PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子水入らず散歩・週に一度は洋食の日♪

昨日も暑かった関東地方。
ワンコの散歩も夕方か朝早い時間に行くようになりました。

昨日は自宅から車で10分ほどの公園へ行きました!
この公園は緑が多くて木陰がたくさんあるので、午前中に連れて来る事もあります。
DSCF3800.jpg夕方5時過ぎ、日が長くなりました!

この公園には近くのきちゃない川の調整池が隣接していて、野鳥保護の為、こんな葦原があります!
DSCF3802.jpg夕方でも結構暑かったんですが、この葦原の中は涼しかったです。ごまが落ちやしないかとちょっとハラハラしました

夕方の西日に照らされた木々が綺麗でした。
DSCF3804.jpg休日くらいはパパママ揃って散歩を楽しまなくちゃ♪
寝ている夫をたたき起こして連れてきてもらって良かったです^^

自販機で買ったヤクルトを飲む夫とヤクルトを狙うごまです。
DSCF3805.jpg甘いからあげないで欲しかったんだけど、夫があげちゃいました
シートの前列と後列の間のこの場所がごまの定位置です。運転中でも器用に落ちないで乗っています。
ホントは危ないからワンコシートベルトした方がいいのかも

週末は洋食解禁日にしました!
「アレも食べられない、コレも食べられない・・・」って思うとそれもストレスになるので、週一くらいは好きな豚肉や牛肉も食べよう!と思います!

昨日早速作ったのは、いつもレシピをお借りする愛されている妻さんのイタリアン・ローストポークです♪
DSCF3806.jpgオーブンに入れる前に塩コショウをするのを忘れてしまい、食べる直前に付けましたが、それでもお肉が柔らかくて、ニンニク風味が最高のお味でした♡
妻さん、いつも美味しいレシピをありがとうございます^^

そして今日、日曜日は今年に入って初めてハイキングに行って来ました!詳しくはまた後日アップしますが、マイナスイオンを沢山浴びて、身体をいっぱい動かしていい気分でした♪
DSCF3833.jpg

| 日常 | 19:04 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

NoTitle

近くにこんなステキな公園があるなんてステキですね~i-189

緑大好きなので、毎日いっちゃいそうです(*^_^*)

これからの季節、ハイキングにはもってこいですi-185

| ひなっこ | 2011/06/06 07:16 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんにちは。週末やっと天気になってごまちゃんもストレス発散できましたかv-392
近くに緑がたくさんある散歩するにはとってもいい場所があって羨ましいです。

すごい!ハイキングですか!マイナスイオンを浴びて
体動かして。。とっても健康的ですね。

| あこのふぁん | 2011/06/06 09:30 | URL |

ひなっこさんへ

コメントありがとうございます!

車を使わないと行かれない距離なのですが
ほどよい大きさで、木々も多くて気に入ってます^^
春は桜も綺麗なんですよ♪

ハイキングに持って来いの陽気になったので、
なかなか混雑してましたが、楽しかったです^^

| Juno☆ | 2011/06/06 10:33 | URL |

あこのふぁんさんへ

ずっと雨で寒かったので、週末の晴天は嬉しかったです^^
車じゃないと行かれない距離なんですが、なかなかステキな公園なんです♡

ハイキングは私も行くまではハマるとは思わなかったんですが、
一度登ったらもう病みつきです!
昨日は梅雨の晴れ間でちょっと暑かったですが、緑が気持ちよかったですよ♪

| Juno☆ | 2011/06/06 10:36 | URL |

NoTitle

ご無沙汰してます、Juno☆さんお元気ですか。

いつもながらに、家族3人(?)のお散歩、いいですねー。ハイクは結構はまりますよね。

またちょこちょこ覗きに来ますね。
それでは~(^^)p

| moi | 2011/06/06 15:26 | URL |

moiさんへ

お久しぶりです♪
さっきチラっとそちらに遊びに行きました!日本に帰国されてたんですね^^
ゆっくり・・・と言っても難しいのでしょうが、楽しんで過ごして下さい♪

いつも似た様なお散歩風景ですが、自己満足親バカ日記と言う事で・・・(笑)
ハイキングは本当に楽しいです!たとえ翌日が筋肉痛でも(苦笑)

是非また遊びにいらして下さいね~♪

| Juno☆ | 2011/06/06 16:06 | URL |

NoTitle

わぁ、葦原のある(木道もある)公園、素敵ね~。
今の時期なら、そんなに蚊もいなかった?
ごまちゃん大事にされて、ほんとに幸せね~♪
そういえば、ご主人様は最近スロットに行かなくなったの?
それともJunoちゃんが記事にしてないだけかしら。

わぁ、イタリアンローストポーク作ってくれてありがとう♪
嬉しいけど、あまり無理しないでね。
って、ふだんは牛も豚も食べてないの?
それはかなりのストレスね!
でも、2キロ痩せたのは羨ましい(笑)。

| 愛されている妻 | 2011/06/06 22:45 | URL |

愛されている妻さんへ

この公園は、今まで何度か来た事は有ったんですが、
この葦原のある木道は工事中で、こちらに入った事は無かったんです。
虫はけっこう飛んでましたが、幸いこの日は刺されませんでした^-^;
我が家はごまをちょっと甘やかし気味かな?なんて思うんですが、ついつい甘くなっちゃいますi-201
ダンナさん、先月スロットでおこづかいを使い果たし、
今月分から前借りたので、自粛してるみたいです(笑)

ずっと豚肉と牛肉は食べてなかったんです。や~~っと食べられました!
まだ量多くは食べられませんが、やっぱり好きなものはたまには食べたいですから♪
美味しかったです♡
せっかく2キロ痩せた(その前に5キロ太ってますが 笑)ので、普段は和食中心で生活して
あと3キロダウンを目指します♪



| Juno☆ | 2011/06/06 23:15 | URL |

NoTitle

ごまちゃん、車内でいい子に出来るんだからいいですよ~。
うちは乗せるとはしゃぐので、危ないので獣医以外はどこへも連れて行けません。
そんなに遠くないところにドックランパークもあるのに・・・。

最近、マルモのおきてを見ながら、ごまちゃんを想像してるんですよ~。

| ree | 2011/06/07 01:41 | URL |

NoTitle

わぁe-420
素敵な公園ですね。いいなぁ~。
ごまちゃんも一緒に夫婦でお散歩、いいですね。
ヤクルト飲んで、ごまちゃんお腹イキイキですね(笑)

お料理、美味しそうですね♪
よだれが出てきそう・・・。

ハイキング記事楽しみにしてま~す♪

| ゆずったん | 2011/06/07 13:40 | URL |

reeさんへ

COCOちゃんは車に乗せるとはしゃいじゃうんですね~i-229
楽しい場所に連れて行ってもらえる♪と思ってるのかも^-^
ごまは、駐車場に車を入れる時に何故か興奮して咆え始めてウルサイんですよ(汗)
「公園に着いた!早く下ろして下さい!」って思っているみたいです^^

「マルモのおきて」最初の2話まで見ていたんですが、
数回見逃して以来、見てないんですよ~i-201
最近ごまと散歩してると、通りすがりの小学生や中学生が
「マルマル♪モルモル♪みんな大好き~♪」って歌ってくれます(笑)
アメリカでも日本のドラマを見る事って出来るんですね~v-405

| Juno☆ | 2011/06/07 16:54 | URL |

ゆずったんさんへ

この公園、久々に来たら綺麗な木道が整備されていて、
ちょっとしたお出掛け気分になれました♪
乳酸菌シロタ株の力でお腹イキイキ?(笑)
時々無性に飲みたくなります、ヤクルト。

料理美味しかったです♡
特にずっと豚&牛肉禁止だったのでお肉の旨みを噛み締めました~^q^

ハイキング記事、今日アップしようと思ってたんですが、
色々用事を片していたら、もう夕方になっちゃったので明日になるかも(汗)
がんばりま~す!

| Juno☆ | 2011/06/07 17:00 | URL |

NoTitle

車とはいえ、近くにこんなきれいな場所があっていいですね~
ここだったら、ごまちゃんもいっぱい楽しめるもんね~
豚肉と牛肉が禁止って、どこか悪かったんですか?
なんか突っ込んだらいけなかったらごめんなさいね。
お肉のお料理は、以前にも見たような気がしたので、
つい気になってしまいました。
健康のことを考えたら、お魚や野菜が主体の方がいいのは分かってるのにね。

| あっぴぃ | 2011/06/08 15:28 | URL | ≫ EDIT

あっぴぃさんへ

車を使わないと行くのが難しい場所なんですが、ちょっとした運動スペースや、ジョギングコース、プールも有っていつも人がいるお気に入りの公園なんですよ~♪

豚&牛がダメだったのは、逆流性食道炎になってたからなんです(汗)
ちょうどあっぴぃさんがお引っ越しされてる期間に患っていたんですi-183
お薬と食事管理でかなり治って来ましたが、食道と胃の間の弁が開いているのは手術でもしないと治らないそうなので、油断するとまた炎症を起こしてしまうらしいんですi-195
でも、ちょっと(ホントに少しだけ)痩せたので怪我の功名だ!と思う事にしてます(笑)

| Juno☆ | 2011/06/08 18:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

