PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菅平旅行記③ 2日目・夜~3日目夕方 ちびっこギャング襲来(ごま受難)

菅平旅行記まだまだ続きます!
上田市内の観光を終えて兄・弟家族と合流しました。上田菅平I・C近くの某スーパーにて大量に食料を買い込み保養所へ向かいます!

保養所に到着。そして・・・
DSCF3525.jpgちびっ子ギャング襲来!
ちびっこギャング・その1、みーたん(弟の子供1歳)「そっと触るんだよ~」
普段小さい子供と触れ合うことなど殆ど無いごまにとって、赤ちゃん、子供はどんな動きをするか分からない、得体の知れない生き物。

「この小さい喋らない人間はなんですか?!」

なんとなく身の危険を感じているのか、夫から離れないごま。
DSCF3522.jpg「何か怖いですよ~

そこへ、更に、ちびっこギャング・その2、なーちゃん(兄の子供3歳)が乱入!
DSCF3523.jpg「更に大きいのが増えましたよ?!パパ助けて

近くに居た大人の影に隠れるごま。
DSCF3524.jpg「この小さい人間はしつこいです

どこへ避難してもすぐに追いつかれてしまう、ごま。
DSCF3527.jpg「も~う、なんとかして下さ~い!!」

この後、ギャングその1みーたんが、ごまの背中のお肉をむぎゅ~!!と引っ張った!!

ギャワーン
悲痛な声が建物に響き渡りました。私も夫も注意して見ていたのですが、それでも1歳児は何をしでかすか分からない
でも人間には噛み付いたりしない、ごま。えらいねママは誇らしいよ!

「ココまでは来れないですよね?」
DSCF3529.jpgしかし、運動神経のやたら良い、ギャングその2・なーちゃんは階段登りをあっという間にマスターしてしまいました(汗)

その夜はスキヤキを囲んで酒盛り。ごまはストレスになると可哀想なので、クレートに入っていてもらいました。
この日はなんとかやり過ごせました。

翌日、前日と同じゲレンデをみんなでお散歩です。やっと解き放たれた~!
DSCF3532.jpg「わーい♪」
ここでは、流石のギャングも追いつけません(笑)

ギャング・その2、なーちゃんとは少し距離が縮まったかな?
DSCF3538.jpgごまも少し慣れて来たと、この時は安心していたのですが・・・

童心に返る夫とその夫をふんづける、ごま(笑)
DSCFdainoji3543.jpg


散歩を終えて保養所に戻り、夫は運転や気配り疲れ(笑)もあるので、ごまと一緒に2階のベッドで寝ることに。
夫もごまもウトウト眠りに入ろうとしていた、正にその時

階段登りを痛くお気に召していたなーちゃんの声が!
「かいだ~ん♪かいだ~ん♪あっ!ごまだ!!起きてる~!!」と言いながら、上からがばっと覆いかぶさった!

「うぅ~!ギャワン!ギャワワ~ン!!
こんな怒ったごまの声は私達も聞いた事がありませんでした。
度重なるのちびっ子ギャングの攻撃にフラストレーションも溜まっていたんでしょう。
夫によると、それでもごまは、なーちゃんに噛み付いたりはしなかったので、本心では褒めてやりたいのですが、やはり、ここは飼い主としてはビシっと叱りました。

ごまにしてみれば、意味も無く引っ張られたり、追い掛け回されたり、あげく脅かされてちょっと怒っただけなのに、更にご主人様に叱られるという、大変な受難でした

その後、ごまをクレートに避難させ、子供達を寝かしつけて、大人たちはベランダにてBBQです♪
DSCF3554.jpg肉焼き奉行になった兄。

待ち(町)奉行たち(笑)
DSCF3555.jpgちなみにお肉は母が提供。ごちそうさまでした大変おいしゅうございました

BBQ後は夕方に帰る兄・弟家族と母とで、菅平牧場へ行きました。
しかし、今年は例年より寒くてまだ牧草が育っていないとの事で、動物達は放牧されていませんでした(涙)
DSCF3559.jpgよって、ほとんど写真無し(笑)

寒風の中、震えながら美味しい牧場ソフトクリームを食べて牧場を後にしました。
DSCF3558.jpg動物が居なくて残念だった子供達。今度動物園にでも行きましょう。
その後、お土産屋にて買い物をして兄・弟家族+母達は一足先に帰っていきました。

ちびっ子ギャングが居なくなり、また静けさを取り戻した保養所。
110504_2355~01すっかりお疲れモードのごま。
ちびっ子達の相手、お疲れ様!咆えたのは褒められないけど、いっぱい我慢してえらかったよ


| お出かけ | 17:19 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

まぁ、ごまちゃん受難の旅になっちゃったわね。
ちびっこって天下無敵だもん!
人間大好きな猫でも子供(赤ちゃんでも)は怖いみたい。
ごまちゃん、怒って当然!って言いたい所だけど、仕方ないね。
でも、ママとパパは誇りに思ってるよ!!!

保養所、暖炉もあるのね。
すごい素敵☆
うらやましい~~~!!!

| 愛されている妻 | 2011/05/07 23:19 | URL |

No title

ごまちゃん、子供ちゃんたちに狙われちゃったんだぁ~。
子供って全く悪気は無いけど、、、、
子供慣れしていないワンコにとってはいろんな意味で恐怖かもですね。
でも、ごまちゃんは優しいからこれですんだけど、、、、
うちの子だったらオリャァ~~~って言いながら噛んじゃってそうです 汗

ごまちゃんには大変な事があったけど
皆での楽しいお出かけになりましたね♪
改めて、、、ごまちゃん良くがんばりましたね!お疲れ様でした~!

| さち | 2011/05/08 11:51 | URL | ≫ EDIT

愛されている妻さんへ

ホント、ちびっ子は無敵です!
あの尽きる事の無いパワーに付き合ってる兄&弟のお嫁さんたちも大変i-201
私も夫も本当はよく我慢した!って褒めたい所ですが、「怒ってもいいんだ!」って勘違いされると困るので、ここはガツンと叱りました。
でも親バカな私達夫婦、内心は「ごまが悪いんじゃないもんね~」って思ってたりします(笑)

暖炉って素敵ですよね♪
夫はこの暖炉を使うのが楽しみらしいですよ^^
宝くじが当たったら、暖炉のある家を買ってもらいたいです(笑)

| Juno☆ | 2011/05/08 12:35 | URL |

さちさんへ

ちびっこギャングその1のみーたんの家にもチワワが居るんですが、しょっちゅう怒られているらしいです笑)
そうそう、子供に悪気は無いんですが、ごまはちょっと子供トラウマになってしまったみたい(涙)
ごまには噛みだけは厳しく躾けたので「人に噛みついてはいけない」は我慢出来たみたいですが、やっぱり歯を剥いて怒ってたらしいです・・・表向き叱ってますが、内心はごまに同情してる親バカな私達夫婦です(笑)

色々有りましたが、みんなでワイワイ旅行するのは楽しいですね♪
>ごまちゃん良くがんばりましたね!お疲れ様でした~!
  そういってもらえると、ごまも喜びます!
さちさん、ありがとう~v-410

| Juno☆ | 2011/05/08 12:43 | URL |

No title

会社の保養所っていうイメージからは
かけ離れたステキ加減ですね
特に暖炉がいい味出してます。
…なのにごまちん大変でしたね
子どもの興味津々な気持ちも理解できるし、
でも純粋な興味でいっぱいなだけに
どんな行動とるか未知ですもんね~。
ごまちゃん、本当にお疲れさまでした。
もうお家に帰ったから
ママとパパにた~っぷり甘えてるかな?

| チョコラブラン | 2011/05/08 21:45 | URL |

No title

こんにちは。
ごまちゃん、ちびっ子達に追いかけまわされて、でも、怒って噛まなかったのはえらいですね。うちのワンコもちびっ子は苦手で、さくらは家族以外の人に抱っこされそうになると激怒して噛みそうになるんで・・・見てないと怖いです。
ごまちゃんは偉い!

みんなで食べるご飯は美味しいですよね。
楽しそうで羨ましい~。
ごまちゃんはお疲れさまでした。お家でゆっくり寝てね♪

| あこのふぁん | 2011/05/09 14:49 | URL |

チョコラブランさんへ

夫の会社は地方の中小企業で、あまり大きな会社では無いんですが、
社長が自分も使いたいのと、税金対策にと買っているらしいです(笑)
その分を社員にも還元してくれ~i-201
って言いたいところですが、お陰でタダでこんな別荘に泊まれるので、まぁいっか・・・?(苦笑)

ごま、後で記事にしようと思いますが、すっかり子供嫌いになってしまいましたv-292
現在住んでいるマンションも子育て世代が多いので、
子供がいっぱい居るし、ちょっとは慣れてもらわないといけないなぁ~って思ったので、
気をつけつつ触れ合わせてみたんですが、ちょっと失敗でした(滝汗)

もうスッカリお家では甘えん坊将軍に戻ってますよ~(笑)

| Juno☆ | 2011/05/09 16:16 | URL |

あこのふぁんさんへ

えらいって褒めて頂けて、親バカ夫婦は嬉しいです!
本当によく我慢したなぁって、褒めてあげたかったです(叱ったけど 汗)ワンコって意外と子供嫌いな子も多いですよねi-202
人間の大人ですら、子供の行動って予測しきれないから、ワンコにとっては大きな恐怖ですよねi-201
住んでいるマンションに子育て世代が多いので、子供にも慣れた方がいいかな?って思ってましたが、諦めましたi-229

みんなでワイワイ食べると、お酒も食も進みます♪
楽しかったです^^

| Juno☆ | 2011/05/09 16:24 | URL |

No title

分かる~!
うち、ニャンズは子供が生まれる前からいたので、子供達も扱いを慣れてるけど、動物のいない家庭のチビッコが来たらもう大変!
ニャンズを追い駆けるわ、水槽に手を突っ込んじゃうわ。
ワンコはうちは大きいので、小さい子が来たらケージなんですが。
ごまちゃん、お疲れ様でした~。

| ree | 2011/05/10 00:33 | URL |

reeさんへ

ごまも小学生くらいの子供なら普段のお散歩で有ったり、頭を触らせるくらいはしていたんですが、さすがに1歳~3歳児は挙動が分からないし、怖かったみたいですi-201
コレを教訓に、うちも小さい子が来たら(本人の為にも)ケージに入ってもらう事にします。

猫ちゃんは過剰にかまわれるのを嫌いますモンね~、でも子供は触りたいんでしょうね~^^;
でも水槽に手を突っ込まれたら後が大変i-201
ごま、帰宅からしばらくはちょっと元気が無かったですが、元の甘えん坊に戻りました^o^;

| Juno☆ | 2011/05/10 16:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

