PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さ対策、追加策

ここ数日6月とは思えない暑さに見舞われてます

本日の気温は・・・げっ!34℃~?!
DSCF3986.jpg
そりゃぁ、暑いわけです
今日の日中、暑さで町をPRしている県北の熊谷では、なんと39.8℃まで気温が上がったらしいです
39.8℃、人だったら高熱ですよね
熊谷は地形的に暑くなりやすい盆地なのですが、東京都内で使用されているエアコンなどで排出された熱が東京湾からの風に乗って70kmも離れた熊谷にまで運ばれて、盆地の地形の為に熱が溜まって暑くなるのだそうです!ちょっとビックリ!東京都内の皆さん、埼玉が暑くなっちゃうのでエアコンの設定温度は控えめになさって下さいね~
コチラにちょっと記事が載ってます!よろしければ見て下さい
なぜ熊谷は暑くなるのか?<素敵な宇宙船・地球号>

そんな今日も頑張って扇風機でしのぎましたが、さすがにワンコには厳しい暑さなので、追加の暑さ対策をしてみました♪

ランニングを水に浸してから固く絞って着せます!
効果があったのか、それまでハァハァ言ってごまですが、ハァハァが止まりました。うん、効果があるのかも!
DSCF3988.jpgちょっと調べてみたところ、水で濡らして着せるワンコ服やヒンヤリする首輪なども売っているそうです!色々調べて少しでも涼しく過ごせるように工夫したいと思います!

以前記事にしたヒンヤリマットにも載ってくれるようになりました~!けっこう気に入っているようです♪
DSCF3991.jpg

お散歩も日が暮れたこんな時間に行くしかないので、ちょっと怖いですもう少し日が短くなると暗くて危ないので、夫と一緒に行ってもらうようにしようと思ってます。
110624_1909~01

そして夜10時を回った今でも28℃!今夜は寝苦しくなりそうです
DSCF3992.jpg

熱帯夜の対策、人間編。
首の後ろに熱冷まシートを貼ると冷たくて気持ちよく寝られますよ~
DSCF3993.jpg剥がれやすいので、お風呂上りに水分を拭いてから貼るのがオススメです♪

| わんこ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

NoTitle

いつも夏になるとよく熊谷の最高気温がニュースで報道され
ているのが前から気になっていたのですが、謎が解けました。
34度ですか~、これは暑いだろうな~!!
ごまちゃんの暑さ対策もうまくいった様で、ごまちゃんのお顔も満足そう^^

こちらは、今日の天気予報では29度まで上がるはずだったのに、
曇ってしまって、半袖ではちょっと肌寒いです。

| kiwisoda | 2011/06/25 00:02 | URL |

暑すぎ~

暑いね~
これからは、この言葉で始めることが多くなりそう~
おっ、熱冷まシートじゃん!!(笑)
これって、σ(^_^)の得意技ですよ~
頭痛の時にペタリ、やけどをした時にペタリ、もちろん暑い時にもペタリ。。。
Junoさんよ、アンタもできる主婦やね~ ・・・おいおい(笑) 
ごまちゃんもひんやりシートにのってくれるようになったんですね~
涼しいわんこグッズがあるといいですね~

| あっぴぃ | 2011/06/25 09:23 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

わ!わ!34℃・・・聞いただけでも暑くて疲れちゃう~!
なのに39.8℃だなんて・・・・もう倒れちゃいそうですね!
ごまちゃんもJUNOさんも暑さバテしないように
十分気をつけてくださいね!

| さち | 2011/06/25 10:15 | URL | ≫ EDIT

kiwisodaさんへ

熊谷って、ただでさえ盆地な上に高い山があったり(フェーン現象が起こる)東京都内や埼玉市街地の熱が溜まってしまうんだそうです。
暑さは我慢できるところは我慢しますが、留守中に暑くなりそうなときは、熱中症などになったら大変なので、弱めにエアコンを点けようと思ってます。

あぁ、ロンドン、肌寒いなんて羨ましい~!i-201
夏の間そっちに避難したいです~i-229

| Juno☆ | 2011/06/25 16:52 | URL |

あっぴぃさんへ

今日はこっちは雨が降ったのでちょっぴり涼しくなりました!
でも25℃あるので動くと蒸し暑くなります(汗)
あっぴぃさん地方も暑そうですよね~i-183

熱冷まシート、ちょっとした思い付きだったんですが、かなり涼しくなりますね♪
寝る前に冷やして、寝る前に外して寝ても朝までぐっすりでしたよ~^^

「できる主婦」あっぴぃさん認定?!うれしいな~♪
本当はずぼら主婦なんですけどね(苦笑)

| Juno☆ | 2011/06/25 16:55 | URL |

さちさんへ

昨日は本当に暑かったです~!熱中症で倒れられる方も多かったそうですi-201
吹いて来る風は熱風でしたi-183
今日は雨が降ったのでだいぶ気温が下がりました(でも25℃あります 汗)

お互い夏バテしない様に気をつけましょうね♪
そうそう、そちらにもコメしましたが、とらさん、お誕生日おめでとうございま~す!

| Juno☆ | 2011/06/25 17:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

