PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上野公園、アメ横をぶらり♪

昨日の記事の続きです。

美術館を後にした私達は、折角なので上野公園を少し歩いてみることにしました。
パンダを見る為に動物園に行くのも良さそうだったんですが、スゴイ人で混雑していたので、もう少し時間が経って、熱が冷めて空いてきたら行く事にしました。

上野界隈はお寺が多いそうなんですが、ここ上野公園の中にもいくつかのお寺が有ります。
そういえば、動物園の中にも五重塔の様な建物が有りました。
DSCF3652.jpg

小川のような場所もあります!なかなかキレイな場所です♪
ここでは一眼レフで写真撮影をしている方たちも居ました!
DSCF3653.jpg

DSCF3654.jpg

不忍池に到着!
やはり、水辺って落ち着きます。
DSCF3655.jpg

池に掛かっている橋を渡る途中・・・
DSCF3656.jpg

池に目を遣ると丸々太った鯉たちが居ました!
DSCF3657.jpgこれだけうじゃうじゃ居るとちょっと怖い
プカプカ浮いている丸いものは蓮の実です!

この日は午前中は曇っていたけど、午後は爽やかな晴天に恵まれました
DSCF3658.jpg
カメものんびり甲羅干しです♪
この子はやはりミドリガメです。最近あちこちの川や池で見かけます。一度飼ったら最後まで面倒みてあげて欲しい・・・。

池のほとりにはカキツバタ(多分?)が咲いていました。そういえば、菖蒲やあやめがキレイな季節だったんでした!今度見に行こう!
DSCF3659.jpg

公園をブラブラした後はアメ横に向かいます
DSCF3660.jpg

ココからは写真を撮る余裕が無かったです(汗)
アメ横に来たのは実に十数年ぶり!とても懐かしかったです。が、せっかく来たのに自分のものは何も買わずに、夫のTシャツやジーンズなどを買ったのみでしたしかも地元にも有るユニクロ(笑)

上野はスポーツ用品店も結構多いんですが、登山用品を扱っているTORAYA SPORTSに立ち寄ってトレッキングシューズを見ていると、年配の店員さんが夫の靴を見立ててくれたのですが、この方はどうやら、かなり腕利きのシューフィッターさんらしく、靴ヒモの結び方、靴の選び方で歩く軽さが変わる事を教えて下さいました!

この日はトレッキングシューズは買わなかったのですが、
「いいの!そんな事は気にしなくて!」と言って下さいました。

そして、帰りしな、フィッティングもしていない私の足を靴の上から見て・・・

「あなたの足は~甲高、幅広、そして・・・足裏に固マメがある!

見てもいないのに何で分かるの~?!ひょっとして何処かで見てたの~?!
何処の世界でもプロって凄いんだなぁ・・・としみじみ思いました!

確かに山では登山靴を始め装備は命に係わる重要な事、足元は特に重要!
夫が靴を新調する時はこちらのお店で買ってもらいたいなぁ~と、思いました!

アメ横、久々に来ましたが結構楽しいかも!今度はゆっくりと来たいと思います♪

| お出かけ | 22:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

上野ではまだまだパンダフィーバは続いているのですね。
先日、他のブロガーさんの記事で見ましたがアメ横あたりでは、
焼き鳥屋さんまでもがパンダのパンを売っているそうですよ。

不忍池懐かしいな~。
まだここではボートとか乗れるのかしら?

このベテランのシューズフィッターさんスゴいですね!!
やはり長年の経験でわかってしまうのかしら?
でもこんなプロの方に見てもらえるお店なんて、今は
あまりないかもしれませんね。

↓ロンドンも美術館や博物館がたくさんあって、無料で鑑賞
出来るところがいくつかあります。
こちらへ来た当時はよく行ったけど、最近はめっきり行かなく
なったので久しぶりに出かけてみたくなりました。

| kiwisoda | 2011/05/20 00:32 | URL |

No title

田舎もんなので、上野には馴染みが深いんですよね~。
子供の頃、親戚の家に夏休みの間中来ては、この辺によく連れて来てもらってました。

なんで足の裏が分かっちゃうの?
言われたら、ちょっと恥ずかしいよ~。

| ree | 2011/05/20 01:43 | URL |

kiwisodaさんへ

焼き鳥屋さんがパンダのパン(駄洒落みたい笑)を売っていたんですか~!
人込み嫌いの私達夫婦、アメ横には少ししか居なかったので、見逃しました!残念i-181

不忍池、ボート乗り場は健在でしたよ♪
私も乗りたかったのですが、夫に拒否られました(涙)
寂しい・・・

このシューフィッターさん、かつて新聞などにも載った事が有る様で、登山経験も豊富な様でした!
ちゃんと自分の足に合っている靴だと長時間歩いても疲れにくくなるそうです。
夫は滝なども登っちゃう様な本格的登山に毎年行くので、キッチリした靴で行って欲しいと思ってます。

ロンドンの博物館や美術館楽しいんだろうなぁ・・・しかも無料!
日本の美術館は入館料が結構高いんです(涙)
時々芸術に触れるのも気分が変わって楽しいので是非行って見て下さい♪


| Juno☆ | 2011/05/20 16:41 | URL |

reeさんへ

上野ってお洒落な町では無いけれど、味があってなんか良いですよね♪
都会にあってあれだけの緑が有るのがまた良いですね^^

本当に何故分かるの?って感じです!私靴すら脱がなかったんですよ~!
足裏のマメ、お手入れ手抜きがバレちゃいました(恥)
歩くと当たって痛いんですよ~i-241

| Juno☆ | 2011/05/20 16:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

