PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬服教室 11回目

本日は11回目の犬服教室でした!
先週から取り掛かり始めた夫のボロいお気に入りのTシャツリメイク、早くも完成しました!
今日は2人で受講の予定だったんですが、急遽キャンセルになり、マンツーマン状態で見てもらえたので、かなり早く仕上がりました!

before・・・
DSCF3676.jpg

after!
DSCF3774.jpg柔らかい生地なので、ちょっと扱い辛かったんですが、またまた先生にかなり助けてもらいましたニット地や柔らかい生地などは数をこなして慣れていくしか無いみたいです(汗)
襟ぐり、袖ぐり、裾にニットテープで縁取りしてみましたが、なかなか可愛く出来たと満足しています♪

↓これがニットの縁取り用テープ。余ったので、マナーベルトでも作ろうかなぁ・・・などと考え中です!
DSCF3779.jpg

帰宅後、早速ごまに着せてみました♪
DSCF3776.jpg本人、イマイチ乗り気じゃ無いのは気のせい・・・?
また着せ替えごっこですか?

正面から見るとこんな感じです。
背景があまりにも散らかっているのでモザイクを入れてみました(滝汗)
DSCF3777.jpg

次は夏らしく甚平でも作ろうかと考え中♪
生地も買いに行かないと!楽しみです~

| わんこ | 20:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

NoTitle

かわいい~!!
こう言う姿を見ちゃうと、小型犬がいつも欲しくなっちゃいます。
が、これ以上は絶対無理です。

| ree | 2011/06/02 00:24 | URL |

NoTitle

こんにちは。

リメイク。バッチリごまちゃんに合ってますよ。
サイズもぴったりで♪可愛い^^♪

ニット生地の方が綿の生地より扱いやすくなかったですか?

甚平ですか~いいですね。生地買うの楽しいですよね。

| あこのふぁん | 2011/06/02 09:20 | URL |

reeさんへ

親バカながら、自分でも「可愛い~♡」って騒いでいて夫に呆れられてます^^;
ごまはミニチュア・シュナウザーにしては大きな方で、柴くらいの大きさなんですよ~。
シュナも柴も本によっては分類が中型犬になってたり、小型犬になってたりまちまちです。
でもラブから見れば小さいですよね!
私はおっきなワンコが飼いたいんです~♪モフっと顔を埋めてみたいです^^

| Juno☆ | 2011/06/02 11:54 | URL |

あこのふぁんさんへ

コメントありがとうございます♪

リメイク、ちょっと袖とワキの線がずれちゃったんですが、手作りの味って事にしました(笑)

Tシャツの素材がフニャフニャでミシンのハリ穴に巻き込まれて、最初ちょっとイライラしましたi-229ニットテープの方は縫うのは楽でしたよ^^

甚平生地、ネットショップで探しているところです♪
生地を見てると色々アイディアが浮かぶし、楽しいですよね~♪

| Juno☆ | 2011/06/02 11:59 | URL |

NoTitle

次々と新作ができてますね~
今度は、ご主人のTシャツでリメイクですか~
お気に入りだったものも、こうやってリメイクすると、
また楽しめていいですね。
Tシャツの時は普通に見えたロゴも、ごまちゃんサイズになると
全体にしっかり入っていい感じです。
「あれ~ナイキって、わんこ用のグッズも扱ってたんだ~!!」
って思っちゃうくらい。
次回作が楽しみです。

ところで、先日のパックの件ね。
息子の第一声は「おお~~っ!!」で、一歩下がりました。
なんせ、前髪はサザエさんもびっくりのちょんまげでしたから(笑)

| あっぴぃ | 2011/06/03 11:16 | URL | ≫ EDIT

あっぴぃさんへ

今回のTシャツリメイクは、前回の型紙を使っているので、
裁断もちゃちゃと出来て、(袖だけは先生が直した型紙を使いましたが)
しかも水曜日はマンツーマンだったので、一気に仕上げる事が出来てラッキーでした♪

夫、まだまだこのTシャツを着たかったみたいなんですが、首が擦り切れてまして・・・
「俺は気にならないからイイよ~」ってのたまいました(笑)
私が気になるっつーの!!(笑)
って事で、ごまTシャツに仕立てたら納得して貰えました♪

>「あれ~ナイキって、わんこ用のグッズも扱ってたんだ~!!」
そう!私もそれ、狙ってます!

ふふふ、パック!
息子さんもビックリ!に変身されてたんですね♪
私はコンシーラを塗っていたら夫に、
「アメリカインディアンの扮装か?!」
って笑われました^^;

| Juno☆ | 2011/06/03 13:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

