PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!ブログ1周年♪

早い物で、こちらのブログを始めてから1年が経過しました。
私はとっても飽きっぽい方なので、1年も続くと思いませんでした!去年は何を書いていたのか見直してみたら、今日書こうと思っていた記事と同じネタでした(笑)去年の記事はコチラです

さて、今年も我が家の近所の公園はバラがキレイに咲いたので、昨日、お休みだった夫と2人自転車を漕ぎ漕ぎして見に行って来ました~!
DSCF3690.jpgこの日は「バラまつり」が行われていたので、スゴイ人出でした!

時期が少し遅かったのか、一部花が終わり始めている木もありましたが、色とりどりのバラたち、なかなか見ごたえが有りました!

こちらは「アンネのバラ」です。説明文が写真では小さくて見えませんが、「アンネの日記」の作者アンネ・フランクを記念したバラだそうです。
DSCF3695.jpg「アンネの日記」を読んで感動したベルギーの園芸家が1960年に「アンネの形見」と言う名前で新種のバラを発表し、アンネの父、オットー・フランク氏に送ったバラなのだそうです。
日本には1970年代に10本のバラの苗が送られ、それが現在、株分けされ全国の愛好者たちの手で育てられているそうです。

私の大好きな品種「ピエール・ド・ロンサール」です。
DSCF3698.jpg今年も美しく咲いていました!いつか私も育ててみたいバラです。

「プリンセス・ミチコ」
DSCF3718.jpg

こちらは「正雪」文字通り雪の様な美しい白でした。
DSCF3703.jpg

白いツルバラ。一軒屋に住んでいたら、絶対にこんなアーチを作りたいです♡
DSCF3709.jpg

一重咲きの品種も可愛らしかったです♪
DSCF3710.jpg

DSCF3705.jpg

バラと言えばやっぱり赤!赤いバラの代表のような大輪の真紅のバラ。
DSCF3712.jpg

今年はお気に入りのバラが一つ増えました!この淡い黄色のつるバラです。「グラハム・トーマス」です。
DSCF3714.jpg DSCF3715.jpg
フェンスにこんな風に咲かせたらキレイだろうなぁ・・・♡

お祭りだったので、屋台や催し物もたくさん有ったので、もっと見たかったのですが、タダでさえ人込み嫌いな夫が、暑さでますます不機嫌に・・・チッ
DSCF3722.jpg仕方が無いので、クレープだけ食べて帰ることにしました。

が!これがまた、↓クリームがてんこ盛り!お店のお姉さん大サービスしてくれました!
DSCF3724.jpg夫には「全部食べたら胃に悪いから残しなよ。」と言われたのですが、大好きな甘い物を残せるはずが無い!ので、全部食べてしまいました幸い今日になっても体調は悪くならなかったので良かった!

最後は結局食べ物の話になってしまいましたが、庭が無い我が家ではバラが育てられないので、こんな公園が近所にあるのは嬉しい限りです♪

バラのキレイな庭付き一戸建ての夢は↓これに託します(結局、他力本願 苦笑)
DSCF3731.jpg












| 日常 | 19:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

