PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画デート

先日、ほんと~に、しょーも無い事で夫に怒りをぶつけてみました。その内容は・・・
「ねぇ、○○ちゃん(夫)って、シカリ(登山仲間)との山登りだと有給とるけど、私の誕生日に有給取ってくれた事ってないよね?」
本当にしょーも無い怒りです(笑)でもその時は何故か
「私の誕生日って山登り以下?!」
って思えちゃったんです。(それでもヤキモチ焼かれなくなるよりマシでしょ?!思ってる私です 笑)

そうしたら、後日夫が
「誕生日に半休とったから映画見に行こう!」と言ってくれたので、久々に映画デートしてきました♪

まずは腹ごしらえ。
近所にあるビジネスホテルに入っている自然食材レストランです。
お店の中の写真です。小心者なので、ビビリながら撮影
110614_1315~02
けっこう美味しいお店だと思うんですが、何故かいつも空いています。
多分場所が目立たないからだと思います。

ランチにはサラダバーとスープが付きます(おかわり自由)
110614_1315~01

夫が頼んだ鶏の照焼き丼。
110614_1324~01

私が頼んだバジルチキン。
110614_1324~02ちょっとオリーブオイルが胃もたれしちゃいましたが、胃袋が元気なときなら大丈夫な程度でした。
鶏肉が柔らかくてバジルの風味が効いていてスゴク美味しかったです♪

ごはんの後は新都心にある映画館へ。
110614_1401~01こちらもコソコソ撮影したらボケボケな写真になってしまいました(笑)

夫がおごってくれた野菜焼きドーナツ。ちょっとパサパサ感が気になったけど、これはこれで美味しかったです♡
110614_1456~01
観た映画は「パイレーツ・オブ・カリビアン 命の泉」
第3弾まで出ていたオーランド・ブルームやキーラ・ナイトレイ、おとぼけな2人組が出ていなくてちょっと物足りなかったですが、全体的に面白かったです♪
この映画は次々と展開が変わるストーリーも、キャラがヒト癖もふた癖もあるけれど何故か憎めないって所が好きです!おそらく第5弾が有るな!と感じさせる内容だったので、第5弾を楽しみにする事にしましょう♪
(★これから見る方へ・・・エンドロールが終わった後ワンカットだけ映像が流れるので全部見たい方はエンドロールが終わるまで見る事をオススメします!)

映画を楽しんだ後は近所のイオンへ夫のワイシャツを買いに行きました。
もちろんコクーンにも、ワイシャツは売っていたんですが、夫は首が細くて腕が長い特殊なサイズなので、合うワイシャツがなかなか見つからないんです(涙)

ついでに寄ってもらったパワーストーンのお店で夫が石を買ってくれました♪14日は『石の日』なので10%オフでした♪
DSCF3929.jpgムーンストーンは6月の誕生石。もちろん入れましょう!そしてシトリンは金運、ペリドットは夫婦の絆をバックアップするらしいです。単純に色が好きなんですが、是非ともあやかりたいモンです(笑)

ネックレスパーツも購入♪簡単な加工の方法の説明も付けてくれました!
DSCF3930.jpg石の色からするとゴールドかな?と思ったんですが、夫が「シルバーがイイ!」と言ったので今回はシルバーのチェーンを使います。

久々にアクセ作りの道具で加工してみました♪この作業、始めると止まらなくなるので、この日はココまでにしました。
DSCF3931.jpg出来上がったらまた写真をアップします。

誕生日って事でケーキ購入♡
我が家は夫と2人なのでホールケーキは食べきれないので、各自好きなケーキを買います。
DSCF3932.jpg大変美味しゅうございました

半日ですが、楽しいデートになりました♪
半休とって連れて行ったくれた夫に感謝です!

| お出かけ | 13:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

こんにちは

初めまして、こんにちは^^
きりぼんと申します。

少し前から、こっそり遊びに来させていただいてました。

確かに、誕生日って特別な日ですもんね、ヤキモチ焼いちゃう気持ち、わかります。
でも、旦那様、誕生日に半休とって下さったんですね~。
うちはシフト制でお休みとれないので、誕生日に夜勤、なんてこともあったので羨ましいです。
旦那様、お優しいですね^^

私も、先日パイレーツを見てきましたが、相変わらずおもしろい映画で楽しかったです。
続編が出たら、また見ようと思います。

またお邪魔させていただきますね~。

| きりぼん | 2011/06/15 22:48 | URL | ≫ EDIT

きりぼんさんへ

初めまして!コメントありがとうございます♪
実は私も訪問履歴からちょこっと覗きにいってました(笑)

付き合い始めでも無いのに、もう知り合ってから7年以上経つのに、
こうやって時々しょうも無いヤキモチを焼いちゃうんですよi-229
趣味と家族と・・・比べようも無いのに(苦笑)
お誕生日に夜勤ですか~、それはちょっと寂しい!
日本人も、もう少し、家族のお祝い事や家族サービスにお休みを取るのが当たり前な国になってほしいですよね!

パイレーツはやっぱり面白いですね♪ヒューマンドラマや恋愛モノも楽しいけれど、ハラハラドキドキに笑い、の楽しい映画で、見た後にスッキリしますよね!

また遊びにいらして下さいね~!私もそちらに遊びに行きますね^^

| Juno☆ | 2011/06/15 23:22 | URL |

NoTitle

お誕生日おめでとうございます。
もう、愛されてるじゃないですか~!
そんな風に言って、半休取るんですもん。
うち?
俺は忙しいんだ!で終りますよ。

| ree | 2011/06/16 01:54 | URL |

お誕生日おめでとうございます!!

まずは。。。
お誕生日おめでとうございます!!
ご主人さまとの映画とお買い物デート、楽しい時間になりましたね。
ちょっとご主人さまの味方をすると、山登りはお休みを取らなきゃ行けないのかもしれないな~と思います。
・・・なんだけど。。。
Junoさんの言い分も、「そりゃ~そ~だ!!」ですよ~(笑)
でも、今回はJunoさんの方から言って正解だったと思います。
「このくらい分かるでしょ~?」って思うことが、分から
ないみたいなとこ、あるみたいですから。。。
「そんな風に思ってたんだ~!!」って、分かってくれたんじゃないかな?
ご主人さまの鶏の照焼き丼もJunoさんのバジルチキンもおいしそう~
うちも2人なので、ケーキは食べたいものを1つずつ買っています。

パワーストーンを使って、手作りアクセサリーですか~
始めると止まらなくなる気持ち分かりますよ~
ここまでにしよう!と決めないと、夜中になったりしますよね。
作品の発表お待ちしています(^^)

ランチ~おいしそうなケーキのお話まで。。。
楽しいお話、σ(^_^)も大変おいしゅうございました。ごちそうさまでした(笑)


| あっぴぃ | 2011/06/16 10:10 | URL | ≫ EDIT

reeさんへ

男性全般がそうなのか、気持ちを表現しなくなるので、
時々ちょっと寂しくなったり・・・
だから今回半休を取ってくれたのはとても嬉しかったです!

reeさんのご主人様は、なんだかんだと、
家族のイベントにはしっかり出席されてる優しいパパさんですね♪

| Juno☆ | 2011/06/16 14:09 | URL |

あっぴぃさんへ

ありがとうございます♪
もうアラフォーなんですが、誕生日は嬉しいですね♪
そう、山登りは短くても2泊3日になるので、有給を取らないと行けないんです。
頭では分かっているのにしょーも無いヤキモチ焼いちゃいました(苦笑)

ごはんも美味しかったし、映画も買い物も楽しかったです♪
休みを取ってくれた夫に感謝です!

こうゆうアクセ作りや、手作業って始めると止まらなくなりますよね!
ホント止め時を決めておかないと徹夜しちゃったりしますから(笑)

| Juno☆ | 2011/06/16 14:17 | URL |

NoTitle

お誕生日おめでとうございます~i-189

旦那様お休みとってくれるなんて、
とっても優しいですね~!i-189

わたしもそういうヤキモチの焼き方しちゃうので、
あるある!とおもいながらよんでました(笑)

ヤキモチやかれなくなるより、いいですよね?(笑)
本人はへんなところでへんな焼き方されると、とっても困るみたいですけど…i-236

ほんとうにステキなお誕生日ですね(*^_^*)
パワーストーンもすごくキレイです♪
なんだか、いいことがありそうな気がしちゃいますね!

ごちそうさまです(いろんな意味で)♪

| ひなっこ | 2011/06/18 05:33 | URL | ≫ EDIT

ひなっこさんへ

訪問&お祝いコメントありがとうございます♪

趣味は趣味でいいし、今までもずっと山登りには有給、誕生日には取らずに来たんですが、
去年はお盆に一人ぼっち、今年はこの週末と、来月の3連休も行っちゃうので・・・
たまにはこんな風に気持ちを出す事も必要ですよね♪
ヤキモチ焼かれなくなるより良いですよねぇ~?(笑)

結果半休だけどお休みをとってくれたし、久々に日中デートが出来て嬉しいです♪
パワーストーンは時間を見てちょこちょこ作っているので、完成は遅くなりそうですが、
大好きな石だし、楽しんで作りたいと思います^^
いい事あるといいなぁ~♡(特に金運!笑) 

| Juno☆ | 2011/06/18 12:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

