PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のお昼散歩

真夏のお散歩は日が暮れてから夫と一緒にいくのですが、ここ2、3日、ちょうど夫が帰宅するのに合わせるかの様に雨が降り、お散歩に出られませんでした。

今日はちょっと蒸し暑さはありましたが、曇っているし、気温30℃は超えない陽気。思い切って昼間に散歩に行って来ました♪
久々の明るい時間のお散歩なので、写真をとってみましたよ~♪
110729_1318~01この写真ではカメラ目線をしてくれましたが、この後はもう散歩に集中!

「ごま~!こっち向いてよ~」って話しかけても見てくれませんでした
110729_1318~02なにしろ3日ぶりのお散歩ですから!集中です!!

ちぇっ!って訳で、飼い主は季節のネタ探しをしました。
近所の畑で見つけたこの植物、これは”ごま”の花です!
110729_1322~01こんな可愛らしい花が咲くんですね~^^確認のために調べたウィキペディアには「国内に流通している胡麻の99.9%は輸入に頼っている」とのこと、もっと地産地消を考えないといけないですね。

こちらは畑の周りを囲っているフェンスにまで蔓を伸ばしてきている生命力旺盛なカボチャ。こちらにも実が成っていました!
110729_1323~01

曇っていると思ってのんびり散歩していたら、突然空が明るくなり、太陽が現れ始めました!
ごまは暑さでバテちゃう~、そしてママは日焼けしちゃう~
110729_1325~01慌ててお家に帰りました。

マンションの敷地内に戻って撮った写真です。私が住んでいるマンションにはこんな中庭があるのですが、普段はこども連れのママたちが占拠しています。なんとなく通るのが憚られるので(子連れ以外の人が通るとジロッと見られるのが何となく怖いんですよ)入居してから4年近く経ちますが、ココを通ったのは数えるほどです。
110729_1326~01今日は殆ど人が居なかったのでこっそり写真を撮ってみました。ちょっとした公園みたいで、けっこう気に入ってます。この後、数時間はお子ちゃまパラダイスと化していましたよ~(苦笑)

| わんこ | 22:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

NoTitle

えぇーーーーっ!おまけのえぇーーーーーーっ!!
共有の場所なのになんで?
睨む必要もないのに!!
こちらにもグループ意識の強い人はいるけど、日本人はそれ以上に強いよね、と今日、日本人友達と話してたんですよ。

久し振りのお散歩、よかっったね~ごまちゃん。
COCOもきっと母以上に子供達の学校が始まるのを待ってると思います。
スクールバスストップまで送り迎えに連れて行くので。
普段は庭を走り回ってるの。

| ree | 2011/07/30 04:38 | URL |

NoTitle

こんにちは^^

お散歩、楽しそうですね~。
かんかん照りだと危険ですが、曇りぐらいだと外出も可能だし、明るいし、本当にちょうどいいですね^^

それにしても、マンションの中庭、すごい大きいですね!
私は、単身用マンションか、アパートみたいなのにしか住んだことないので、大きなお庭があるのは羨ましいです。
でも、実は虫が大の苦手なので、夏場は大きなお庭は怖いんですが(笑)

| きりぼん | 2011/07/30 16:39 | URL | ≫ EDIT

きりぼんさんへ

こんにちは♪

ここ数日涼しい(といっても真夏日ですが)ので助かってます♪
真夏の散歩はどうしても夜になっちゃうので、明るい時間に外に出られるのはごまも嬉しかったみたいです^^

この中庭が有るので、2棟有るマンションでも日当たりは良いんですよ。このお庭も気に入ってココを購入しました!(もれなく35年ローンが付いて来ますが 笑)
虫は結構やって来ます!私はカナブンやカブトムシくらいなら触れるので気になりませんが、虫の苦手な方はちょっと夏場は厳しいかも(汗)

| Juno☆ | 2011/07/30 20:00 | URL |

NoTitle

ごまちゃん、3日ぶりにお散歩出来て満面の笑みを見せてくれたんですね~!!
やっぱりワンコは、お外に出られないとストレス溜まっちゃうのかな?
胡麻の花って初めて見ました^^
↓ご主様の甚平作り、ずいぶん進みましたね。
うちも先日、フリマでアンティークのミシンを買ったんです。
ちゃんと動くとは言ってたけれどまだ試してないのでわかり
ません。初めから外見に惹かれ、インテリアにしょうと思っていたので、
動かなくても仕方ないけれど、ちゃんと使えたらいいな~。

| kiwisoda | 2011/07/30 20:12 | URL |

kiwisodaさんへ

ワンコは中には散歩が嫌いって子もいるそうなんですが、ごまはお散歩命ですね~^^
この顔が見たくて、疲れていても頑張って連れて行けちゃいます!たまにサボっちゃうけど(笑)

胡麻の花、TVで見た事が有って、似ていたので携帯で撮ってPCで確認したら、同じでした!ホウセンカにちょっと似てますよね♪

夫の甚平、ちょっと形になってきました!大きいので縫うのには時間が掛かりますが、直線ばかりなので、ワンコ服より楽チンです^^
フリマでアンティークミシンをゲットされたんですね~♪
最新のミシンの様な高機能は無いけれど、味があってイイですよね♡
記事になるのを楽しみにしてますね^^

| Juno☆ | 2011/07/30 20:39 | URL |

reeさんへ

お返事の順番が前後しちゃってゴメンナサイ(汗)

本人達は睨んでる気持ちは無いんでしょうけど、全員でパッと見るので「誰?何?」みたいな感じで怖いんですよ~i-202日本人のグループ意識の強さはムラ社会でみんな助け合って生きてきたからだと思うんですが、一歩外に出て見ると異様なんでしょうね~。
ママさんたち、共用廊下で子供を走らせて遊ばせていたり、敷地内(しかも通路)で自転車遊びしてたり・・・を親は注意もせずにオシャベリに夢中・・・と、ちょっと「えぇ~?!」って事が多いんです。
「子育てしてないアンタに何が分かるの!」って言われちゃいそうなので、苦情を行った事はないんですけどね(苦笑)

ごまは本当にお散歩命!ですね~^^夏場は明るい時間に行かれなくてちょっと可哀想なんです。
お庭を走り回っているCOCOちゃん、日本のワンコにはその環境が羨ましい~!
お迎えのCOCOちゃんの嬉しそうな姿が目に浮かびますv-411

| Juno☆ | 2011/07/31 00:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

