PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズッキーニ、その後

さて、以前頂いた大量のズッキーニ、ありがたく全て消費しました♪
まず、夫のリクエストにより『夏野菜のカレー』
いつものカレーの材料にナス、ズッキーニ、ピーマン、パプリカ・・・思いつく夏野菜はどんどん投入しました!DSCF4008.jpg

暑い時期はカレーが美味しい!
いつもカレーをする時は豚モモブロックなどを一口大に切って使いますが、今回は豚ももスライスを使いました!
ちなみに、カレールーは市販のもの、我が家は『こくまろ』がお気に入りです♪
DSCF4009.jpg

お次のズッキーニ料理は、先日料理教室で教わった『スペイン風オムレツ』です!
味は美味しかったのですが、形が崩れちゃったので、写真は有りません。スミマセン(汗)
詳しいレシピは公開できませんが、ズッキーニ、タマネギを炒めて、塩コショウ、粉チーズを入れた溶き卵と絡めて焼くだけ!で簡単に出来ちゃいます♪
ちなみに分量は適当に作ったけど、美味しく出来ました

こちらも写真が無いのですが、主婦の救世主、クックパッドからレシピをお借りして、
『ズッキーニベーコンポテト』を作りました

↓レシピはコチラです♪
Cpicon ズッキーニベーコンポテト? by 紅葉y

シンプルで簡単、短い時間で美味しく出来て、満足♪
お腹が空いていたので、写真を撮る間も無く食べてしまいました

そして、最後は何時もお世話になっているブログ夫と私と猫の幸せ生活の愛されている妻さんが、「ズッキーニにミートソースとチーズを載せて食べても美味しい!」とコメントを頂いたので、勿論ありがたくレシピをお借りしました♪
基本、ものぐさ主婦の私は市販のミートソースを使いました
DSCF4026.jpg「うめぇ!うめぇ!」と夫が大絶賛でした♪
今回は市販のミートソースを使いましたが、時間と気持ちにゆとりがあるときはミートソースから作りたいと思います♪
妻さん、素敵なアドバイスをありがとうございました!

ズッキーニ、夫は今まで食べた事が無かったので、最初は「ホントに美味しいの~?」って感じだったんですが、美味しさを理解したようです!
私はズッキーニは結構好きなので、これからはガンガン作りたいと思います♪ただ、買うと小さいものでも、結構高いので、また沢山貰えたらいいなぁ~と、密かに願う私です(笑)

| 日常 | 11:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

NoTitle

ズッキーニおしいいですよね!
わたしも大好きです(*^_^*)

薄く衣をつけて揚げて、塩&レモンで食べるのも
大好きです!

お値段はそれなりにしますよね…i-201
でも、みかけたらこれを逃すのはもったいない(?)と思って、
ついつい買ってしまいますi-237

きっとこれで旦那さんもズッキーニのおいしさにはまるハズ(笑)

| ひなっこ | 2011/07/02 13:24 | URL | ≫ EDIT

ひなっこさんへ

ズッキーニ、料理教室に通うまでは使ってみようとすら思わなかったお野菜ですが、
すっかり定番化しました♪

>薄く衣を着けて揚げて・・・
 の衣は小麦粉ですか?パン粉ですか?揚げ物はあまりしないのですが、試してみようかな?

今日いつも行くスーパーでは1本298円→158円になってました!
夏野菜だからこれからもっと安くなるんじゃないかと、期待してます♪

当初ズッキーニがちょっと苦手だった夫も「美味しい!」と言うようになりました~^^

| Juno☆ | 2011/07/02 16:57 | URL |

NoTitle

わわぁ~いろんな料理方法があるんですね。
これまで近所のおじさんに大量にもらっていたけど使い方がいまいち分からず、近所の方に配っていました・・・
これからは我が家でもズッキーニのお料理(おつまみ)作ります 笑
でも美味しく作れる自信がいまいちないですが・・・・。

| さち | 2011/07/02 22:23 | URL | ≫ EDIT

さちさんへ

ズッキーニはナスと同じような使い方をすれば良いそうですよ^^
色んな方からコメントでレシピを教わったので、
私も色々チャレンジしようと思ってます♪
ちょっと塩コショウで炒めるだけでも美味しいおつまみになりそうですねi-236
お料理があまり得意じゃない私でも美味しく作れたので大丈夫ですよ♪

| Juno☆ | 2011/07/02 23:36 | URL |

NoTitle

うわ~、具たくさんのカレーライス美味しそう~!!
ご主人様が喜んでくれてよかったですね^^
ズッキーニは、こちらでもいいお値段がしますよ。
また、おすそわけしてもらえたらいいですね♪
ズッキーニの料理と言えば,去年の夏は妻さんレシピのクスクスと野菜の煮込みを良く作りました。
ズッキーニがたっぷり入って美味しかったです☆
このミートソースのお料理も挑戦してみたいなー。

| kiwisoda | 2011/07/03 05:36 | URL |

kiwisodaさんへ

ちょっと前までカレーライスを食べるのを控えていたので、更に美味しく感じました♪
夫は「ズッキーニ?なんだそれ?」って最初はあまり食べたくなかった様なんですが、
色々食べさせてみたら気に入ったようです。
妻さんレシピのクスクス、作ってみたいな~、と思っていたんですが、夫が食べないかも・・・と思って作らないでいたんですが、チャレンジしてみようかなぁ~
ミートソースのは、ソースを手作りしたら、もっと美味しいかも知れません!
次はソースも作ってみようと思ってます♪

| Juno☆ | 2011/07/03 17:34 | URL |

NoTitle

カレー、野菜がゴロゴロ入ってておいしそう~
これだけしっかりお野菜が入ってたら、栄養も元気もいっぱいって感じ。
お皿にご飯を盛って、Junoさんちに行きたかったな~
う~ん、お土産用タッパーも持って。。。って、そんなアホな~(笑)

ズッキーニにミートソースとチーズですか~
それは、うめぇでしょうね~σ(^_^)もやってみようかな?
市販のミートソースだったら、何もない時の為に買ってあるし。。。
Junoさんを見習って、ズッキーニ料理してみようと思います。
ここのブログ、勉強になるわ~(笑)

| あっぴぃ | 2011/07/04 15:02 | URL | ≫ EDIT

あっぴぃさんへ

夏野菜カレー美味しかったです♡またズッキーニ料理に挑戦したいです^^
野菜がゴロゴロ入っている方が好きなんですよ~♪
お近くだったら食べに来て欲しいです~!
お土産も持たせちゃいますよん*^^*

ミートソース+チーズ、ホントに美味しかったです♡
私は市販の安いレトルトミートソースだったんですが、ここは、ケチらずにお肉たっぷりミートソースでやった方が美味しいかもです♡
ズッキーニで美味しいって事はお茄子でやっても美味しそうですよね♪
勉強になるって言ってもらえると、とても嬉しいです~!私も色んなブログから勉強させて頂いてます!

| Juno☆ | 2011/07/04 20:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

