で相談してみるのもいいかも。

| 愛されている妻 | 2011/07/31 22:23 | URL |

愛されている妻さんへ

深刻なアトピーやアレルギーって訳じゃないんですが、夏場はキツイんですよ~i-201
今回は背中だけではなく、両腕に湿疹が出来てまして、それも痒かったんですi-183こちらは以前もらったステロイド軟膏でかなり良くなりました♪

日焼けやニキビと言った肌トラブルが有るので、脱毛は本来は冬に行う方が良いそうなんですが、お得で手が出せそうな商品って大概夏前~夏に出るんですよね~^^;
ちなみにグルーポンで買いました♪

皮膚科にも何度か行っているんですが、薬をくれるだけで、根本的な解決にはなってない感じですi-202別の皮膚科を探してみようかな~?
今回は背中の上部脱毛を入れているので、頑張って撃退したいと思います♪

| Juno☆ | 2011/08/01 07:55 | URL |

ん~~痒そうv-356逆に私は汗があまりでなくて体に熱がこもってしまうタイプなので
なんとか汗をだそうと毎日DVDでエクササイズやってます・・・があまり出ないのです。
どちらも悩みの種ですね。

対策グッズもいろいろ試してみないと分からないですよね。
にきび、きれいに治るといいですねv-421

| あこのふあん | 2011/08/01 09:43 | URL |

Junoさん~お久しぶり♪
わわぁ~これは辛いですね!でも実は私も同じです。
皮膚がすごく弱くて、、、夏は外出禁止と皮膚科の先生に言われています 汗
少しでも日に当たると水ぶくれが出来ちゃい
それはそれは大変な事になります。
そして体中に湿疹でるし、、、夏は辛すぎです。
昨日は30分ほど日陰にいただけで、水ぶくれが出来て
毎度の事ながら泣きそうでした。。。
私はずっと皮膚科に通っているのですが、
これは治る見込みが無いといわれました。
なので毎夏、カイカイと水ぶくれと戦っています。
Junoさんも大変でしょうが、少しでもよくなるように頑張ってくださいね^^;
ブログは今しばらくお休みしますが、こちらには遊びに来ますね♪

| さち | 2011/08/01 11:19 | URL | ≫ EDIT

考えていたんだけど、それはアセモかも。
タルカムパウダーみたいなものをお風呂上がりにはたいてみたら?
さらさらして、いい気分よ♪
香りのいいものを使うと、lady like(淑女)な気分にもなれるし。
ドラッグストアをチェックしてみて!
SALA(カネボウ)のボディパフパウダーのブルーのほうはSPF19で軽い日焼け止め効果もあるので、ちょっとパフそのものがチクチクする感じはあるけど、悪くないと思うの。

| 愛されている妻 | 2011/08/01 13:58 | URL |

あこのふぁんさんへ

汗が出ないのも困っちゃいますね~i-201
飲んでいる水分が少ないとか・・・?
エクササイズしてるんですね!スゴイ!

対策グッズ、ボディシャンプーの洗い上がりはスベスベになって良い感じです♪
しばらく続けてみます!

| Juno☆ | 2011/08/01 15:42 | URL |

さちさんへ

お久しぶりです♪
3柴ちゃんとさくらちゃんは元気ですか~?

さちさんの皮膚症状は私よりも深刻ですね~i-201
紫外線アレルギーかしら?
外出禁止!って言われても外に出ない訳にも行かないし・・・i-181
日陰でも紫外線って跳ね返りが有ったりするんですよね!
私の弟が紫外線アレルギー持ちなので、夏場は布手袋をしてたのを思い出します。
水ぶくれはカイカイ+痛いですし、さちさんもお大事になさって下さいね。
ブログの再開も楽しみにしてます♪

| Juno☆ | 2011/08/01 15:47 | URL |

愛されている妻さんへ

わざわざコメントありがとうございます♪
夏場だけでなく、冬場も出来るので、勝手にニキビだと思ってましたが、アセモかもですね!
タルカムパウダー、かなり以前に買ったものなら有るけれど、古過ぎて心配なので、
妻さんオススメのSALAのパウダー、買ってみたいと思います♪
lady likeな気分♡それは楽しみです~*^^*
そういえば、今日から新クールになった英会話でもアレルギーの話題が出てました!

写真を撮りわすれちゃったんですが、昨日は妻さんレシピの煮込みハンバーグを作りましたよ~!
美味しかったです♡

| Juno☆ | 2011/08/01 15:54 | URL |

私も肌が弱く、ポリエステルが着れないんですよ。
それにレースも駄目。
下着は上下共コットンじゃないと痒くなっちゃって・・・。
お月様の時は赤ちゃん用オムツかぶれクリームのお世話になってます。

| ree | 2011/08/02 03:31 | URL |

reeさんへ

reeさんもお肌が弱いんですね~!
下着のレースは確かに痒くなりますi-201
綿素材はアイロンが面倒ですが、サラサラで気持ち良いですよね♪
女子の日とその前後は肌も敏感になるし、カイカイになりやすいですよねi-183
私もかぶれちゃう方なんですが、あかちゃんのオムツかぶれクリーム、良さそうですね!
私も試して見ます♪

| Juno☆ | 2011/08/02 09:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

