PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菅平旅行記① 1日目~2日目午前中

今日から菅平高原の旅行記をアップしていきます♪ちょっとダラダラ長いですが、お付き合い下さ~い♪

今回は私達夫婦、ごま、私の母、兄夫婦+姪っ子、弟夫婦+姪っ子の、計9名+ワンの大人数です。

兄家族と弟家族は翌日に来る事になっていたので、私達夫婦と母とで一足先に菅平へ向かいます!
休憩で寄った横川SAで買ったガイドブックです。
DSCF3601.jpgこちら、他の旅行ガイドブックと違い、広告が少なくて、580円とお安いのに、かなり詳しく情報が載っていてなかなか良かったです♪
夜中の11時頃さいたまを出発し、菅平には午前2時半頃に到着。夜中なので真っ暗!なので、一杯飲んで直ぐに寝ました。

さて、今回泊まった夫の会社の施設、こんな感じです。まだ雪が残ってましたよ~
DSCF3480.jpg別荘タイプなので、ワンコ連れやお子さま連れも音を気にしなくて良いので楽なのです!しかも社員とその家族は無料で使えます。ただ、掃除、食事、布団の上げ下ろし全て自分でしなければなりません。

この暖炉は夫のお気に入りです!紙ごみを見るとすぐに「燃えるな・・・」と言って暖炉で燃やそうとします(笑)
DSCF3560.jpgしかし、今回は翌日にちびっ子が来るので使いませんでした。

吹き抜けの天井。空間が広々していて気持ち良いです♪
DSCF3561.jpgシャンデリアが一見豪華に見せてくれます。(建物はそこそこ古いのです)

ちなみにこの場所、ごまのお気に入りです。
DSCF3530.jpg滞在中はよくこんな風に顔を出してリビングにいる人を見てました。

2日目、午前中、朝食を食べてから歩いて直ぐの場所にあるゲレンデにごまと遊びに行きました。
天気がイマイチで、結構寒かったです。
DSCF3489.jpgこの写真では分かりにくいですが、登りたいなぁ~っと思っていた根子岳の山頂付近には雪がまだ沢山残ってます。私の登山経験では雪渓や雪山に行けるレベルでは無いので、止めておいて正解でした!

ここでも一生懸命ニオイを嗅ぐごま。ここ覚えてる?思い出してきた?
DSCF3486.jpg

この日もほぼ貸切ドックラン状態。鹿のようにぴょんぴょん走ります!
DSCF3488.jpgこの嬉しそうな顔を見ると、連れて来てよかった~って思います^^

しばらく歩くと、こんな建物が現れます。
ここは「ダボスの丘」という名前が付けられています。
DSCF3491.jpg菅平の姉妹友好都市スイス、ダボス(スイス政府観光局HPにリンクしてます)の提携記念の塔なのだそうです。

これは”日本のスキーの父”と呼ばれるシュナイダーさんの来菅30周年記念の塔なのだそうです。
DSCF3493.jpg晴れていればなかなか見晴らしの良い場所です!

散歩時間は30分位ですが、いっぱい走って満足そうなごま。
DSCF3496.jpg天気は良くないけどいっぱい走れて嬉しいです♪



| お出かけ | 14:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

