PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬服教室 13回目

毎週水曜日の犬服教室。前回の甚平の続きを作成中です!

前回裁断が終わり、今回から縫い始めです!
今回大変だったのは襟の縫い合わせ!綿を扱うのは初めてだったんですが、微妙に曲がっていく・・・(汗)どんな生地でもそうだと思いますが、慣れるまでが大変そうです
DSCF3939.jpg

何度もやり直した襟です。中に隠れてしまう場所だったので、分からなくなってます。セーフ!
DSCF3940.jpg

袖も完成しました!
DSCF3941.jpg次回は袖と身ごろを縫い合わせてヒモを付ければ完成です!

身ごろが出来上がったので、ちょっと着せてみました。
少し着せる時に腕の付け根がキツそうに見えたのですが、着てしまえばスッキリ!どうやらサイズはちょうど良さそうです。
DSCF3933.jpg

甚平には関係ないですが、夏っぽいハイビスカス柄のバンダナを着けてみました♪
DSCF3936.jpgこうゆうバンダナ、トリミング(シャンプー・カット)をしてもらうと毎回着けてくれるので、どんどん増殖してます

また着せ替えですか?僕で遊ぶのは止めてください。
DSCF3937.jpg
そんな犬服教室、来週は先生の都合でお休み。
ちょっと拍子抜け・・・ですが、最近、自分の趣味とはいえ、あれこれ手を出してちょっと予定を詰め込み過ぎかな?と思っていたので、来週はゆっくり過ごしたいと思います。

そんな暴走気味な私の最近のお気に入り、ペパーミントティーです
胃腸のためにカフェインフリーの飲み物を探していて見つけました!
最初ハーブティー独特の草っぽい感じが気になったんですが、慣れたら美味しい
今まで飲んだ事も無かったハーブティーですが、こんなに美味しいなら、他のハーブティーもアレコレ試してみようと思ってます♪
DSCF3943.jpgハーブテイーを飲みながらゆっくり癒されようと思います♪

| わんこ | 21:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

NoTitle

お久しぶりです!!
まずは、遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございま~すv-315
ご主人様と素敵なバースディを過された様ですね。

今までの記事をまとめ読みさせてもらいました~。
英会話のクラスも頑張ってらっしゃるし、ごまちゃんの甚平さん作りも着々と進んでいますね^^
私も、やっと落ち着いたのでそろそろ何か始めようかな~と思っています。

| kiwisoda | 2011/06/16 22:44 | URL |

kiwisodaさんへ

こんばんは♪お久しぶりです^^
ありがとうございます!
ちょっとワガママ言ってしまいましたi-201
でも楽しい誕生日になりました!言ってみるモンです(笑)

英会話、日常で使わないのでなかなか上達しませんが、毎回楽しく参加してます!
甚平作り、最近マンツーマンだったので、ガンガン進んでます!本格的な夏に間に合いそうです♪
ESLT(でしたっけ?)いよいよ始められるんですか~?レポ楽しみにしてます^^

| Juno☆ | 2011/06/17 00:17 | URL |

NoTitle

かわいい~。
もしかしてワンコの浴衣とかもあるのかな?
色んな物が出来上がって、ごまちゃんは衣装持ちになりますね~。

| ree | 2011/06/17 02:49 | URL |

reeさんへ

男の子だから、浴衣ではなく甚平(しかも上だけ)にしましたが、
女の子のワンコが居たら確実にフリフリ浴衣も作ってますね~^^;
子供服もそうかも知れませんが、ちっちゃくて可愛いのでついつい作りたくなりますね♪

ごまは一歳半過ぎる位まで身体が大きくなり続けたので、
その頃に買った、着られないけど捨てられない服がいっぱい有りますi-229

| Juno☆ | 2011/06/17 11:15 | URL |

NoTitle

ごまちゃんの「なに?」って顔が可愛い♪
甚平完成間近ですね~ハンドメイドの腕も上がっていきますね。頑張って!

ハーブティー飲むと落ち着きますよね。
飲みたくなってきました。

| あこのふぁん | 2011/06/17 15:21 | URL |

あこのふぁんさんへ

細々とした所はやはり先生に助けてもらったりしてるんですよ(汗)
今は色んな素材や形に慣れたいので、色々作ってみています♪
そんな飼い主のヤル気はごまにとってはちょっぴり迷惑そうです(苦笑)

ハーブティーって草じゃん!って思ってたんですが、美味しさ発見です♪
癒されますよね~^^

| Juno☆ | 2011/06/17 15:57 | URL |

NoTitle

ごまちゃんへ
最近ママやる気満々だから、協力してやってね~!!
ごまちゃんのこと、かわいくてしかたないんだから。。。

さて。。。Juno☆さん(笑)
浴衣少しずつ形になってきましたね。
こうなると、出来上がりが楽しみですね~
σ(^_^)も楽しみですが。。。
この種類のハーブティ、σ(^_^)もよく買いました。
フルーティな紅茶もおいしいですよ~
コップ型の水筒に入れて持ち歩いてました。

お体の具合はどうですか?
これからどんどん暑くなるので、お気をつけ下さいね。

| あっぴぃ | 2011/06/17 16:30 | URL | ≫ EDIT

あっぴぃさんへ

あっぴぃさんの伝言、ごまに伝えておきますね^^
この写真を撮ったときは、服を見せたら逃げていきました・・・チッ
何かを作るのが結構好きらしく、犬服にはハマッてます♪
ただ、飽きっぽいので、何時まで続くやら・・・(苦笑)

この種類のハーブティー、何時もは行かない大丸に行ったら有りました!
大丸、ちょっとお高いのですが、普段見かけない種類のティーバッグが有ったりと、なかなか楽しかったです♪

逆流性食道炎の方は大分良くなってきましたよ♪
以前の様に甘い物、肉類は食べられなくなりましたが、これから先の事を考えるとサッパリした物を食べるのは良い事だと思ってます。
メンタルの方は中々お薬減らないけれど、スゴイ落ち込んだりはしなくなりました♪
どっちも気長に治して行きます!ありがとうございます^^

| Juno☆ | 2011/06/17 17:29 | URL |

NoTitle

Junoちゃん、出遅れちゃったけど。
お誕生日おめでとう~~~!!!
うふふ、ちょっと焼きもち焼いてみたりして?
可愛い奥さんしてるのね♡

甚平作りも着々。
え?ごまちゃん、逃げる?(笑)
じゃ、次はやっぱりご主人様の甚平?!

ペパーミントティー、私はアイスティーにして飲むのが好き。
夏にはスッキリ。
でも氷の入った冷たい飲み物もJunoちゃんには良くないのかな。
お大事にね♡

| 愛されている妻 | 2011/06/17 22:48 | URL |

愛されている妻さんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
山登り、今月だけじゃ無くて、来月の3連休も行っちゃうんですよ~i-241
去年はお盆も一人でお留守番・・・
なので、ちょっとヤキモチを焼いてみました。思い返すとちょっと恥ずかしいですねi-229
でも、楽しいデートになりました♪

ごま、写真を撮ろうと思って甚平を出した途端に逃げました(笑)
なだめすかして着せましたi-229
夫の甚平を作るには恐らく生地は3m以上は必要かも知れませんi-201

そうなんですよ、あまり冷たい飲み物NGの様で・・・
ペパーミントティー冷めても美味しいですよね^^
胃腸はかなり回復して来ました!ご心配ありがとうございます♪

| Juno☆ | 2011/06/17 23:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

