PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱!山ジャージ作戦

普段のハイキングの服装は『ジャージ』の私。ちっともお洒落じゃありません(汗)
でも他のハイカーの方を見ていると、お洒落な方が多い!
私も少しは他の方を見習って、『山ガール』とまではいかなくとも、せめて『山ジャージ』からは卒業したいと思って、先日登山用のパンツと、帽子を購入しました!

ブランドやメーカーには殆ど明るくない私。知っているのは「THE NORTH FACE」くらいなもん。
これはMAMMUT(マムート)というメーカーで、最近人気が出てきたスイスの登山グッズを作るメーカーだそうです。
パンツはSサイズなのに、かなり裾を上げてもらわないといけないのが悲しい(涙)
あぁ、足みじか~い
DSCF4004.jpgちょっとカーゴパンツっぽい作りなのが、気に入りました♪

こちらがロゴマーク。マンモス君です。
DSCF4005.jpg

買い物に行った日は、映画「岳」にちなんで、「岳人祭」が行われていたので、ショップ会員は10パーセントOFFだったんです!この日は夫がたくさん買い物したので、スタンプカードがいっぱいになりました!2千円割引券(本来は千円ですが、岳人祭期間中は倍になってるそうです)として使えるそうなんですが、実際に使えるのは翌日になってから。との事だったので、翌日、チャリンコを漕ぎ漕ぎして、再びショップへGO!

目的は帽子です。本当はキャップの方が好きなんですが、女性用のキャップは何故か置いてなかったんです。
その中でも一目ぼれしたのが、こちら↓
DSCF4006.jpgただ、登山グッズってお高いものが多い!こちらの帽子も6千円超え。既にパンツを購入していたので、欲しいけど我慢、我慢・・・と思っていたら、先述の割引券を貰ったんです!

夫のショップ会員カードと割引券を使って、半額近いお値段で購入する事が出来ました♪
ありがとう!夫♪

この手の帽子は風で飛ばされるんじゃ・・・って思っていたら、↓のような押さえ(?)が付いていて飛ばないようにキュッと締めておくことが出来るんですね~!
何でも高いなぁ~・・・って思っていたんですが、高いなりの工夫が施されてるんですね!
DSCF4007.jpg

これで、『山ジャージ』からは卒業出来そうです!『山ガール』を語るには歳食ってるので、お洒落な『山おばさん』を目指したいと思います♪

『山おばさん』デビューは7月3日(日)の予定。天気がちょっと心配です
雨が降りませんように!

| ハイキング | 11:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

NoTitle

Juno☆さん、こんにちは^^

山登り、楽しそうですね~。
運動にもなるし、達成感もありそうだし。

それにしても、最近の山登りファッションはお洒落ですね。
この間テレビで見てて、びっくりしました。
私が子供の時は、ジャージの人とかばっかりだったのになぁって。

デビュー戦、雨が降らないといいですね^^

| きりぼん | 2011/07/01 17:21 | URL | ≫ EDIT

きりぼんさんへ

山登り、楽しいですよ♪
始めるまではこんなにハマるとは思ってませんでした!

ホントに最近のハイカーの方はお洒落です!
『山スカート』が可愛いですが、歳を考えて手は出さないでおきました(笑)
夫曰く、ジャージは通気性も良く、ぬれても直ぐ乾くので、ジャージが一番だそうです。
分かってるけど、カッコはつけたいですよね^^

日曜日の予報はくもり、雨が降らないことを祈ってます!

| Juno☆ | 2011/07/01 18:55 | URL |

NoTitle

水玉の帽子が可愛い~♡
カーゴ風の登山パンツもおしゃれで、登山用には見えないですよ~^^
割引券でお得に買えたし、いい買い物ができましたね♪

これから登山するのに、いい季節になりますね。
山の澄んだ空気を吸って、リフレッシュして来て下さいね!
イギリスでは、高い山がないから、出来てもハイキングくらいかしら。。
日曜日、晴れるといいですね~♪

| kiwisoda | 2011/07/01 21:06 | URL |

kiwisodaさんへ

登山パンツは、小さいサイズは選択肢が少ないので、こちらしかなかったんですが、
気に入ってます♪
水玉帽子、一目ぼれしちゃいました♪
お得に買えて満足です♡

私の登山も、夫に言わせれば「あんなのはハイキングだよ!」なんだそうです(笑)
標高が高いから涼しいかな?ってちょっと期待してます^^
イギリスには高い山は無いけど、キレイな公園や庭園、カントリーサイドが有るじゃないですか~♪
羨ましいです♡

| Juno☆ | 2011/07/01 22:07 | URL |

NoTitle

私も先日日本のテレビを見てて・・・ぴったんこだったかな・・・安住さんがウェアを買ってるのを見て、うわぁ、ハイキングや登山ファッション、おしゃれになって来てるんだなぁ、って思いました。
私はやってウォーキングなので、コットンのショートパンツです。

| ree | 2011/07/02 00:57 | URL |

reeさんへ

最近の登山ウェアやランニングウェアは本当にお洒落になって来ました!リュックも昔と違って柄が入ってたり・・・安住さんが出てる番組はぴったんこカンカンかな?
コットン素材は夏場サラサラで気持ちイイですよね♪
チャー坊君が履いていた丈を切り替え出来るパンツも売られてましたよ~!

| Juno☆ | 2011/07/02 12:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

