PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LED!

毎月20日はイ○ンの『お客様感謝デー』につき5%OFFなので、消耗品や普段高くて「う~ん、どうしよう」って迷うものはこの日に買ってます!

今月のお客様感謝デーでは、以前から「代えたい」と思っていたこんなモノを購入してみました!
DSCF3974.jpgLED電球です!
今年は国を挙げて『節電』を謳っているし、電気代が安いに越した事は無いので、いつか代えよう・・・と思っていたんですが、どうせ買うなら少しでも安い日に!って事で思い切って購入しました!
これはイ○ンのプライベートブランドのLED電球です。1個1680円です。やっぱり普通の電球よりも高いですよね

コチラは我が家で今まで使っていたレフ球です!これがキッチン、洗面所、トイレ、廊下、玄関、ウォークインクロゼットとかなり多くの場所で使われてます
DSCF3978.jpg一気に全部を交換するのはちょっと我が家のお財布事情では厳しいので、よく使う場所から代えていく事にしました。
今回はキッチンとトイレ、洗面所を交換しました。

今回の交換に先立って、玄関の灯りを『お試し的』に交換してみていたんですが、その時は「少し暗いな・・・でもこれ位ならまぁ、いっか~?」といった印象だったので、今回の交換に至りました!

Before・・・
DSCF3975.jpg

After
DSCF3976.jpgもう少し暗いかな?って思っていたんですが、思っていたより明るいです!

そして、洗面所だけは夫に「洗面所は明るい方がいい」と言われていたので、P社のLED電球にしてみました。
DSCF3977.jpgこちらはちょっとお値段が張りました。


DSCF3985.jpg言われてみれば明るいのかも知れませんが、私にはP社のLEDもト○プバ○ューLEDも特に明るさに違いは無い様に見えました。

ちなみにP社のものは通常のLEDでは光が下方向にしか向かないのですが、こちらは全ての方向が明るくなるのだそうで、今までの電球と同じ光り方なのだそうです。

さて、これで電気代にどんな違いが現れるのか、楽しみです!

| 日常 | 14:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

NoTitle

LED、電気代が安いだけでなく、とっても長持ちするんでしょ?
レフ球全部を取り替えたら、電気代もずいぶん安くなりそうよね!
うちは既にすべての照明がソフトクリーム型の蛍光灯なので、あまり取り替える意味もなくって...
高いP社もプライベートブランドも明るさに変わりがないなら、安い方がいいよね!!!
ちなみに私、結婚前はP社で働いてました(笑)。

ラタトゥイユ作ってくれたのね!
ありがとう♪
ズッキーニ、そんなに種類があるとは知らなかったわ。
ナスと同じと考えてお料理すればいいと言われているの。
ミートソースとチーズ乗せて焼いてもおいしいんだけど、Junoちゃんにはちょっとこってりし過ぎかな。

英語お勉強中のJunoちゃんだから...
ビフォアの綴りはbefore(最後にeが入るの)。
余計なお世話でゴメンね~。

| 愛されている妻 | 2011/06/23 22:22 | URL |

愛されている妻さんへ

LED電球、パッケージには寿命が40000時間て書かれてました。
あまり電気には(電気にも)詳しく無いのですが、調べたら通常の電球は1000時間なので、充分元は取れそうです♪
電球型蛍光灯も節電には良さそうですね~^^
妻さんP社に居たんですね~!スゴ~イv-405
私は大手には派遣でしか入った事ないです(苦笑)

ラタトゥイユ、美味しかったです♪
2日目は妻さんが紹介された時の様に鶏肉をソテーして乗せて食べました~!
我が家にはガーリックソルトが無かったので、クレイジーソルトでソテーしましたが、美味しかったです♡
ミートソースにチーズも美味しそうな組み合わせですね~!
最近だいぶ消化器系も回復してきたので、試してみます^^

ビフォアの綴り間違ってましたか!お恥ずかしや~v-402
早速訂正しておきます!
綴りの練習も必要ですねぇ(汗)

| Juno☆ | 2011/06/23 22:46 | URL |

NoTitle

日本の実家は、オール電化で毎月の電気代が結構かかる
らしいから照明の電球を変えただけで、ちょっと節電出来る
なんて、さっそく両親に教えてあげようと思います^^
来月の結果が楽しみですね♪

| kiwisoda | 2011/06/24 00:36 | URL |

NoTitle

うちもこの2年、愛用してますよ。
が、電気料金は変わらないような・・・。
今じゃ懐中電灯もLEDのが出てますので、これらも今年買い替えました。

| ree | 2011/06/24 02:20 | URL |

kiwisodaさんへ

今日も日本は暑いです~i-183
LED、この記事を書いた後に知ったんですが、断熱材の使用されている場所の
ダウンライトでは使用不可らしいんですi-201
火事が起きたりするわけでは無いんですが、LEDの発する熱がこもって寿命が短くなるんでそうです。
我が家はもう取り付けしちゃったので、そのまま使いますが、ちょっと確認した方がいいと思いますi-201
オール電化&太陽光発電、憧れちゃいます~!

| Juno☆ | 2011/06/24 14:07 | URL |

reeさんへ

LED、電気代はあまり変わりませんか~i-201
でも長持ちすれば、電球代が助かりますよね♪
懐中電灯のLEDも欲しいんですよ~!
夏場はいつ計画停電が始まるか分からないし・・・

| Juno☆ | 2011/06/24 14:10 | URL |

NoTitle

LED 福岡ではちょっぴり値段が上がっているようなんです。
なので電気屋さんにも今すぐではなくもう少しいろんなことが落ち着いたら値段が下がるからその時が買いですよ!なんて言われました。
なのでその時に買います。
でも電気代があまり変わらないなら・・・・
今のままでいいのかも~~~~~。
な~~んてケチな事を考えちゃいました^^;

| さち | 2011/06/24 21:57 | URL | ≫ EDIT

さちさんへ

お近くに○オンがあれば、トッ○○リューのLEDが安いです。
我が家ではもう交換してしまったので、これからの電気代の変化に気をつけたいと思います!
年間で2千円強の節約と聞いたので、
月で割ってしまうと金額には目立った違いが見られないかもしれませんね~i-227
電球から電球型蛍光灯に交換するだけでも大きく節電になるようなので、そっちでも良さそうです♪

| Juno☆ | 2011/06/24 22:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

