fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

菅平旅行記④ 3日目夜~4日目(最終日)

少し日にちが空いてしまいましたが、菅平旅行記、これで最後です。ダラダラ続いてますが、お付き合いください♪

3日目夜、ちびっ子ギャング達が居なくなり、少し心身を休めてから立ち寄り温に行きました!
少し宿からは離れているのですが、私達はいつも車で数十分掛けて、地蔵温泉・十福の湯(HPにリンクしてます)に行きます。こちらは、少し町から離れた山間に有るのですが、設備がとても充実しているし、長野県北部最大の露天風呂が自慢のお気に入りの立ち寄り湯です♪(写真はお借りしました)
zippuku.jpgのんびりお湯に浸かってリラックス(ごまは車でお留守番、ごめん!)旅の疲れを癒しました♪
温泉のあとは、宿に戻って備え付けの洗濯機で洗濯しながらTVを見てゴロゴロ・・・しているウチにリビングのソファーで寝てました

最終日は朝10時までのんびり寝てました。きっとハマルであろう渋滞に備えて、たっぷり寝溜めです(笑)
この日もごまと一緒にゲレンデを散歩です♪
DSCF3564.jpgこの風景も見納め。次回は絶対に山登り!(しつこい?笑)

今日も貸切ですね~♪
DSCF3566.jpg

今回は今まで行った事の無い隣のゲレンデに行ってみました!
DSCF3576.jpg結構雪が残ってます!

以前は怖がっていた雪ですが、喜んで走り回ってました
DSCF3578.jpg

♪い~ぬはよろこび庭か~けまわり♪
DSCF3579.jpgわーい♪
今回の旅行で気がついたんですが、ごまがこのゲレンデで走り回るパワーが、去年よりもちょっと落ちたなぁ・・・、と感じました。
もう5歳なんだもんね・・・と少し切なくなったりしました。
また来ようね!だから、ゆっくり歳をとって行ってね、ごま。

さて、ゲレンデの散歩を満喫した後は、保養所をキレイに掃除し、荷物とゴミ類をまとめて我が家を目指します!
これは途中のチェーン着脱場に咲いていた桜です。標高が高い場所ではまだまだキレイに咲いてました!
DSCF3581.jpg今年は満開の桜をお腹一杯見られて嬉しいです♪
DSCF3582.jpg地元と旅先で満開の桜!得した気分♪

上田菅平I・Cから上信越道に乗ると、早速事故渋滞(汗)
まだお昼ご飯も食べていなかったので、すぐに東部湯の丸S・Aで食事にしました。
屋台で売っていたケバブです。
DSCF3588.jpg
辛さが5段階あるそうです。
DSCF3590.jpg私達は2段階目のスパイシーにしました。野菜とケバブに特製のスパイスソースがなかなか合っていて美味しかったです♪

その後もダラダラ渋滞は続き、少し流れては渋滞、また進んでは渋滞の繰り返しでした。ちょこちょこS・Aに立ち寄りながら帰宅です。
横川S・Aでしいたけ&舞茸を購入!
DSCF3599.jpg結局菅平を2時ごろに出発し、自宅に着いたのは午後9時でした(汗)やはりGWの高速は混みあいました。でも、あちこちのS・Aをちょこちょこ見物するのも楽しかったです♪
今回も楽しい(あっ!ごまにとっては試練の旅か~)旅になりました!

しいたけ&舞茸は翌日の晩御飯になりました♪
DSCF3606.jpg舞茸はバター醤油炒め、しいたけはステーキにしました♪しいたけは肉厚でプリプリ♡舞茸はシャキシャキでウマウマでした♡

翌々日、のこりの舞茸をキンピラ風に味付けしてみました!
DSCF3609.jpgこちらもウマウマでした♡

と、言うわけでダラダラ長くなってしまった旅行記はコレで終わりです!
長々とお付き合いありがとうございました~

| お出かけ | 18:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

言い方が悪いけど、この山小屋風温泉が懐かしい!
冬は毎週ス長野へキーに行って、帰りは似たような温泉に入って帰るパターンだったんですよ~。
私、辛いのが大好きだから、きっと一番辛いのに挑戦しちゃうだろうなぁ。

| ree | 2011/05/11 00:59 | URL |

reeさんへ

この温泉、外見は一見、山小屋風なんですが中の設備はなかなか充実してるんですよ~♪
女性用にパウダールームを作ってあるので、洗面台で後の人を気にしながら慌てて乾かす・・・なんて事がなくて済むのがなかなか◎です!食堂やパン屋さん、お土産屋さんもなかなかの品揃えです♡
スキーの帰りはやっぱり温泉!ですよね^^
辛いのが好きって、大人な感じで良いですよね~。
私達夫婦はお子様の味覚なので、この2番目の辛さでも、底の方に溜まったソースが結構辛く感じました~i-229

| Juno☆ | 2011/05/11 18:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT