PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナメちゃあ~イケナイ!

また更新の間が空いてしまいました(汗)
書きたい事はいっぱい有ったのですが、油断していたら、体調を崩してダウンしてました

土曜日、我が家のマンション前には移動販売のパン屋さんが来ます!なので、だいたい土曜のブランチはパンを食べるのですが、前回の記事で書いた食べちゃイケナイものリストにはパンは載っていなかったので、きっと少しなら大丈夫だろう!と、思いパクパク。
一個食べてみて

「なんだ、みぞおちも痛くないし、喉のつかえ感も無い!大丈夫じゃん♪」

と調子に乗って、後で食べようと思っていたラスクやら、バターロールもパクパク。
その後も一日を通して体調はすこぶる元気だったので

「な~んだ~、普通に食べても平気なんだ~!」

と、その日は普通に食事(温かいうどん)をして、翌日、朝はシリアルを普通に食べる事が出来たのですが、お昼から突然の胸焼け、吐き気、そして何故か頭痛
気持ち悪くて、お昼のざるそばは2口しか食べられず、晩御飯のお茶漬けも半分しか食べられず
えぇ~?!昨日のパンが原因?!確かに脂肪分ゼロでは無いし、バターやら砂糖やらいっぱい使ってそうですが・・・パンもダメなんて・・・
私、かなりナメてましたゴメンナサイモウシマセン

せっかくの貴重な五月晴れの休日なのに、丸一日半、頭痛と吐き気、胸焼けでダウンして過ごしました
今日、火曜日のお昼はようやく普通の量の食事が食べられましたちなみに冷やし中華です!

そんな訳で、現在食べられそうなもの、食べたら調子が悪くなりそうなものを手探りで試してます。
こんな病気早く治りた~い!
カフェインフリーの飲み物を少し買ってみました♪
DSCF3666.jpg本日は左にある「ルイボスティー」を試してみました。

今ブログを書きながら飲んでますが、感想は・・・ハーブの様な、花の様な不思議な香りのするお茶です。ほんのり甘みも感じます。
DSCF3667.jpg飲み慣れれば美味しく頂けるかも知れません♪他にオススメのカフェインフリー飲料が有りましたら是非教えて下さ~い!

そして昨日の午後は体調が回復したので、ごまの健康診断とフィラリアのお薬をもらいに動物病院へ行って来ました!
今回は、胃の調子が悪かったときに掛かった病院に行ってみました。こちらの病院の方が料金はお高めなのですが、今回は健康診断も兼ねていたので、より(自分達が)安心出来る病院の方を選びました。
DSCF3664.jpg今回もイケメン獣医さんでラッキー♪
でも、飼い主のあまりの過保護ぶり(心配性なので、あれこれ質問攻めにしてしまった)にイケメン獣医さん、ちょっと呆れてました(笑)

フィラリアの検査のついでに、他の血液検査もしてもらいました!
DSCF3663.jpgちょっと脂肪の値が高かったようなのですが、元々ミニチュア・シュナウザーという犬種は脂肪を分解するのが苦手な犬種なんだそうです。体重も8.4kgから今回9kgになっていて、獣医さんも私もビックリ!
ママと一緒にダイエットだね・・・

また詳しく記事を書こうと思ってますが、13日の金曜日は上野の国立西洋美術館へ「レンブラント 光の探求・闇の誘惑」の企画展を見に行って来ました♪
DSCF3647.jpg今回は版画が多く展示されてました。白黒ながら、なかなかキレイでした!

そして地元の駅構内でコチラを購入。DOUGHNUT PLANTというお店です。
DSCF3661.jpg以前からずっと気になってたんです♡(今考えればコレも良くなかったのかも

私達はセレクトドーナツBOXにしました!好きなドーナツを4つ自由に選んで1100円なのでお得です!
DSCF3662.jpg左上からトリプルベリーチョコ、シナモンシュガー、狭山茶、ブラックアウトです。
お値段がミスドよりも少しお高めですが、モチモチした甘すぎない生地で美味しかったです♡

| 日常 | 17:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

まぁ、Junoちゃん可哀想に...
やっぱり伝統的な和食のほうが、Junoちゃんの体にはいいのかしらね。
白いご飯にお味噌汁に煮物とか、刺激がすくなさそうだもん。
食べたいものが食べられないなんて、辛い~!
え?ドーナッツ?
確かにそれはよくなかったかも。
でも、Junoちゃん、ドーナツ好きなのにね。
あぁ、Junoちゃんが痩せちゃいそうだ~!
羨ましいっっっ!(笑)
お大事にね♡

| 愛されている妻 | 2011/05/17 21:46 | URL |

愛されている妻さんへ

ご心配頂いてありがとうございます。
基本、お肉が好き♡なので、洋食の方が好きなんですよ♪
今の、食べたいのに食べられない状況は結構キツイものがあります(涙)
なにより、妻さんレシピ、作りたいのがいっぱい有るのに、作れない~v-406

食べられないから痩せるかな?とちょっと期待していたんですが、今日は和食ですが、普通に食べられるので痩せないかも知れません(笑)
いずれにしても、不健康は良くないので、早く治して美味しい物を食べたいです♪

| Juno☆ | 2011/05/17 22:15 | URL |

No title

食べたい物や飲みたい物まで制限されちゃうなんて、辛いですよねー。
でも回復するには、我慢しなきゃいけないのでしょうね。
こんな美味しそうなドーナツなら誘惑に負けてしまった気持ちもわかります(笑)

| kiwisoda | 2011/05/17 22:47 | URL |

kiwisodaさんへ

糖尿病ほど厳しい食事制限では無いし、炎症が治まれば、食べ過ぎなければ、お肉や甘い物を食べても大丈夫みたいです。
ただ、一度緩んでしまった弁(噴門)は手術でもしない限りは元には戻らないそうなので、今後は炎症を起こさないように気をつける生活を送らなきゃなぁ~と思ってますが・・・やっぱり甘い物の誘惑には弱いんですよ~(苦笑)

| Juno☆ | 2011/05/17 23:03 | URL |

No title

バターが原因?
父ちゃんがバターを多く摂り過ぎると必ずお腹を壊します。
お大事にしてくださいね~。

ごまちゃんはダイエット?
多分そのうちCOCOもダイエットが必要になっちゃうかも・・・。

| ree | 2011/05/18 00:54 | URL |

No title

こんにちは。体調いかがですか~。油断できない病気ですね。

動物病院にいくと、普段聞けない事とか色々聞いちゃいますよねv-393ごまちゃん、写真でみると体重9㌔もあるようにみえないけど~
油断してるとすぐに体重増えちゃうのは、脂肪の分解が苦手だったからなんですね。
ごまちゃん、ダイエット頑張って!

| あこのふぁん | 2011/05/18 11:02 | URL |

reeさんへ

バターというか、脂肪分を摂り過ぎると脂肪の分解のために胃酸がたくさん出て、
胃袋に負担がかかる→胃酸が食道へ逆流する・・・
と、なるみたいなんです(汗)
お心遣い、ありがとうございます!早く治したいと思います^^

旅行中に車で待たせるときなどに犬ガム(普段はあげないんです)をあげたりしていたので、
その影響だと思います。
飼い主ともどもダイエットが必要な様です(苦笑)

| Juno☆ | 2011/05/18 18:12 | URL |

あこのふぁんさんへ

体調は昨日のお昼あたりから、かなり回復してきました♪
これで調子にのらずに、バランスの取れた食生活を心がけようと思います^^

動物病院って、フィラリアの薬をもらいにいくか、ワクチンの時しか行かないので、ついつい色々聞いちゃいますよねi-201
純血種のワンコはなにかしら遺伝的というか、先天的に弱い部分が有るようですね~、ワンコは口が利けないから気をつけてあげたいですよね^^
ごまも私もダイエットがんばります♪

さくらちゃんの体調は如何ですか~?

| Juno☆ | 2011/05/18 18:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

