PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイクロバブル温浴をしてみました♪

マイクロバブル(以前の記事)を取り付けてからもうすぐ一ヶ月、ごまも野生の香りが漂い始めて、そろそろシャンプー時なので、今回はシャンプーついでにマイウロバブルバス温浴をさせてみました♪

ちなみに我が家のワンコ浴槽は1個498円の衣装ケースです(笑)
DSCF4324.jpgこれにお湯を張って湯船にします。

シャンプー後で濡れねずみなごまを浴槽に入れて放水開始なんですが、とっても暴れて何度も出ようとしてましたもしかして、今まで通っていたトリミングサロンでも暴れてたのか~?!(汗)
しかし、いったん落ち着いたら、気持ち良さそうに入ってました
DSCF4325.jpgこの衣装ケース浴槽、長さはごまの身体にぴったりなんですが、高さがイマイチ。背中がはみ出しちゃうんですなので、背中にまめにお湯をかけるようにしました。

時間にして10分程入浴。色々調べたところ、ためたお湯よりも掛け流しにした方が効果があるそうなので、ちょっと水道代が勿体無いですが、今回は掛け流しにしました。
DSCF4327.jpg効果の程はまだまだ分かりませんが、これで少しでもカユカユが治まってくれるといいなぁ~

Before
DSCF4320.jpg

After♪
ドライヤーで乾かすとフンワリで、手触りも柔らか~になりましたよ
DSCF4333.jpg

我が家のトリミング台はケージの屋根です(笑)洗濯機の上って人も結構居るそうですよ~!
DSCF4334.jpg

おまけ、我が家で使ってるシャンプーです♪
もっとお値段の張る良いシャンプーもいっぱい有ると思いますが、こちらはティートリーの香りも良く、洗い上がりもふんわりサラサラになるので、気に入ってます
DSCF4336.jpg DSCF4337.jpg原液のまま使っても大丈夫な様ですが、ウチでは2倍~3倍に薄めて使ってます。薄めた後は↑のドレッシングボトルに入れると使いやすいです♪

最近ペットショップで見つけたのが、↓こちらのペット用綿棒。以前、獣医さんで使っていたのを見て何処で売っているのか聞いたところ、人間の病院用だと聞いて、入手は無理だと諦めていましたが、先日リンスを買いに行ってついでにフラフラワンコグッズを見ていたら見つけたので即買いしました♪
犬の耳の中は奥に長く狭くなっているので、こちらだと掃除がしやすくてオススメです^^
DSCF4338.jpg

| わんこ | 16:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

NoTitle

ごまちゃんのお耳の毛がマイクロバブルの効果
でふわふわになりましたね!!
ごまちゃんも笑顔で満足そう~^^
うちのくろは、シャンプーはもちろん、爪切りも耳掃除も
大嫌いなんです。
耳もずいぶんと掃除してないから、そろそろしなきゃ。
この綿棒、長くて使い安そうですね!!
猫のイラストも載ってるから、猫にもOKみたいですね。
ごまちゃんは、嫌がらずに掃除させてくれるのかな?

| kiwisoda | 2011/07/27 21:22 | URL |

NoTitle

純血の子って、肌にアレルギーを持っている子、多いんですよね~。
前にいた黒ラブは、月に一度お薬のお風呂に入りに獣医に行ってたんですよ。
COCOはまだ大丈夫な方だけど、シャンプーはアレルギー用でちょっとお高め。
衣装ケースって小型ちゃんにはいいですね~。
大型ちゃん、大抵外でホースです(爆笑)。

| ree | 2011/07/27 21:43 | URL |

kiwisodaさんへ

マイクロバブル、カユカユが全くでなくなる訳では無いのですが、
掻いている頻度は減っているので、効果があるのかも!と期待してます^^
くろちゃんもお手入れ関係は苦手ですか~i-202
猫ちゃんは水が嫌いなコが多いようですね~。
猫ちゃんも爪切りをするって最近知ってビックリ!爪とぎの予防の為ですか?

ごまもお手入れ嫌がりますが、強制的に受けさせてます(笑)
が、爪切りと耳毛抜き(シュナは耳の中に毛が生えるんです)は大暴れするので、プロにお願いしてます^^;

| Juno☆ | 2011/07/27 22:26 | URL |

reeさんへ

純血種って動物的には不自然な事なんでしょうね。
先日は瞼や目の周りが赤かったので、なにかのアレルギーが有るんだろうなぁ、とは思います。
シュナは他にも、ストラバイト結石や糖尿病になりやすかったりするようです。

ラブラドールやゴールデンもアレルギーのコが多いようですね。
先代ワンコちゃんや薬浴するほどだったとは、本人は辛かったでしょうねi-241
出来る事なら痒いのが出ないようにしてあげたいですもんね。多少の出費は仕方ない!でも懐が寒い(笑)
衣装ケース浴槽、ごまには少し浅かったようです。ミニシュナとしてはかなり大きい方なんですよ^^;
ラブが楽しそうに水遊びしているところって、見ていて微笑ましくって大好きです^^

| Juno☆ | 2011/07/27 22:36 | URL |

NoTitle

こんにちは。ごまちゃんお風呂はあまり好きではないのですかv-410我が家のワンコ達にもマイクロバブルやってみました。効果は・・・ん~洗いあがりがいつもよりふわふわする気がします。

夏は犬も臭くなるのが早いですよね。汗かいてるんですよね。

| あこのふぁん | 2011/07/28 15:00 | URL |

あこのふぁんさんへ

マイクロバブル、洗った実感としてはあこのふぁんさんと同じに、いつもよりフンワリしたなぁ~って感じです。長く使い続けていたら効果を実感できるかな?
少しでもカイカイが出なくなれば良いなぁ~って思ってます!

確かに冬より夏の方が臭くなるのが早いかも!我が家では「野性味溢れる香り」と呼んでます(笑)

| Juno☆ | 2011/07/28 20:49 | URL |

NoTitle

ついにマイクロバブルバスを使ってみたのね!
掛け流しとは何とも魅力的な響き♪
ごまちゃん暴れたのも、新しいバスタブ(笑)にちょっとびっくりしただけかも。
だけど、ごまちゃん。
こんなに愛されて、幸せだね~!
人間のシャンプーより高そうだし!(笑)

| 愛されている妻 | 2011/07/28 21:39 | URL |

愛されている妻さんへ

マイクロバブルバス、ようやく使いました(苦笑)
掛け流しは人間だけでなく、犬にも良いようです(笑)
ごまは、結構なビビリ犬なんですが、どうやら、バスタブを取り出すのが上から被さるかと思うらしく、怖いみたいです。
私達の親バカは止まりません~i-229
ペット用品は何でも高いです(汗)特にシャンプーは小さいボトルでも3000円超え!なんてシャンプーも有るほどですi-201
このシャンプーは大きいボトルで2000円位です。やっぱり高いですね~i-181

| Juno☆ | 2011/07/28 23:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

