PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬服教室 9回目&洋裁教室 2回目

一昨日水曜日は犬服教室と洋裁教室でした♪

午前中は洋裁教室です。

前回作ったお尻部分を袋状に縫った物と、足部分で作ったヒモを繋ぎ合わせました!
DSCF3673.jpg DSCF3674.jpgちょっとアクセントが欲しかったので、お尻のポケット部分にはアイロンでくっつけるキラキラモチーフを付けてみました♪

横からみるとこんな感じです!
DSCF3683.jpgマチがあるので、物がたっぷり入ります♪
さっそく犬服教室に通うときに使いたいと思います^^

ポケットのキラキラが可愛いんです♡今回は教室で売っているものを付けたのですが、手芸店に行ったらもっと沢山の種類がありそうなので、もう一つ付けるかもしれません!
DSCF3670.jpg DSCF3675.jpg
バックとしてはこれで完成なのですが、ベルト通しだった部分にリボンを作って通してみようか?と言う事になりまして、また来週に続きます!

午後は犬服教室です。もうほぼ完成のパーカー。DSCF3680.jpg

今回はフードと本体を縫い合わせてロックミシンやステッチを掛けて、前身ごろの折り返し部分を仕上げました!
 DSCF3681.jpg DSCF3682.jpgこちらは次回マジックテープを付ければ完成です♪

まだパーカーが仕上がっていないのに次に作る犬服を考えてます!
この夫のTシャツ、夫かなりお気に入りのTシャツで、本人はまだまだ着る気全開なのですが・・・
DSCF3676.jpg DSCF3677.jpg首周りが擦り切れているので、私はもうコレを着て欲しくないので、犬服にリメイクしてしまおうと思ってます(笑)

自分のお気に入りTシャツが可愛い息子の服に生まれ変わるのだから、きっと出来上がったら嬉しいはず!と勝手に決定!どんな服が出来るのか、今から楽しみです♪

| わんこ | 18:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

ジーンズのバック、かわいいですね~。
教室に通うと、コンスタントに出来ていいですね。
私は中途半端で放ったらかしにしちゃいます。

| ree | 2011/05/21 00:18 | URL |

No title

わー、素敵なバックじゃないですか!!
ポケットのアクセントも可愛いし、マチもあって使いやすそうですね。
これから、ますます洋裁教室に通うのが楽しくなりますよね。

ごまちゃんのパーカーは難しそうだったのに、こんなにもう
出来上がったなんて、スゴいです^ ^
私もご主人のTシャツでどんなごまちゃんのお洋服ができるのか
楽しみだな~♪

| kiwisoda | 2011/05/21 01:32 | URL |

reeさんへ

ジーンズのバック、自分でもかなり気に入ってます♪
教室に通ってるのは、縫い物の基礎知識が全く無いからなんですよ(笑)
そうそう、自宅で一人作ってると、「今日はココまでにしよ!」って中断して、
そのまま忘れちゃったりしますよね~i-229

| Juno☆ | 2011/05/21 10:53 | URL |

kiwisodaさんへ

バック、kiwisodaさんに素敵って褒めてもらうと自信が持てます!
実は夫の評価はイマイチだったので・・・i-241
でも、自分ではとっても気に入ってます♡

パーカーはロックミシンの難しいところなどは、かなり先生に手伝ってもらいました(苦笑)
でも一枚の布が立体になっていくのを実感出来ると、とっても楽しいです♪
夫は服装に気を使わないタイプなので、かなりヘタって来ていても着てしまうので、
強制的にリメイクしちゃいます(笑)
捨てるわけじゃ無いし、息子が着るわけなので、まぁ、許してくれるでしょう♪
私も作るのが楽しみです♪

| Juno☆ | 2011/05/21 11:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

