PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越ししようかなぁ・・・

・・・と言ってもブログの事なんです。
今はこのFC2でブログを書いているのですが、時々写真のアップロードに時間が掛かりすぎたり、承認したはずのコメントが承認されていなかったり、書いたはずのコメントのお返事が消えていたり・・・などなどトラブルが多発しているからです。

先日、とある方のブログ上でメッセージを送る必要があったので、Amebaに登録したんですが、どうせ登録したんだし、そちらでもブログは「後は私が書くだけ!」って状態になっているので、そっちで書いてもいいのかなぁ、でも既に1年近く使ってきたFC2にも慣れちゃってるし、テンプレートのデザインが豊富なので捨てがたい・・・

てな感じで、色々迷ってます

FC2の良いところ
・広告が少なくて画面がシンプル。
・テンプレートのデザインがキレイで種類も豊富。
・慣れているので使い勝手がよい。

FC2のこれは・・・ってところ
・写真のアップロードがやたら遅い。
・記事に絵文字などを入れるのも遅い
・サーバーメンテナンスやトラブルがやたら多い

に対して、アメブロはまだまだ未知数・・・
ただ、ちょっと画面がごちゃごちゃしている様に見えます。
ピグなども作ってみたけれど、作った段階で満足しちゃってるので、もうやらないかも・・・

ちなみに私のPCはウィンドウズなので、ネットはインターネットエクスプローラを使っているんですが、こっちで入っている時不具合があっても、Firefoxから入りなおすとちゃんと動いたりする事もあるんです(汗)
訳分からん・・・
PCやネットって奥が深い・・・
当分悩む事になりそうです。

今日は文字しかないので、ごま写真を入れてみました!
110502_1228~01僕的にはどっちでもいいからPCしないで遊んで下さいよ~
私がPCをしていると「かまって攻撃」(膝に飛びつく)をして来るごまです。

| 日常 | 10:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

今、旅行中ですね♪きっと今頃みんなで楽しんでる頃かな~。

遅くなりましたが・・・・
ごまちゃんお誕生日おめでとうございますe-405
本当に、遅くなりすぎだよね。ごめんねe-466
ごまちゃん、これからもずっとずっと元気でかわいいごまちゃんで
いてねe-266ごまちゃん、大好きだよ~e-266

実は私もアメブロのほうがいいかも・・・
って少し思ってます。
何が良いかは分からないけど、なんとなく・・・・。

でも、またやり方を調べたりいろいろするのが面倒なので
FC2のままやってますが・・・。
確かに、画像のアップロードに時間がかかりすぎて、ブログの更新を
諦めた事や、コメント入れたのに、最後の最後で画面が変になって
コメントできないみたいな事が、何回もあるんですよね・・・。

私もアメブロにうつってみようかなぁ・・・。

| ゆずったん | 2011/05/04 21:39 | URL |

No title

私もFC2からアメブロにお引越ししたんです。
アメブロになってから、エロコメが入らなくなりましたね~。

| ree | 2011/05/05 00:15 | URL |

No title

お引越しを考えているんですね!
私は出戻りなのでなんともいえませんが、、、
確かにFC2は不調な時が多々ありますよね。
実は今日の我が家のFC2は最悪です。
ココ最近よかったのに、、、

| さち | 2011/05/05 15:45 | URL | ≫ EDIT

No title

わかります!!
私も同じ理由でFC2には、イラっとする時がありますもん。
ここに慣れてしまったので、他に浮気するのもな~と思い、
まだ引っ越しする気にはなれないんだけど、もうちょっと
改善してほしいっ気持ちはありますね。

ごまちゃん、膝に乗ってアピールするの?
うちのくろもPCにやきもちを妬いて乗ってきます♪

| kiwisoda | 2011/05/05 21:31 | URL |

ゆずったんさんへ

コメントありがとうございます!
昨日の夜帰ってきました。スゴい渋滞でした-o-;

お祝いありがとうございます♪うれしいですi-237
いえいえ、忙しい中訪問頂いて、お祝いコメントも頂けてごまも私も幸せ者です♡

FC2はスポンサーの広告が少なくてシンプルなのは好きなんですけど、
トラブル多いですよね~i-182
けっこうイライラさせられる事が多いです。
使い慣れてしまっているのでちょっと悩むところです。

アメブロはピグやチャットも有る様なんで、それも楽しそうかな?と思うんですが、反面、ゴチャゴチャしていて、画面が見づらいなぁ・・・とも感じます・・・ゆっくり考えてから決めたいと思ってます♪


| Juno☆ | 2011/05/06 11:40 | URL |

reeさんへ

また遊びに来て下さって嬉しいです♪
reeさんもFC2からアメブロに引っ越ししたんですね!
私のところには今の所はそうゆう類のコメントは無いんですが、承認制にしているからかもしれません。
アメブロ、写真のアップやコメントの投稿などはサクサク出来ますか?
せっかく会員登録したので、使おうかな~?面倒かな~?って迷ってます・・・。

| Juno☆ | 2011/05/06 11:44 | URL |

さちさんへ

そうなんですよ~!引っ越し検討中i-227
一時期ちょっと改善されたからまぁこのままFC2で続けよう・・・
なんて思ってたんですが、最近また調子悪いですよね~i-195
特に最近はローマ字入力で日本語が打てなくて、
カタカナや小文字アルファベットしか入らない時も有ったりで、
本当にイライラ~i-240
でも使い勝手が分かっている所からは離れがたかったりしますよね~!
悩む~i-202

| Juno☆ | 2011/05/06 12:07 | URL |

kiwisodaさんへ

FC2の方で同じ意見の方はいっぱい居るみたいですね~i-202
たしかレンタルサーバーとしてはかなり大きなサイトだと聞いてますが・・・
利用者が多い分、メンテナンスやトラブルも増えてしまうんでしょうかね~i-181
そうそう、使い慣れてしまったから、離れがたい!って分かります!
私もじっくり検討します。

椅子に座っていると、コタツや絨毯の上みたく太ももに自分で乗っかれないので、
「乗らせて!乗らせて!」って飛びつきアピールするんですよ。
くろちゃんもPCにヤキモチ焼くんですね!可愛い~♡

| Juno☆ | 2011/05/06 12:12 | URL |

No title

こんにちは。私もちょっと前にコメント返しした4、5件分が無かったことになっていました。さすがにショーーーーーーックでたまりませんでしたが、それくらいですねぇ。運がいいのでしょうか。。アメブロ、私も以前登録して一日でやめちゃいました。テンプレートのゴテゴテした感じが苦手なんです。なので暫くは私はFC2のままですかねぇ。
構ってもらえないと膝をつついてくるだなんて、可愛いですね。うちのはもう諦めてますね(苦笑)

| みいこ | 2011/05/11 12:36 | URL |

みいこさんへ

コメント返しが4、5件消えちゃったんですか~v-12それはヘコみますねi-195
私は文章が下手なので、じっくり返事を書いて見直ししたりするんですが、その返事が消えちゃった、しかも4、5件!なんて事になったら泣いちゃいます~i-241
パソコンのOSがWindowsかMacかの違いも関係あるのかも知れませんね~i-202
私もアメバのテンプレのごちゃごちゃ感が苦手なので、引っ越すとしたら、シンプルにカスタマイズして使おうかな~などと考え中です。
忠太郎君はおりこうさんにしてるんですね~!みいこさんの躾がキチンとしてるんですよ~、ウチの子、私のことは完璧にナメております(苦笑)

| Juno☆ | 2011/05/11 17:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

